ネタバレ・感想あり王宮のスキャンダル Ⅰ 王との愛なき結婚のレビュー

(3.8) 13件
(5)
2件
(4)
6件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
😄
2022年10月23日
作者買いです。
ヒロイン、ヒーロー、ヒーロー兄全員がヒーロー母の被害者のようで…ヒーロー母に悪気が無いから余計に質が悪い。
ヒーロー母も長男の苛立ちや次男の苦しみに気付きながらも立場故の葛藤があったのだろうと思う。
とにかく、誰かの死によって場が治まるというのは後味が良いものではない。
いいね
0件
人を外見で判断すべからず!
ネタバレ
2013年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 見た目は優しく誠実そうな兄だが真実を知る者はただ二人。遺された王妃のラニと王の弟A.Jのみ。かたや弟のA.Jは威圧感もあり、見た目はちょっと怖い。しかも法律上、未亡人の兄嫁ラニと弟A.Jが結婚しなければ……いつの時代の話やら……しかも兄を溺愛している皇太后がまたまた強烈なキャラクター。一般人ならいざ知らず、国母様の立場ながら思慮もなく思いつきで言いたい放題。しかし、そんな彼女にも次男に対する確かな目と自責の念がありました。さて、ラニもA.Jも死んでなお兄(元夫)に悩まされ続けるが、お互い亡き兄(元夫)から虐●されていたとわかり、後は惹かれあい幸せにまっしぐら。国王が映画監督、王位継承権は王子の誕生待ち?という事でラストのファンタジーシーンで終わりな所も幸福感が出ていてハーレクインではあまり見ない終わり方で新鮮で良かった。始まりが暗くてどうなることかと心配したが、ラストは花鳥風月の世界に囲まれ私達まで幸せになれる感じ。★5つじゃ、足りないかも?
ファンタジー
2017年2月25日
ずーっとファンタジーが描かれているよう。ヒーローが素敵。弱いヒロインを支え助けてくれ心優しくカッコいい。ヒーローの妄想と現実が入り交じっているけどキレイです。
いいね
0件
私は好き
2015年8月31日
兄が亡くなって、弟と一緒になる。(その反対も)よくあるパターンだけど、私は好き。あまり深く考えず、ファンタジ―映画を見ているように楽しく読めました。
いいね
0件
😊
ネタバレ
2015年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがなんかずる賢く見えて、あまり共感出来なかった。ヒーローは、一途でとってもカッコいいのに。まあ、丸く収まって良かったけど。絵は綺麗でした。
いいね
0件
この主人公、魅力的!
ネタバレ
2014年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても魅力的な主人公、でも恵まれない結婚生活、夫のしによって解放されるのかと思った矢先に
亡き夫との間に子供が・・・・
何処までも追い込まれて行く主人公、そんな彼女に夫の弟との結婚話が・・・・
絵が綺麗でもなくどんどん引き込まれて行来ます
弟は野蛮じゃない
2013年7月15日
ヒロインのラニが、ヒーローA.Jを愛してからどんどん明るく強くなっていった感じに好感が持てました。最初は言いなりだったお義母さんにも毅然と意見を言えるようになって。
A.Jも全然野蛮ではなかった。
それどころか逞しくて優しくて。プレイボーイと言いながら、ラニを優しく包み込む優しさは本当にかっこ良かった。
亡くなった国王(ラニの旦那)に、死んでなお最後まで振り回され続けますが、ラストには幸せになって良かった。
ただ欲を言えば、ラストが数年後の幸せな設定になっているのですが、できれば、A.Jがラニの電話を聞いて国に帰った直後の、再会したであろうシーンも見たかったな~と。
いいね
0件
😃
2013年7月6日
無料立ち読みで、先が読めるあっさりめのストーリーですが、小さな島国の衣装と風景がすごく素敵。ハーレクインならではのすれ違いもわずか。ラニが綺麗なんだけれど、ただの美人でなく、愁いを帯びて艶っぽい……。
雰囲気を楽しめる一作です。ハッピーエンドまできっちり描かれていました😃
義母が‥
2019年12月21日
義母がわがまますぎ‥ ヒロインの最初設定純粋で弱々しい守ってあげたい感じだと思っていたのが
途中から変わった感じだったので つまらなく感じました。
いいね
0件
最後が、、
2019年3月11日
途中まではすごくよかったんだけど最後が雑すぎる…ページの関係で仕方ないのだろうけど。
いいね
0件
たりない
2015年8月23日
衣装が華やかで読むのが楽しかった。設定はひかれますが、結局あいまいな部分も残しているのが気になった。兄はもちろん主人公と弟ももっと心情を見たかったです。
いいね
0件
いろいろ説明不足?
2014年8月1日
なんかすっきり終わらない…。

画もとても素敵で、二人はハッピーエンドでいいんだけど、いろいろ切り落としちゃったの?っていう感じのストーリーだったなぁ。
もう少し長くなってもいいから、『彼は冷たかった』とか『私も気になっていた』なんて
心の声とか語りだけでストーリー展開しないでほしかったな。

最後もまるく収まった感じに書いてあったけど、これだってなんとなく物語風に語ってあって、読者の想像にオマカセ的な書き方だった。

もうちょっとちゃんと登場人物が動いて悩んで解決していってくれる展開があればよかったなぁ。
いいね
0件
期待しすぎたかな?
2014年3月19日
皆さんのレビューを見て期待しすぎてたのかもしれませんがオチが今一つ…

先王の残した負の部分について、あの一夜だけでそんなになるほどか?とも(よほど酷かったにしても)薄いのでそれでヒロインが…ってのはどうしてもインパクトに残りませんでした
A・Jにしたって最後にさらっとしただけだし…

そして最後に和解?=作品反映みたいになったので駆け込みというか走ったなーと

絵はきれいで見易いし、ヨーロッパ系やアラブ系の王室ではないので、衣装などは見ていて華やかで良かったです
レビューをシェアしよう!