ネタバレ・感想あり犬との日々のレビュー

(3.6) 21件
(5)
1件
(4)
12件
(3)
7件
(2)
0件
(1)
1件
美人さん♪
2014年1月17日
作家さん買いでしたが期待通りでした!

竜平×尚のお話。全編、表題作になります。大切な人が自分の前からいなくなる恐怖を知ってる尚は自分で竜平から離れようとします。でもそれを許してくれない竜平。
2人の想いが切ないです。

8年前の出来事、尚の過去、尚が持っていた1枚の写真による竜平の勘違い…。そんな中、尚がストーカーに襲われたりします。

竜平の親父さんもいい味だしてます!

何より尚が綺麗!!
尚が女々しいって思う人もいるかもしれませんが私は嫌いじゃないです(笑)

どんどん作品に引き込まれていきました。ストーリー重視でゆっくり時間が流れてる印象です。

水名瀬さんの作品が好きな方は楽しめるかと思いますので是非。
ちょっと内容が…
2023年2月10日
設定とキャラが古いです。受けの尚さんは守られるだけの幸薄モテ美人、流され系。ストーカーも明らかに龍平に対しては殺人未遂といってもいい行為なので、ちゃんと事件にしたほうがいいよ…。
いいね
0件
一昔前
2022年4月7日
画の感じがちょっと好みではありませんでしたが話は面白かった。お父さんと尚が似てたり年齢差が分からない画で少々混乱しました 尚綺麗だからって男に夜道襲われ過ぎ!
いいね
0件
美しい男性(ヒト)とその番犬くん💕
2022年4月6日
読み放題対象です(^^
これですね・・・読み始め、設定が複雑で解りづらいのですが、後々に全て明かされる為の、匂わせ的な部分が多々あって、あとのお愉しみ♪な感じなので、「ん?」ってなっても読み進めましょう(^^;2度読みすると更に最初の内容が「なるほど!」となってより作品を楽しめるかと思います(^^
母親を早くに亡くし、長期海外出張の多い父:芳樹に代わり、小さなころからその息子:竜平の世話をしてきた年上の美しいヒト:尚との・・・「一つ屋根の下」的腐腐腐💕です。
とにかくこの尚さん・・・変な人に付きまとわれ過ぎて(^^;30歳手前の設定なんですが、バイトの帰りはいつも竜平のお迎え付き・・なんです(^^;なかなか過保護でしょ?なのでジャンルでいったら溺愛系・・になるのかな?あんまりネタバレすると面白くないと思うので色々書けませんが・・・ワンコ系年下攻×美人系年上受・・・割と好きです✨尚さんが色気あるのでエチもエロ度有り〼😊
絵もストーリーも良かったです。
ネタバレ
2022年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芳樹の亡くなった弟の恋人だった尚。
ゲイだった弟を亡くし放っておけない心配と弟への償いもあり、芳樹は息子の竜平の面倒を見るのを条件に尚と同居させます。
真実を知らない竜平は尚が父の恋人だと思い込んで恋心を抱きながら苦しみます。
尚は親代わりとして立派に竜平を育て上げいつまでも自分が傍にいてはいけないと家を出ようと考えるけどやっぱり離れたくない、いつしか恋愛感情のようなものが芽生えるけど竜平の将来も考えると身動きとれず思い悩みます。
2人が両想いなのにすれ違いでなかなか交差しないことにモヤモヤするけど最後はハッピーエンドでホッとしました。
芳樹も何より2人の幸せを願ってたから2人が恋人になっても唯一の味方で理解者で立派な父親だなと思いました。
亡くなった芳樹の弟の分もこの3人には幸せになって欲しいです。
いいね
0件
結構な!
2021年7月4日
歳の差だった!
全然、全く、歳の差あるようには見えなかった!
勘違い竜平くん。そりゃ、知らないから勘違いするけど失礼だよ尚さんに。
竜平パパも、ちゃんと説明してきなよ~。
だから勘違いしちゃうんだよ。
ある意味似た者親子(笑)
いいね
0件
尚が
2017年1月12日
幸せになれて良かったね。
お父さんちょっと切ない感じだけど、二人の幸せを優先してくれて、いいお父さんじゃん!
いいね
0件
きれいで読みやすい。
2016年8月15日
170ページ、1冊表題作b。

