ネタバレ・感想あり海とドリトルのレビュー

(3.9) 41件
(5)
11件
(4)
17件
(3)
10件
(2)
3件
(1)
0件
海洋生物研究
2020年12月28日
こういう世界はなかなか知ることができないので、読んでて楽しかったです。
海洋生物研究と少しの恋愛って感じでしょうか。
わたしは好みの作品です。
新しい世界を知ることや生物好きな方にはおすすめです!
無料分しか読んでないので続きが気になってしょうがないです!
いいね
0件
海に行きたい‼
2017年8月3日
物語はたんたんと進んでいきます。
登場人物すべてがなにかしら人生に疑問や失望を抱えていますが、少女マンガにありがちな大袈裟な描写はないです。 そのかわり胸がキュン❤とする事もないです(笑)そこらへんは現実的です。
好き嫌い別れるかもですが、大人の人にお薦めです
いいね
0件
海洋生物が好きならぜひ!
ネタバレ
2015年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 海洋生物とそれを研究するゼミにスポットを当てています。とにかくすごいです。海にでてクジラに機器(ロガー)をつけたり、穴に手を突っ込んで鳥を捕獲したり、実際の研究でもこういったことをしてるんでしょうね。今のところ個人的にはラブよりこういった研究の描写を楽しんでいます。まだ2巻までしか出てないのでこれからも楽しみ。海洋生物に興味がある人は読んでみてください。
4巻完結!おすすめです!
2016年7月15日
大学のゼミの海洋生物の研究の話と、恋愛の話です!その中での大学生や院生、社会人、准教授などなどがでてきます!夢と現実とか、仕事とか色々ある。その中でも研究者としての難しさについてとかその他もたくさん深いんです!!いいキャラがいっぱいでてきます!最高!ただ、万里子だけが生理的にムリ!いい女ぶって、サバサバぶって、人のこと考えてるっていうフリをして全部自分中心に自分のことだけ考えて行動する。最低!陰湿!陰険!
楽しかったー!
2016年7月19日
大学の研究室が、想像できるようでとても楽しかったです!みんなの恋愛模様も自然でよかった!
欲を言えばもっと、続きが読みたかったなー!?
面白い!
ネタバレ
2019年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドリトル先生シリーズが好きで、タイトルに「ドリトル」とあるところにまず惹かれました。物語の冒頭でヒロインの名前の由来の話が出るのですが、「七つの海のティコ」だー!と懐かしく感じました。んで、読んでるうちに「ニルスのふしぎな旅」の話まで出てきて、なんて私のツボなんだと思ってしまいました。(ニルスはDVD持ってます^ ^)
アカデミックな感じな作品ですが、そんなに硬くも暗くもなく読みやすいです。オススメです!
いいね
0件
最後まで読みたいです。
2018年5月2日
無料で一巻読み続きが気になり、本屋さんで探しましたが、なかなか探せませんでした。電子版ならそんな心配がなくていいですね。買いたいです。
いいね
0件
面白い
2017年1月24日
海洋生物のゼミでのストーリーですが、知らない世界が広がってて面白いです。ちょうど友達がその分野で院まで行ってクジラ研究してたのでこんな感じだったのかしらと思いながら読んでました。あ、その子曰く、学部内の恋愛要素は全然無かったそうですが(笑)
いいね
0件
こんなマンガがあるなんて!
2021年1月15日
これまでに読んだ事のない漫画で凄く気に入りました。絵も内容もしっかりしていて読み応えがありました!
とても面白いです。
2020年5月22日
とても面白いです。絵柄も綺麗で、ストーリーにも魅力があります。次巻も楽しみです。
いいね
0件
みんな素敵
2016年12月5日
登場人物みんなが、魅力的です。
研究している人って、あんな感じなのでしょうか?
いいね
0件
動物だってサボる
2024年1月26日
ストーリーも動物たちの話も面白かったです!
好きです!でもあっという間に終わってしまった感じなので、もっとじっくり進めて欲しかったし、もっと先の話も読みたかったので、星1つ減らさせていただきました。いつか続きが読めたらな〜と期待してます!
いいね
0件
なんだか良かったです
2023年5月25日
ながたんを読んで他の作品も読んでみたくなり試し読みをしてみたら面白いと思ったので一気に購入しました。恋愛ももちろん少しはあるけどそれが中心にストーリーが回っていなかったので疲れずに逆に他のことも気になっての購入でした。また作品を読ませてもらいます。
いいね
0件
理系研究室の生態…
ネタバレ
2016年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私は私立バカ田大学文系学部卒で、大学の思い出っつったら、飲んで騒いだことぐらいでこれっぽっちも勉強した記憶がないので、これほど夢中で勉強というか研究できるのがちょっと羨ましくなりました。恋愛ものとしても爽やかで、なんで好きか明確には説明できないけど目が追っちゃう感じがリアルっぽくて良かった。しかし、まりこさんと戌飼さんがこの後付き合ったらヤダなー?でも付き合うんやろなー?粘りすぎてストーカーちっくになって本気で引かれるパターン(そんで金髪オネーサンに持ってかれる)になーれ☘とか勝手に妄想して読後も楽しみました。
完読!! ⭐️⒋1
ネタバレ
2026年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 知的好奇心を刺激してくれる4冊
ヒロインの野ションシーンを入れるあたりに磯谷先生らしさを?‍♂️

タイトルにありますがドリトル先生のシリーズは、まだ図書室に置いてあるのでしょうか
あの頃は手書きの貸出カード、誰が借りたのか一目瞭然でした

 半世紀以上前から濫読人生?
研究者のおしごと
2026年3月13日
ながたんと青が好きでこちらも買ってみました。主人公が初々しくて魅力的です。もっと長くても全然良い気がしますが、短いと手を出しやすいというか、読みやすくていいですね
いいね
0件
研究も面白い
2019年3月13日
クジラや鳥の生態が面白い、人間関係もサラッとしていて読みやすい。淡々とした客観的な描写が、名作「動物のお医者さん」的なイメージを受けました。
恋愛シーンは、なんだかあっさり。そこらも含め、もっともっと長く読みたかったなー!
いいね
0件
ドリトル先生の名前を使った
2025年9月14日
いい加減な内容だったら許さんぞと思いながら読んでみたら、動物を愛する気持ちがしっかり伝わってきて、いろんな知識もいっぱいで気に入った。でも、4巻で完結って急ぎすぎ。打ち切られたのかな。面白かったのに。
いいね
0件
大学時代が懐かしくなる
ネタバレ
2018年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 理系院卒の方は独特の雰囲気や人間関係、進路に対する葛藤などわりと共感できるのではと思います。恋愛要素を求めて読むとちょっともやっとするかも。
ゆっくりと優しい風が吹くような。
2020年10月27日
ニルスの不思議な旅、が登場して、思わず微笑してしまいました。胸キュンというより、微笑みたくなる作品でした。
いいね
0件
表紙で
ネタバレ
2019年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙が綺麗で目にとまりました!こーゆーアウトドア、大変そうだけど楽しそうです笑それにしても先生の家の水槽でかい。。笑
いいね
0件
七海ちゃんかわいいです^^
2018年3月30日
俗っぽさがなくていいなと思いました。学園もの好きでよく読みますがシンプルかつ真面目なこういう作品もいいですね。
キャラが生きてる
2017年10月26日
取り上げているテーマも面白いし、人間たちが生き生きしている。
面白かった。
いいね
0件
知らない世界
2017年6月27日
亡き父が水産研究をしていたので、こんな感じもあったのかなと興味深く読みました。
いいね
0件
マニアックな世界の中で?
2017年4月1日
生態系を研究するというアカデミックでマニアックな世界の中で繰り広げられるラブストーリー。
素敵な先輩がいて、素敵な先生がいて、、、こんな研究室があるなら入りたい?
いいね
0件
専門的
2017年2月28日
海洋系の研究室の話で、研究室での取材を基に描かれていると思われ、と生物系研究室に所属していると共感できる点があって面白かったです。
いいね
0件
じっくり読みたい話
ネタバレ
2017年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分出てた時に買いました。海洋生物学の研究ってこういう感じなんだ〜と、最初さっと流し読み程度で終わらせてたけど、改めてじっくり読んだら面白かった。世界不思議発見で海洋生物の事を取り上げてて、クジラにロガーつけるのを見たので、改めてこのマンガを読みたくなりました。
いいね
0件
きれい
2017年1月20日
海の中や魚などの絵がとても綺麗に書かれていました。理系男子がとても良いです
いいね
0件
研究室
2024年6月22日
大学の研究室のお話です。海洋生物や鳥の生態研究のようすなど、知らない世界なのでおもしろく読めました。七海ちゃん大学編入ってすごいな。恋の部分はほんのりです。
いいね
0件
もう1度
ネタバレ
2017年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学行きたくなった。ストーリー上、納得できる流れだとしても「別れる」っていう展開が好きではないので好みの問題で☆3つ。いっぱい考えさせられる点は良かった。
おもしろいです
2020年2月5日
読んでいて、すごいワクワクする漫画でした。海洋生物のことは詳しく分からなかったけど、登場人物がイキイキとかかれていて、とても面白かった
いいね
0件
1巻
2020年1月6日
このマンガの表紙絵たちに惹かれて1巻を読んでみました。この作者さんはカラフルな色使いが上手いかただと思うので、作品は全編カラーで読んでみたいとも思いました。
いいね
0件
淡々と
2018年6月14日
スッゴい面白いかと言えばそうでもないけど、続きが気になる。病院の待合室で読むのにはちょうど良いかんじ。エロくもなく、途中で止めても心を残さなくても良い感じ。
いいね
0件
安心して読んでしまう
2018年1月16日
キュンとかハラハラとかソワソワとかとは無縁な感じですが…『うんうん。あったなぁこんな青春時代』ってほんわかしながら読みました
いいね
0件
おもしろい
2017年7月30日
無料版のみの購入ですが、続きはもういいかなーという感じ。作品紹介で、あ、2巻で海に落ちるんだ〰とわかってしまったし…
不思議
2017年8月2日
空気感が独特。
絵も独特。
好き嫌いがわかれる作品だとは思うが、自分としてはおすすめ。
ちなみに内容は、不思議なファンタジーな感じではなく割と現実的。
いいね
0件
ふつう?
2017年7月8日
悪くはないのですが、キュン度が??次巻を購入するかは検討中かな?
いいね
0件
漂う
2016年12月10日
個人的には、絵も内容も、漂うっていうのが、イメージの漫画でした。
ちょっと小難しい
2018年6月2日
無料分1巻のみ読みました。最初の方は研究の話ばかりで小難しくて興味がないので読むのを止めようかと思いましたが、1巻後半で戌飼さんが出てきたあたりから話に動きが出て興味が出てきました。でも、絵が好みではないので購読には至らず。あと、まりこが地味にイラッときます。
いいね
0件
嫌いではないけど
ネタバレ
2017年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立ち読みで続きが気になって1巻だけ購入。最初、先生とどうにかなるのかと思ってましたが、どうやら違うんですね。大学生ライフは面白いですが、恋愛要素はやや低めでしょうか…。
いいね
0件
無料分だけ読みました。
2017年1月13日
とりあえず、犬飼さんカッコいい。ちょっと天然ぽくて、そこはかとなく鈍感で、でもそんなところがいい。
あと、先生と山男が腐女子心を擽る。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 磯谷友紀
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: 講談社
雑誌: Kiss