ネタバレ・感想あり不機嫌なプリンスのレビュー

(3.8) 5件
(5)
0件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
まぁ王道
2024年8月6日
王道とわかっていて読んでるので普通に楽しめました。案外エロにガツガツな攻めが良かったので+⭐︎1です。
いいね
0件
1作目。よくある、なんちゃってアラブ。
2020年6月10日
164ページ、1冊表題作(オマケ11p付b)。

いかにもな、なんちゃってアラブスパダリ。
よくある取材力のない、文化背景がテキトーなファンタジーアラブ。
ストーリーもありがち。

でもま、アラブ舞台のスパダリのお話は本作に限ったことではなく、どれもたいてい、いい加減で、イメージだけで作ってるお話が多いですけどね。。。

衣装とか、イスラムアラブを連想させない架空設定なら気にならないんですけど。
実在を連想させておきながら、実際から意味や矛盾が多いと、いちいち違和感、読んでてつまらん。
安っぽい、薄っぺらく感じる。

スピンオフで横柄な兄の話も有り、王子に繋がれた夜。
いいね
0件
砂漠の王子×日本人大学生
2018年7月3日
「鬼塚先生のお世話マニュアル」がよかったので、気になるこちらも読んでみました。日本に留学中のアタディーヤの第二王子ラシード×サポート役を頼まれた大学生朔也。王道中の王道、予想通りのお話ですが、予定調和の王道大好きなので楽しめました。ラシードが意外にも王子様にありがちな強引さはなく、無愛想ながらも紳士的な振る舞いなので、そういう意味では新鮮かも。朔也を大事にしているのが伝わって、二人でゲームしている姿は微笑ましいです。兄のサイードの介入がちょっと中途半端で、そこはもう少し波乱が欲しかったかな。留学が終わったらどうするのかが描かれていないので気になります。サイード側のお話もあるようなのでそちらを読めばなにかが分かるのかもですが保留中。民族衣装の朔也が可愛かった。結婚式して欲しいなー。
いいね
0件
わかっていても、好き
2014年10月27日
漫画の作品ではよくある話。ただ、思うほどの邪魔者のイタブラレがない。簡単にくっついてしまった、、、感が物足りないかな~
作者買いです
2015年9月14日
内容紹介を見てこんな感じかな~と思っていた通りの内容でした。とくに捻りはなく王道ですが、これはこれで面白かった🙂
レビューをシェアしよう!
作家名: 果桃なばこ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT