ネタバレ・感想ありナイフエッジガールのレビュー

(4.5) 4件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
気持ち良い
2024年7月30日
どれも小気味よくて気持ち良いお話です。一話目の亜衣ちゃんが小さくて強くて素敵でした。だけど運転が下手なとことか可愛い。机の落書きの文通から始まるお話は返事が来るか、ドキドキ。全日制と定時制というのも善いです。りせちゃんからのサイドストーリーも良かった。
古街キッカさんの描く百合
2019年4月19日
BL作家の古街キッカさんの唯一?の百合短編集。もともと古街さんのBL漫画に出てくるカッコイイ女性キャラクターが好きだったので、百合を描いてくれて嬉しかったです。
シーンの切り取りや台詞運びが相変わらず秀逸。とくに表題作の亜衣ちゃんの強さが好き。
萌え系百合を求めている人には不向きな漫画です
いいね
0件
最高です
ネタバレ
2018年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編集なのですがどれも素晴らしい作品で、全ての作品のafter storyを作成して欲しいほどです。特に私が気に入っているのは机の落書きから始まる2人の女子高生のお話。お互い何ともない日常を送っていた中で、一言の落書きに返事が添えられていたことから話は始まります。勇気を振り絞ってメールアドレスを書き記したかなちゃんに、なかなか勇気を出せずにメールが送れないりせちゃん。そんな2人の行動や心理は、等身大の女子高生を描けていると私は考えています。この2人のように、現実の世界で2人のような出会いをして繋がっていく、そんな奇跡のような話があったらいいなと思っています。

お願いがあるとすれば是非とも続編を描いてください、応援しております。
いいね
0件
3組のお話。
2014年8月17日
恋愛よりは親友かなーと思いました。ひとつは相手目線の話も少しあって良かったです。一話目は将来どうなったかまでほしかったー!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 古街キッカ
ジャンル: 少女マンガ 恋愛 / 百合・GL
出版社: 一迅社