ネタバレ・感想あり僕は問題ありませんのレビュー

(5.0) 4件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
驚きました
2021年5月31日
こんなにも人の感情を鮮やかに描けるものでしょうか。
思わず嫉妬してしまいます。
歪んでいる、けど美しい
2021年5月18日
人形と話す趣味だったり、1つの街から出ることが出来ない生活をしてたり。この短編集の主人公は、ことごとくどこか歪んでいる。それに加えて、更におかしなイベントが発生するから、殊更に幻想的な雰囲気が漂う。しかも、それでいてラストはどれもほろ苦く、何かを考えさせる。
スゴいなーと思った。普通じゃない設定から、普遍的な人の思いにリンクさせて、読み応えが抜群。社会のちょっとした息苦しさに、救いの手を差し伸べてくれる。
ユニークな世界観を受け止められる人は、大いに楽しめる作品。
心温まる
2021年4月17日
独特のタッチと引き込まれる世界観がたまりません。とてもぴゅあな世界観で心がとても洗われます。おすすめです。
存在意義
2015年11月4日
絵が少し苦手かなとも思いましたが読み進めるごとにストーリーと同様、味があっていいなと思いました。
レビューをシェアしよう!
作家名: 宮崎夏次系
出版社: 講談社