ネタバレ・感想あり最上階ロマンスのレビュー

(4.6) 12件
(5)
7件
(4)
5件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
買いなおしちゃった!!
ネタバレ
2025年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者のマンガが子どもの頃から大好きで、少ないお小遣いで単行本を買い集めていた作品のうちの1つ。
数年前実家を片付けていた時にパラパラ見て売ってしまったけれど、今回集英社の値上りリストにあり昔を思い出して思わずポチッしてしまった。
他のレビュー見てても同じ年代ぽい人が沢山で嬉しくなった♪
絵は昔のトレンドの肩幅広い系の服や髪型、展開もその当時のトレンディドラマ的な要素もあり、あり得ない流れにキュンとする感じも…懐かしい〜!!
綾平くんも八雲さんもめちゃくちゃイイ男、大人になってから読み直すと、キュンとするのは綾平くんだけど現実的な八雲さんに守られたい!!
最後まで気になったのは、美智子さんと綾平くんは本当に【そういう関係】だったのかということ…そこだけは今でも本当であって欲しくない〜!!と、なると意外と一途な八雲さんの株が更に上がるな笑
今でも活躍されている作者の作品は購入しているけど、昔の作品も当時と視点が変わっても、テンポ良く好きな流れだなーと改めて感じられて【良いものは時代が変わっても良い】。他のマンガもこの機会に再購入しちゃおう☆
いいね
0件
30数年ぶりくらいに読んだ
2024年10月9日
小学生の頃に友達の家で読んだのですが、タイトルや作者を全く覚えてなくて、ふと「あのマンガ何だったんだろう?」と思い出す作品。
チューリップの鉢を割るシーンだけ覚えていて、色々ググって辿り着きました。
そう、このマンガだった!
ありえない設定とか90年代少女マンガあるあるで面白かったです。
当時、梓ちゃんのようにカチューシャしてたなぁとか懐かしく感じました。
服装も今見ても可愛いですね!
いいね
0件
90年代藤村男子
ネタバレ
2024年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作中に携帯電話が出てきたのでいつ頃の作品?と思ったら92年なんですね。意外とコンパクトでびっくりしました笑
藤村先生の描く男子キャラがホントにタイプで、特に90年代の作品の男子キャラスゴい好き笑
個人的には繚平より八雲さんの方が大人で紳士的でタイプなんだけどなー、なーなんて思いながら読んでました。大昔に一度読んだけどもう内容をほぼ忘れていたので最後はなんだかんだでウルッと来た私がいる…起承転結の起の部分はとんでも少女マンガ展開ですけどなんか嫌いにはなれないですね。ジェットコースター展開もなかなか良かったと思います。
いいね
0件
作者が好き
2021年12月13日
この作者さんのこの頃の絵の感じが好きで購入しました。昔別冊マーガレットで読んでたなぁ。
ストーリーも外れがなくて楽しめます。
いいね
0件
懐かしい!
ネタバレ
2020年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中学生の頃に初めて読んで2巻で終わるのに内容が濃くって何度読んでも飽きなかったのを覚えてます!
今でもたまに読みたくなる作品です
いいね
0件
んもぉ〜最高。
2020年4月21日
八雲さんの思いやりや、良平くんの気持ちがひたすら素敵です!良作です!
いいね
0件
30年前?
2018年9月26日
この人の漫画好きで、友達と読んでました。今読んでも切ないしキューンときます!あの頃思い出す
いいね
0件
ロマンス!
2018年9月23日
藤村先生のファンでこちらも購入しました!純粋さと切なさと色々な感情になれるお話です!
いいね
0件
いい😉
2015年8月21日
梓ちゃんの一生懸命さ、会社を引き継ぐという気持ち好きだな🙂最後まで読んでないので機会があったら読んでみたい・・・・・・・・。
いいね
0件
切ない恋
2014年11月2日
連載してた当時に読んでました
すごく切ない恋愛作品です。
が、
懐かしくなり、時がたって読み返してみると
歳のせいか…、ツッコミどころ満載です。

それでも、絵はうまいし、いい作品です。
だいぶ前の作品なので…
2014年8月29日
絵はちょっと時代を感じますが、ストーリーが泣けます。すれ違いや好きな人からの裏切り…せつなくてキュンとします。
いいね
0件
懐かしい
2014年3月10日
作品です。別冊マーガレットで連載時に読みました。起承転結なストーリーでドラマを見てる感じですね。
レビューをシェアしよう!