ネタバレ・感想あり山田くんと佐藤さんのレビュー

(3.6) 5件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
王道の(?)ボーイミーツガールズ
2025年1月18日
地味な女の子がクラスの人気者の美少年に恋して……ってあらすじだけまとめるとまさに王道な学園ラブコメ少女漫画。だけど松苗あけみ先生が描くとそれぞれの登場人物たちの造形がとても立体的。かずえちゃんは弱そうだけどたくましくて、和代ちゃんは強そうだけど寂しさも抱えていて、山田くんは大人っぽいのにひねくれてて素直じゃなくて、みんなとても人間的なんですよね。みんな完璧じゃないしダメダメでもない。いいねー、こういう学生生活!
いいね
0件
揺れる乙女心
ネタバレ
2023年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ かずえと和代の恋のバトルは最後まで目が離せませんでした。それぞれが山田に振り向いてもらおうと、まるでわずかな機会をうかがって近づいていくような雰囲気はとても印象に残ります。3人でデートをするという方面に向かったのは意外でしたが、また当日ひと波乱が起きるというのも予想外でした。ストーリーの流れ自体からは当時の少女マンガらしいオーソドックスな展開を味わえるのですが、好きな人を目の前にしてドキドキする乙女心については、きっと今もそのまま共感できる人が多いのではないかと思います。
いいね
0件
なつかしい
ネタバレ
2024年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ かずえちゃんが聖子ちゃんカットをしてるところからみるに、だいぶ前のマンガですね。ふたりの佐藤と山田くんの青春ドタバタラブコメディー。そういうお年頃の子たちが良く描けているし、始終ドタバタしてるので読んでて微笑ましいです。
いいね
0件
面白い
2024年3月25日
2人とも似ているようで実は似ていない2人みたい。
お互いの相手へのリアクションがかわいい時もあれば老けていると感じる時もあって面白い。
いいね
0件
懐かしい
ネタバレ
2021年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 性格が全く違う佐藤さん(かずえちゃんと和代ちゃん)とイケメンだけどちょっと変人な山田君のお話。読み進めながら最終的にそうなるんだろうなと思いながらも山田君はかずえちゃんを選ぶことにモヤモヤ。愛情よりも友情を取った和代ちゃんの方が好きだったな。30年以上も前の作品なので、話の流れとが違和感があるのですが再度読むことができて懐かしかったです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 松苗あけみ
出版社: オフィス漫