ネタバレ・感想ありディアーナのレビュー

(3.8) 4件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件
切ない
ネタバレ
2021年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前にも投稿しましたが、また読みなして、再投稿しています。

ときどき読み返したくなる作品です。
静かで、心に突き刺さる作品です。
漫画ですが、小説を読んでいるような文学的な作品だと思います。

悲しく、切なく、一途な恋。

純粋で美しいお話です。
ラストが少し意外ですが、そこがまた印象深く、なんとも言えない気分になります。

あまり評価が高くないのが残念です。いい作品のに......。

でも、この作品が心に深く届く人も絶対にいるはず。
いいね
0件
ラストはこう来たか…
ネタバレ
2017年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上品な妖しさ漂う、主治医と令嬢の禁断の愛。あの結末まで主人公がどう歩んだかがとても不穏だ。恋をした深窓のお嬢さんの静かなアプローチの末、男の方がたまらずキスする場面が良いね。
ラストに鳥肌立ちました
ネタバレ
2016年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 見事なバッドエンド。いや見方によってはハッピーエンドなのか…?このエンドは考えつかなかった。
こちらの作家さんは、恋が成就したその先の現実をラストに持ってくる所が好きです。全体的にとても耽美な印象を受けました。人によって好き嫌いがハッキリ分かれる作品だと思います。
失敗。
2015年9月16日
伯爵令嬢の玲子と医師の寺島の、生涯でただ一度の恋のお話しでしたが、2人のキャラが暗すぎてチョットつまらない話しでした。ワクワクする高揚感など全く無く坦々と進んでいくだけ。大正時代が舞台なので仕方がありませんが、購入は失敗でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 江平洋巳
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 小学館
雑誌: フラワーズ