ネタバレ・感想ありりびんぐゲームのレビュー

(3.4) 7件
(5)
2件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
2件
なつかしいな〜リビングゲーム
2020年5月28日
懐かしく読みました
最近の若い人には契約やらなんやらあり得ない設定かもしれないけど
当時のまだまだいい加減な日本ではあながちあり得ない設定ではなかったんだよ
バブル期で地上げのニュースも日常茶飯事だったし
今の日本はお行儀良くなったけど、あの時代は色々まだまだいい加減で良い時代だったな〜
ちょうど今の中国みたいな感じか
登場人物に誰も悪い人が居ない良作だと思います
住宅
2018年11月9日
バブル期の東京の住宅事情を皮肉ったハートフルドタバタコメディーだが、今でも住宅事情はそんなに変わらないだろう。絵柄もかわいらしく、キャラクターも個性的だが、星里先生の作品によく出てくる真面目で正義感が強過ぎて頑固なキャラクターの原点な一角ちゃんがかわいいです。
いいね
0件
とにかく、とにかくいずみちゃんがカワイイ
ネタバレ
2024年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今から30年ちょっと前の話なので、今の人にはその頃東京がどうだったのかを知るのにいいかも。お話は田舎から上京してきた15歳の女の子と、行きがかり上同居する25歳の先輩を軸に、周りの人間模様を織り交ぜて、2人の成長と恋愛の行方をテンポ良く描いてます。
当時のスピリッツ読者は、自分を先輩に投影しつつ、少なからずいずみちゃんに惚れてたはずで、いずみちゃんの秘密には皆衝撃を受けました。最後ちょっとダレますがオススメです。
いいね
0件
15歳の女の子と同棲
2020年5月30日
不破雷蔵はサラリーマン。とある事情で会社のオフィスがなくなり、自分の部屋をオフィスとして一時的に提供することになってしまう。そして、新入社員として氷山一角(ひやまいずみ)という15歳の女の子が入社することになって…。氷山の住居ょは不破の部屋、つまり2人は同居することに…。ドキドキの生活が始まった。ラブコメの旗手:星里もちる先生の名作!ビッグコミックスピリッツ連載当時も楽しみに読んでいました。オススメですよ!
いいね
0件
ホッコリ
2018年11月13日
古きよき昭和のドタバタコメディー。バタバタしながらも人情味溢れる温かな作品。読者の世代によって評価が分かれるかも知れないけれど、バブル期世代の読者にとっては懐かしい漫画。
いいね
0件
イライラしてくる…
ネタバレ
2018年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定に無理矢理感があります。アパートに会社が引っ越してくるとかえりえない。まぁ、仮にアパートが会社になったとしても、会社の人たちの配慮のなさが最悪です。
無料分の2巻までしか読んでませんが、それぞれの登場人物に感情移入ができず、ただただイライラしました。
いいね
0件
色々無理があるね。
ネタバレ
2018年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が引っ越したばっかのアパートに、引っ越し難民化した会社丸ごと転がり込んでくるって、色々無理があるよね。

まず居住用で借りてんだから勝手に事務所開いちゃダメでしょ。
ブレーカーが落ちる話も描かれているが、その前にただのアパートに事務所机あんなに入れて、底抜けるって。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!