ネタバレ・感想ありAnother 0のレビュー

(4.1) 39件
(5)
15件
(4)
13件
(3)
11件
(2)
0件
(1)
0件
本編の前日譚・・・
2026年1月1日
本編を読んでから必ず読んだほうがいいと思います。本編での事件の結末を知ってから読むと、ものすごくぐぐぐと胸にくるエピソードだと思います。このお話を先に読んでも過去にこんなことがあったんだな・・・という感想だけで終わってしまうところが、本編後に読むとあ~~~~と感慨深く読めるに違いありません。短いお話ですが、余韻が残る。。。という感想です。
いいね
0件
本編を読み返したくなる最高の前日譚
ネタバレ
2026年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編の惨劇が始まる前、1982年の物語ということで、シリーズファンにはたまらない一冊でした。見崎鳴の出生の秘密や、彼女の周囲に漂うどこか切ない空気感が丁寧に描かれています
いいね
0件
本編を先に
2026年1月13日
本編読んでからのがものすごくおもしろくなる。深みを増す。
そんなスピンオフ。
ミステリー終わりの先から読むような感じですかね。ふつくしい
いいね
0件
先に是非本編を!
2026年1月3日
『Another』本編の前日譚として、物語の背景を深く掘り下げた作品。
静かな日常に少しずつ不穏さが混じっていく展開が印象的で、緊張感の積み重ねが巧みに感じられた。
登場人物たちの心理描写も丁寧なため、選択や感情の揺れが物語に重みを与えている。
本編を知っている読者ほど、細かなつながりや伏線を楽しめる構成かと思われる。
物語性が強いホラーテイストに仕上がっているため、
「世界観をより深く味わうための必読の一冊」と言える。
前日譚
ネタバレ
2026年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前日譚なので本編ありきの内容になります。先に本編を読んだ方が読みやすいです。絵がとても綺麗で綾辻先生のAnotherの世界観がしっかり描かれています。
いいね
0件
前日譚
ネタバレ
2026年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前日譚なので本編を先に読んだ方が良いと思います。この漫画家さんと綾辻先生の作品の相性は抜群で毎回世界観ぴったりの麗しい絵です。
いいね
0件
アナザー
2026年1月28日
綾辻行人先生の作品はどれも大好きです。
その中でも、アナザーは広く人に勧めやすい作品だなと思います。アニメ化もされましたしね。
作画が綺麗で、中身ともあっていてよいです。
いいね
0件
まあ
ネタバレ
2026年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメ化当時にDVD付きで発売された本の電子版。
DVDが本体だったようなものなので漫画としては物足りないかもしれないけど、この値段で電子化してくれているのはめちゃくちゃ良心的だなと思いました。
いいね
0件
キレイな綾辻行人
ネタバレ
2024年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 基本的にグロくてドン引き物の作品を良い意味で描いている綾辻行人先生ですが、本作は綾辻先生を原作としたマンガなのでほぼ綾辻要素のない毒気の抜けたキレイな物語です。原作Anotherの前日譚で最初から最後まで爽やかでキレイな感じの物語です。ここからあんな惨劇に繋がるのはなんというかこれを読むと哀愁を感じます。
原作あり
2026年1月24日
絵がきれいで読みやすい。内容がちょっと複雑なので、漫画のほうが入りやすいかも。素敵な仕上がりでした。
いいね
0件
きれいな作品
2026年1月16日
もっとドロドロしていたり、ホラー要素が強めでグロいのかなと思ったんだけど、そういうのを取り除いたすごくきれいなストーリーだった
いいね
0件
引き込まれる
2026年1月14日
1月のパワープッシュ作品!!
かわいい主人公と裏腹に不気味なストーリーに引き込まれました
スピンオフですので
本編の方を読んでから読むことをオススメします
いいね
0件
本編必須です
2026年1月13日
本編がとても面白かったので、期待を持って読んでみましたが、本編では描かれていなかった姉妹のストーリーは期待以上の面白さですね。
いいね
0件
本編必読
2026年1月9日
本編を読んでから、読んでいますがこの順番は厳守かなと思いました。本作品はある意味答え合わせ感のある要素が強めかなと思いました。
いいね
0件
おおっ
2026年1月3日
表紙をみて興味を惹かれました。期待を裏切らないよいストーリーでした。負雰囲気がとても気に入りました。
いいね
0件
とても良いスピンオフ作品
2026年1月28日
きれいなイラストでホラーもしっかり読ませてくれます。前日譚ですので、本編を読んでいた方がより楽しめて良いかと。どっぷり世界観に浸れる読み応えのある作品です。
いいね
0件
余韻を静かに味わいたい人向け
ネタバレ
2026年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編の恐怖や謎解きを拡張するというよりも、物語の「陰」にそっと灯りを当てる補遺的作品

恒一の母・理津子と怜子の過去を描く短編は、派手な展開を排し、淡々とした筆致で災厄の周縁をなぞっていく‥
分量は控えめで、物語的カタルシスを求める読者には物足りなさが残るかもしれない
しかし、その簡潔さゆえに本編への干渉やネタバレを巧みに回避している点は?
後半のラフ画やイラストも含め、本作は物語を深掘りする資料集に近い趣です

