ネタバレ・感想ありケーキで恋をのレビュー

(4.5) 10件
(5)
6件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
よかったと思います。
2023年2月16日
とても、とっても とーっても ハーレクインらしいロマンチックなラブストーリーでした。絵もストーリーも 大変 気に入りました。
いいね
0件
ケーキケーキ
2023年2月14日
手作りのものにも色々有るけれど、お菓子やケーキはまた別物。おやつに毎日自家製のモノなんて中々に大変そうだけれど、それだけに効果は抜群。オランダ人の医師って気軽に外国に行って仕事するのよね。それだけ需要もあるのでしょうけれど。
いいね
0件
ほっこりする物語🖤
ネタバレ
2018年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過激な描写もなくて 気持ちよく読めました📚 カッサンドラは 少しおっちょこちょい?かな……ベネディクトが女友達のパウラを ちゃんと「友人の婚約者」と言っているのに 物語の後半では しっかり?誤解してます💦 まぁ これが HQの醍醐味 かな💗🖤
僕は気難しい、という人
2018年5月22日
引きこもりの彼の心を開いたヒロイン。
容姿にこだわる元彼に傷ついても、静養中の鬱屈した人の心を癒したヒロイン。茶目っ気もある明るさで、人を和ませる美味しい手作りスイートを持って 彼の心に入りました。
HQにたまにいるオランダ人。私的には余り素敵には見えなかったけれど、お話としては楽しめましたし、心情もよく伝わって来ます。それに、オランダ人は背が高いということが、ヒロインを助けるエピソードに活かされてます。
高評価と知ってましたが、つい他の、よく読む漫画家さんの作品にフラフラ行ってしまったりで、なかなか来れなかったのですが、最近更に高評価を増やしたのを見て、やっばり興味を止められずに読んで理解。素朴な優しい良作、いう感じです。

そのままオランダが本拠地になるのだろうか、マル島のほうは別荘?、とは素朴な疑問。言葉も頑張ってる描写もありましたしね。

スキポール空港に、とか、天候とか、何でも使ってご都合主義展開で纏めますが、そこまでクサくはありません。絵の存在感、というか、絵の主張が少し弱いことだけが、私が試し読みから本編に来るまで時間がかかった理由です。
それがいしかわ先生の持ち味かも知れませんが、二人のラブを感じさせる描写にはメリハリつけて余韻出した方が、クライマックスに読み手の心の高揚を、より高めてもらえた気はします。
いいね
0件
優しい気持ちになれました
2014年8月21日
HQを読んでいて、愛人や裏切りに疲れていたので、とても優しい気持ちになれて大満足です。ヒロインが美人でないのも素敵です。
優しい
2014年3月26日
あらすじを読んで気になり、無料で読んでから購入しました。
優しさ溢れる、あたたかいお話でした。
ヤンが良い
ネタバレ
2018年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出だしでヒロインを振ったモブ男以外、登場人物みんないい人でみんな優しい。中でもヤンの存在感がとても良かった。ヒーローがヒロインとヒロイン姪を助けたお礼にほっぺにキスの催促をする場面が可愛かったしイチゴのウエディングケーキも可愛かった。優しさと可愛さをたっぷりと堪能しました。
よかった😃
2018年3月16日
ヒロインがいい子。けっして美人ではないけれど、しっかりしていて心がきれい。ヒーローは自分の状況(目が見えなくなる)に苛立ちつつ、ヒロインの存在に癒され自分を取り戻していった。いい話でした。 欲を言えば、ヒーローのヒロインへの気持ちがわかるシーンがもう少しあると良かったな。
いいね
0件
かわいい
2017年12月7日
べティ・ニールズらしい世界観でありつつ、漫画家さんの個性も入っているような?可愛らしいキャラクターのヒロインでした。分からないのはラストの足止めは一体何日間??1日くらいかと思って読むと腑に落ちない感じになります。
いいね
0件
いいお話でした🍰
ネタバレ
2013年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 目を悪くして、心を閉ざしたヒーローが、ヒロインと出会って少しづつ変わっていきます。
ヒーローの横柄な態度に怒ったヒロインが、ヒーローからの謝罪の手紙が何通も届きますが、破いて捨ててしまいます。ちょっとここは、酷いな~と思いました。なにも破かなくても、引き出しにしまうとかでよかったんじゃ・・・・✉😔 仲が良くなってからは、二人のやり取りがいい感じです。目が悪いので、ヒロインの髪に触れて、髪が長いことに気づくところはドキッとしました💕
ちょっと残念なのが、ヒーローのサングラスの描き方がイマイチかと・・・👓
物語的にはベティ・ニールズらしいいいお話でした😺
レビューをシェアしよう!