ネタバレ・感想ありうちの陛下が新米で。のレビュー

(3.1) 45件
(5)
4件
(4)
9件
(3)
19件
(2)
12件
(1)
1件
シンシーーーーーン!
2020年7月26日
泣き虫陛下の成長物語です(^^)話を追う毎に民や国を想い芯を強くしていく姿が応援したくなります!それでも最後まで泣き虫なところがまた可愛いです。本編後半の神獣の話は涙が止まりません…!買って損なしです!
カッコいい⤴
2017年7月20日
弱かったのに、どんどん、強くなっていくところがいい!シンシン(人獣😊)可愛い!
なるほど!
2016年1月11日
こーゆーファンタジー物はあまり読まないのですが、絵も上手くてドキドキワクワクしましたや♪終わりも良かったです!
いいね
0件
ファンタジー最高😄
2015年8月4日
絵が可愛いし、ファンタジー好きにはいいと思います。
あともう少し二人のイチャイチャかラブがあれば良かったかなぁ🎶
面白かった
2020年10月18日
都合のよい展開が続くとは思いますが
ストーリーが面白かったです
いいね
0件
👍
2020年1月27日
女性の国王様や神獣が出てくる設定が面白く、新米国王が奮闘していく内容が面白かったです。ずっと陛下を支えてるゼンさんがカッコいい💕
いいね
0件
購入
2018年10月21日
絵が好きなのと、虎が可愛かった、さらに値引きになってたので、思わず全巻購入。やっぱり虎が可愛かった。話的におもしろいとは思うけど、神獣と人間との争いの解決法がちょっとどうなの?って。あと、ゼンもイケメンだけど、その服どうなの?って色々ツッコミどころもある。恋愛ごとも少なめなので、通常の値段で買うことはあまりすすめない。
いいね
0件
擬似中国物
2017年11月16日
ストーリー設定の擬似中国物ということとキャラクター設定はとても興味深いのだが、画力が少し劣りキャラクターの表情などが単調になってしまっているのが残念です。
いいね
0件
😄
2017年10月1日
表紙が気に入ったので試し読みで即購入しました。ストーリーに物足りなさもありますが、絵が綺麗で大好きです。
中華系のお話、ファンタジー好きにオススメ
2016年12月30日
私は中国や伝説の四獣などのファンタジーに近いものが好きなので結構好みでした(^^)
絵も綺麗で好みの系統だったし、ストーリーもなかなか読めました。ラストも最後まで丁寧にお話が書かれていたので、読者にお任せ結末が嫌いな人にはいいんじゃないかな?と思います(^^)
面白いです
2016年12月16日
朱夏ちゃんの女王としての成長と恋に、引き込まれます(〃'▽'〃)まだ3巻までしか読めていませんが、ポイントが溜まったら早く読みたい~と思える作品です!!
良かったよ
2016年1月9日
無料一巻読みました。女の子の絵が可愛い。ただ、ぜんさんの顔と服がいまいちだった。続きはとても気になります
普通におもしろい
ネタバレ
2015年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定はよくあるような感じですが、それなりに面白かったです。モタモタした主人公ですが能力でいきなり人格変わって問題解決するので爽快感があります。ご都合主義も否めませんが、軽い感じで楽しめました。
😊
2023年11月6日
はじめはこんなか弱そうな彼女に何ができるのかなって思いましたが
何かあるようです。
面白くなっていきそうな気がする。
いいね
0件
毎日無料
2022年5月12日
…で読めるところまで読みました。シンシンがかわいくて、ストーリーの続きも気になっているのですが…。全てをひっくるめて考えた時、割高な気がして手が出ません。
いいね
0件
シンシン可愛すぎ
2021年7月17日
絵も気に入りお話も好きですね。登場人物もそれなりに魅力的だったのですが、ただただシンシンが可愛すぎで最後まで読んでいました。
いいね
0件
かっこいい
ネタバレ
2019年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段ほんわかしている時とキリッとした雰囲気になる時のギャップがかっこいい
いいね
0件
ストーリーが惜しい
2018年12月31日
絵は素敵だし動物も可愛いんですが、
シナリオが惜しいです。
線が細いせいかシリアスな場面もコメディっぽくなってる気がします。
いいね
0件
悪くない
2018年10月10日
無料1巻読みました。大陸系王宮モノで、まっすぐで世間知らずで魔力持ってるヒロインと、過去にちょっと影のあるイケメン従者、云々で既視感あるようなないような。最初ヒロインにイライラしたけど話が進んできたらヒロイン成長によって緩和されたかも。色々伏線張ってる感じが随所にあるんですが、変に伏せ字になってたりするのが嫌い。先の展開は気になるっちゃ気になるけど購入は悩む感じです。
いいね
0件
🙂
ネタバレ
2018年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーかな?それなりに楽しく面白く読めました。続きが気になるけど…みなさんのレビュー見て悩み中です💦
いいね
0件
いいんだけど┅
2018年6月23日
全体的には面白かったのですが、伏線の回収がイマイチだったり、特別な力である『王の力』が中途半端で、ファンタジーとサクセスストーリーのどちらでもない、どっち付かずなラブストーリーになっているように思います。でもラブ要素も少ないので、消化不良感が否めません。
あと1話多く読みたかった
ネタバレ
2017年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は好みでキャラクターも魅力があります。
ただストーリーがありきたりというか王道でした。
泣けるところもありますし、胸がときめくところもあります。
ラストが駆け足でしたので、あと1話多ければもっと満足でした。
無料だけですが
2017年1月10日
絵も好みだし、ファンタジー物も好きなのですが…他の方のレビューを見ると無料で良いかな😊💦
このパターンは
2016年10月8日
無料1巻は面白い。でもファンタジーだし1巻でこれだけ要素が詰め込まれちゃうと…話がダレてつまらなくなるんじゃないかな〜と思ったら、他のレビューでもそんな反応(苦笑)
ファンタジーは話が長くなる事が多いんで、最初は良かったのになぁ、って事がよくありますよね。
いいね
0件
1巻が面白くて
2016年10月7日
続き読みたいと思いましたが、他の方のレビュー見て悩みますね(´・-・`)一つ言えるのは、この作品名では無料お試しがない限り絶対読まなかったと思います。1巻の内容は良いのでなんでこんな軽い作品名にしたのか...
特別な力で
2016年1月12日
無料の1巻しか読んでないけど困ったことがあったら特別な力で解決すればOKって感じを受けてなんだかなぁと。
面白い
2016年1月11日
この手のストーリーは苦手でしたが
この作品は絵も可愛いしサクサク読めました!
もう少しラブラブシーンがあるの
ドキドキキュンキュンできたのになー
可もなく不可もなく
2016年1月10日
無料1巻を読みました。
さらっ、と一巻読み終えました。
特に印象に残りませんでした。
いいね
0件
普通
2016年1月9日
無料で一巻のみよみました。設定がかなりファンタジックでした。
絵はキレイなのですが……。
2015年9月15日
最初は面白かったのに、後半になるにつれ、つまらなくなってきてしまいました( ; ゜Д゜)1度読んだら、もう良いかな、という感じです。
イマイチ物足りない
2015年8月7日
王の力という特別なものがあり、姫が王になるストーリーですが、その伏せんがあまり生かされてない感じです。
王の力のなくなり方もさみしいです。
最初は面白いのですが、最期が不満です
なかなか
2014年12月12日
これからの展開が楽しみです。
思っていたよりもコメディー色ばかりと言うわけではなく、伏線等もあってストーリーは今後深くなっていくのかも。絵も綺麗で見やすく、ヒロインのシュカも健気で努力家で真っ直ぐで応援したくなるキャラで好感が持てるのが良い。可愛いし(*´ ω`*)
タイトルに惹かれて
2025年3月2日
タイトルでおもしろそうだなと思って、それに無料話があったので読み始めました。絵が結構かわいいし、わりと好きな系統の話なんですが、なぜかダメでした。全然読み進められない感じでした。何がダメだったのか、、、ストーリーですかね?
いいね
0件
中華世界は大陸文化
2024年4月8日
ファンタジーでもこれは無いな。
歴代の女帝や悪女が中国史で正確に記されてるはずも無い。楊貴妃は、美しかったけど、親戚のせいで身を滅ぼした。
中国に女性の人権は無い。そもそも、人権という概念が無い。現世の中国に女性の政治家は居ないのが事実。
後宮は、常に暗殺に晒されるはずの姫があんなんじゃダメです。
都合のいい時だけ神獣出てきたらいいってもんじゃないんですよ。
速攻廃位されるわ。
いいね
0件
シンシンが可愛い
ネタバレ
2021年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが王として成長する物語です。
スタートは面白かったんだけど、とにかく周りの人達が不敬の連発で、それが許される展開が途中から辛くなって。
ヒロインが力を発揮した後、どんどん尊敬されていくのなら満足感があるんだけど、それが今ひとつない。
だから何となーく小さなイライラが溜まっていって、途中でしんどくなってしまった。
もう少し話が進むにつれ、絶対的な王様感が出てくれたら(周りが認めて崇めるようになったら)良かったんだけど。
ですが、シンシン(神獣)だけは、ひたすらに可愛いです(笑)
あんまり
ネタバレ
2018年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料1巻分読んだけど、あんまり面白くなかった。主人公が頑張ってるのは分かる。でも、なんだかんだで都合よすぎな気がする。