本編を読み終えたあと、余韻を静かに味わいたい人向けの一冊
いいね
0件
前日譚
ネタバレ
2026年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編にあたるAnotherの前日譚なので、まずは本編を読むことをお勧めします。絵が綺麗なので読みやすいです。ミステリー好きな人や原作者のファンの人なら、楽しめるのではないでしょうか。
いいね
0件
Anotherの
ネタバレ
2026年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ Anotherの前日譚で、本編を読んでからこちらを読んだほうがいいと思います。でもこれだけでも本編への興味がわくとっかかりになるかな。不穏な陰りを見せはじめる日常を絵のきれいさが助長していていいと思います。
いいね
0件
読みたかった
2026年1月24日
綾辻行人先生のファンなので読みました。絵がとにかくきれいで、ストーリーもいいです。もっとこのコンビで作品があればいいのに。
いいね
0件
絵が好き
2026年1月20日
本編を読んでいたので読んでみました。相変わらずきれいで不気味感のある絵柄が見れてうっとりしました。内容はまぁ短いので。
いいね
0件
原作を読まねば!!
ネタバレ
2026年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュにあったので、何気なーく読んでみました。もう、ほんのちょっとしか読めないのに、中学3年の時に、お姉さんが亡くなったんだ!!と理解。
その続きは!?知りたい!!というところで試し読み終了。
…短い。作者をみたら、原作が綾辻先生。これは原作を読むしかないてすね。
いいね
0件
よい
2026年1月18日
ヒロイン可愛すぎる!!
Another 0というタイトルもいいし、今まで見たことないような繊細なタッチとストーリーで面白く読み進めれた
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2026年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとてもキレイ。女の子の表情もとてもキレイでミステリアス。内容も興味深いので是非本編を読んでみたいと思いました。
いいね
0件
絵が綺麗
ネタバレ
2026年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとても綺麗で登場人物も美人だしかわいいです。呪われた三年三組の話が気になります。三年三組の話は主人公が中学生の頃の思い出なので、現在が幸せだといいなと思います。男の子を預かることになった現在の話も気になります。
いいね
0件
Another
ネタバレ
2026年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作がとても好きだったので、こちらもよみました。コミック版の著者によるオリジナルのエピソードが収録されていて、読みごたえがありました。原作のよさをいかしているのが、よかったとおもいます。
いいね
0件
玲子
2026年1月3日
テレビアニメ視聴済、原作小説既読済です。本作はコミカライズのスピンオフ作品なのかな?
特別に驚くようなお話はなかったが、綾辻行人先生の作品は好きなので楽しめました。
いいね
0件
Another
2026年1月3日
1月のパワープッシュの作品!
Anotherのエピソード・ゼロで十角館の殺人などで有名な綾辻行人さんが原作のマンガで絵もとにかくとても可愛かったです。
いいね
0件
読みたい
ネタバレ
2026年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ アナザーのオリジナルはアニメで見たのですがどうやらそれを補完するようなエピソードなので是非とも読みたい
試し読みだけですが絵や雰囲気もいいし過去に何があったかがすごく気になります
1巻完結でポイントもそれほどしないのでポイントに余裕があれば購入したいです
いいね
0件
絵がキレイ
2026年1月31日
パワープッシュ作品なので、読めるところまで読みましたが、とにかく画力が高くて見とれてしまいます。原作が綾辻行人なので期待できますね。
いいね
0件
オリジナルエピソード
2026年1月31日
オリジナルエピソード、外伝のようなものです。読みやすいです。試し読みなどがあればそこからでも読んでみて判断してください。
いいね
0件
ホラー!?
2026年1月26日
お試しのみです 本編「Another」があるようです ちらっと見たら怖そうだった ホラー作品なんでしょうか!? 絵が綺麗で学生時代の怜子ちゃんが可愛く、ふと桂正和先生の女の子を思い出しました(個人の勝手な感想です)
いいね
0件
本篇をぜひ
2026年1月21日
まずは本篇を読んでください
dvdを購入する必要がないので
これだけ読みたい人にはありがたい企画です
いいね
0件
まずは本編を
2026年1月20日
他の方も書かれているように、これは本編を読んだうえで読むのが一番だと思います。
絵が綺麗なのでどちらかといえば読みやすいかと。
いいね
0件
珠玉の編
2026年1月17日
本編では描かれなかったコウイチの母、理津子と叔母の怜子姉妹のスピンオフ的なお話。
絵が綺麗で読みやすい
いいね
0件
うーん。
2026年1月7日
プッシュ作品だったので読んでみました。
綾辻行人作品は好きで読んでるんだけどコミカライズ版はあまり手が出てなかったんだよね。
世界観壊れるし。
コチラは絵はソコソコ綺麗だと思ったんだけど、吹き出しが多くない??
せっかく絵が綺麗なんだからもう少し整理して欲しかったなぁ。
いいね
0件
不思議
2026年1月5日
パワープッシュなのも納得のクオリティでした。兄弟間で何があったのか、はじめはわからなかったのですがだんだん明らかになってくるのがハマる面白さ。
いいね
0件
前後編65頁 ⭐️⒉6
2026年1月4日
レビューに書かれていた通りに、本編読了後に
何か補填されているのかと期待したのですが・・

 原作から入る可きだったのかも
いいね
0件
おもしろいけど
2026年1月4日
グロさは少なめになってるけどこの作者さんの他?の作品を見たことがあるからグロさを求めてみにきたけどすくなめだった
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 綾辻行人 / 清原紘
ジャンル: 青年マンガ 学園 / ホラー
出版社: KADOKAWA