ネタバレ・感想ありめしばな刑事タチバナのレビュー

(4.3) 6件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
くせになるわ
2023年1月11日
こんな商品あるんか!こんな食べ方やってみたい!てのが散りばめられてて全部試したくなる。
毎日の何食べよリストがこの漫画で埋め尽くされて、地味に人生楽しい!笑
設定が刑事なのも、身近グルメが取り調べとか事件解決の決定打に絡んでくるから、蘊蓄多めでも起承転結があってストーリーも面白いです。
いいね
0件
地元民あるあるもある?
2018年3月7日
グルメ漫画なのに食事シーンが回想以外で殆ど出ないグルメ漫画は、この〈めしばな刑事〉だけでしょう。
動画配信サービスでドラマも観ましたし、「この人たち警官なのに(´・ω・`)」と言いたくなるほど面白いです。
地元民なのに「これ地元にもあんの?まじ知らんかった」な事実も〈めしばな〉で初めて知りました。逆に「えっあの店ローカルなの?」な事実も〈めしばな〉で知りました。
九州出身なので、九州出身の村中さんには同感しますね。
めしばな最高!
いいね
0件
食の雑学
2016年6月1日
ドラマにもなった作品
読むと無性に腹減ってくるんだよね
食の雑学も話の種になるし、グルメ作品の中では変化球ですが面白い
いいね
0件
食べたくなるじゃないの「お前さん」
2015年12月19日
昨今多くのグルメ漫画が世に出ていますがこのグルメ漫画、読み忘れていませんか?

多くのグルメ漫画はとても美味しそうですが問題がいくつかあります。
それは「値段が高い」、「作るのが面倒」、「場所が遠い」など。
そんな問題この漫画では関係ありません。
なぜなら取り上げるものは牛丼、インスタント食品、チェーン店などいわゆるB級グルメたち。
こんな身近にある飯ネタを熱く語られたら食べたくなるに決まってます!
高級食材などからかけ離れたものを逆にストレートに「美味い」とB級グルメを褒め称える姿は清々しくすらあります。
料理に親しみを込めて「お前さん」と呼ぶことに非常に好感が持てます。そんな一作
食べる描写が少ない
ネタバレ
2019年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場する料理の食べるシーンの無さ、そしてウンチクの多さに少しガッカリしたので星4つ。ですが、成る程と思いました。珈琲であるブルーマウンテンの高価な理由、うどん、冷麦、そうめんの違いなど知らなかったです。料理の絵も美味しそうでした。エロやBL風にせずに、昔から人気である理由、高い評価なのか納得です。
いいね
0件
さすがにマンネリ
2018年10月4日
B級グルメの紹介やチェーン店の食べくらべなど最初のころはくだらないこだわりも含めて楽しく読んでましたがさすがにマンネリ感が強くなってきました。
最初の数巻は作者の実体験だろうなという話も多かったのでストーリーに説得力もありましたが、ここ数年はネタ切れ感が強く単なるウィキペディアからの引用みたいになってしまってるところもマイナスです。
レビューをシェアしよう!