大嫌いなアイツ、はかなり好きでしたが、こちらはまずまず。

絵がきれいな作者さん。お話もキャラもきれい。
さらりと読みやすいですが、盛り上がりは少ないかな。
いいね
0件
1話だけ。
2015年9月4日
1話だけ読みました。いつか巻を購入したいなぁ。とは思ってるのですが。。。作者好きなので(^_^;)
いいね
0件
いい2人
2015年5月12日
攻めも受けも好きです!王道ではないですか?サクッと読めますし。応援したくなる2人ですよ。しっかりしてるし、嫌だという人はいないかと。
☺️
2014年11月13日
絵が綺麗で内容も薄くなくて、満足しました。読みやすいのでどんな人にでも受け入れやすそうです。
いいね
0件
作者買い
2014年11月8日
この作者さんの作品が好きで購入。
ストーリー重視で絵が綺麗なので、軽いBLを好む方や初心者にはオススメです。
同作家の他の作品と比べると心理描写が控え目。個人的にはもう少しストーリーに波がある方が好みです。
いいね
0件
題名
2014年5月26日
題名に惹かれて無料分だけ読みましたが。こっちもドキドキしちゃいました!あんまりBL読まないけどストーリー性もあるし内容も気になっちゃいました。ポイント貯めて買っちゃおうかな。(*^^*)
🙂
ネタバレ
2022年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題サービスの期間限定で読みました。
170ページで表題作のみです。
年下×年上でかなり都合がいい設定でした笑
受けが綺麗でモテる設定で2人の関係を進める為のスパイスとしてストーカーがいたのですが、何者かも分からず何も解決せずに終わったので不完全燃焼です笑
受けが元々攻めに片想いしていたとかならわかるのですが、そうじゃないようで流されやすくて攻めにも攻めの父親にも守られてるので頼りなく年上感は全くなかったです。こんなにナヨナヨしてるならBLじゃなく女の子の方が合ってたように感じました笑
いいね
0件
タイトル
ネタバレ
2022年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終わった後にタイトルを見返したら二度見することになり、おかしさが込み上げてきた。まあまあシリアスな話なだけに、読後にタイトルを見るとじわじわくる。私の感覚がおかしいのか、とにかく読後のタイトルはボディーブローのように効いている。
いいね
0件
お父さんカッコいい。
2018年1月30日
芳樹・竜平親子の家にある事情から同居している尚。芳樹は海外を飛び回っており不在、竜平は年上でありながらどこか危うい尚に思いを寄せ、守りたいと思っている。竜平は尚は父親の恋人だと思っているが…。尚が何者かがポイントとなっているので、最初はわかりにくいかも。タイトルの「犬」はストーカーなどに狙われやすい尚を守る番犬のような竜平を指した友人の言葉ですが、正直あまり「犬」感はないかな~?
いいね
0件
う~ん
2018年1月28日
作家買いですが今作は正直・・・悪くはないけど平凡ていうか先が見えて。淡々としてるので余計にあっさりに感じられ。絵もすっきり系なんでアッという間に終わった。普通。特筆するトコなくて残念でした
いいね
0件
いまいち
2016年12月27日
作者さん好きなんですが。ぶっちゃけ言うと初期の作品かな?と思ったほど、話がつたない。冒頭から名前が色々出てくるが読み進めないと人物関係がわからなかった。 話の筋はいいと思うけど肉付が物足りなかった。あれー?って感じ。
いいね
0件
初めて読む
2015年4月1日
作家さんです。絵が綺麗なのに惹かれて話ごとで購入してました。一応最後まで購入して読みましたが、私はそれほどストーリーに魅力を感じませんでした。ドキドキするとかギュッとなる感じもなかったです。淡々としてたかなーって。
いいね
0件
作者買い
2014年11月8日
水名瀬作品はどれも切ないものが、多いけどこれも同じく。最後は尚の過去もわかって納得。ハピエンでよかった。
いいね
0件
そんな簡単なものだろうか
2022年4月21日
きれいな絵柄ですが人物年齢が分かりにくかったです。まさかの親子丼かと眉が寄ってしまいました。生きている人は前を向いていけばいいとは思いますが、そう簡単に愛した人を忘れられるものなのか‥あっさりしていてびっくりです。期間限定読み放題で読みました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 水名瀬雅良
ジャンル: BLマンガ
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT