ネタバレ・感想ありペン太のことのレビュー

(4.5) 13件
(5)
9件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
何度も読んでます
2021年8月18日
笑って泣ける四コマ漫画です
猫は飼ったことがありませんが、読む度にとても飼いたくなります。と同時に大変さも学ぶことができます。
癒されるので何度も繰り返し読んでます。
いいね
0件
みんなかわいい!
2019年8月26日
ねこさんのエピソードがどれも面白いです!時に看取りの悲しいお話もあり、読み応えがあります。
いいね
0件
ほのぼのハートフルたまに涙あり
2018年11月15日
ある夫婦の生活に猫がやってくるお話です。
徐々に増えていく猫ちゃんたちと夫婦の笑いあり話が盛りだくさんでした。
私も現在2匹の猫を飼っていますが、あるある!わかる!!と笑ってしまう話もたくさんで面白かったです!
1巻の最後は涙なしには読めませんでした…飼い主さんの愛情と猫ちゃんの愛情がたっぷり入っている作品でした!!!
いいね
0件
泣いちゃった
2018年11月5日
ペン太たちにとても癒されました( ´∀`)
そしてまさかこんなに泣いてしまうだなんて思いませんでした(。´Д⊂)
心がぽわっとするステキな作品です☆
いいね
0件
ほんわか
ネタバレ
2017年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 猫好きには堪らない!!ほんわかとした雰囲気の中に、猫ちゃんへの愛情(猫ちゃんからの愛情)が伝わってきて温かい気持ちになります(*´∇`*)亡くなった猫ちゃんのエピソードは、涙無しには読めませんが、温かい気持ちになるのは変わりません。私的には、角を曲がると何もかも忘れる小心者のはたけさんが好きです(笑
😔
2017年6月23日
ペットを飼っている者としては何とも言えない気持ちになります
ただし読む価値あり
いいね
0件
ペン太
2017年1月27日
無償の愛をもらって、無償の愛をあげている感じです。どの子も可愛がられてほっこりします。
いいね
0件
可愛い😄
2015年8月24日
猫を飼うとお家の雰囲気変わるのわかるなぁ〜。うちの子にもお友達必要かな〜と思いました。猫が好きな方に、おすすめ!
猫好きさんは要注意!!!
ネタバレ
2014年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 喧嘩の絶えない作者夫婦が一匹の猫を飼うところから話が始まります。それがペン太(メス)です。
前半はペン太を皮切りに増えてく猫たちと夫婦のほのぼのと、時にはハード(笑)な楽しい日常が描かれていて、声を出して爆笑してしまうこともしばしば。
でも後半は、ペン太の病気からお星様になるまでの話で、何度読み返しても大号泣してしまいます。

まさしく、「ペン太のこと」が描かれた一冊です。

この本読んで、猫が飼いたくなりました。
また他の猫たちの話も読みたいですね。
ネットで読んだのですが
2018年11月12日
再読しても、涙なみだでした。
ペットを飼ってる方には是非。
我が家には犬がいるのですが、もう老犬で。
あとどのくらい生きてくれるかわからないけど、天寿をまっとうするまで大事に可愛いがってあげなきゃなぁと思いました。
いいね
0件
ペン太がともかくかわいくて!
2017年8月11日
うきゅー っと可愛いペン太に始終癒されっぱなしでした。
夫婦と猫たちのくらしがゆったりと綴られていきます
いいね
0件
予想外にも…
2017年8月17日
ほんのりした絵の表紙だったからそこまで期待してなかったけれど、猫と飼い主との絆に涙しました。
ハートフルな内容。
いいね
0件
うん
2016年1月12日
猫を飼うとお家の雰囲気変わるのわかるなぁ〜。うちの子にもお友達必要かな〜と思いました。猫が好きな方に、おすすめ!
レビューをシェアしよう!
作家名: 片倉真二
出版社: 講談社
雑誌: イブニング