領地問題の件で勝手に動いた部下がいたけど、その部下がタメ口でも文句言っても何もなし、部下に恨みを持つ人物に人違いで殺されそうになっても何もなし、領地については、争っていた側の問題点を挙げて解決するよう指示するも、部下には何も責任を取らせずにその後の担当に任命する。
いやいや、おかしいでしょ!

作中ではもっとスムーズに話が進んでたし、それぞれの感情も読み取れるんだけど、それでもやっぱりもやっとする部分があって、表紙を見て期待してた分がっかり。
古い
2017年11月18日
あばばば、あわわわ、ふわぁとか使ってる漫画を久しぶりにみた。
いいね
0件
二番煎じ
2017年11月18日
絵は綺麗ですが話、主人公の性格、能力等全てに使い古された感じがあり、薄っぺらい感情移入出来ない。
いいね
0件
よくできてるけど
2017年1月22日
ストーリーも設定も良いんだけど、絵が未熟。キャラの造形までは上手い。だけど背景がまるでなく白白白白。戦闘シーンも固い。描きたいことと技術がアンバランスなんだなと思いました。
ひとこと
2016年12月16日
話の内容はほぼ他の皆さんのレビュー通りで今ひとつでしたが•••シンシンが可愛いすぎて!もうそれだけで最後まで読みました。お別れのシーンには涙でした。
イケメン不在
2016年8月8日
イケメン不在のラブストーリーは求めておりませんや。変な擬音語も多すぎて冷める。
1巻だけなら星5でした
2016年4月6日
最初は絵も綺麗だし!これは期待できると思ったんです。イケメンもたくさん出てきますし。でもだんだんヒロインにイライラしてきて話もイマイチになってきました。残念。
絵も設定もいいのにもったいない
ネタバレ
2016年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読んで設定、キャラも良くこれは期待できるのでは!と思っていたんですが読んでいくうちに主人公にイライラしてしまいました。
シュカが王としてだんだんと成長しているんでしょうが優しすぎ+対応が遅すぎて
強い女の子の主人公が好きな私には物足りないと感じてしまいました。

可愛い神獣たちが人間のせいでたくさん亡くなっていくのはホント悲しかったです(´;Д;`)
おいおい早くなんとかしろよ!って思いながら読んでました。

5巻まで読みましたが続きを読むか迷い中です。
よくある話かな
2015年8月31日
こういったストーリー、好きなのですがなんか物足りない。1巻で挫折しちゃいました。
だんだんツマラナクなってきた……
2015年1月25日
設定もキャラも面白くて一巻を読んだ後に一気に五巻まで購入しましたが。失敗かな、と思ってます。 王として成長をなすまでのストーリーと思ったのに、 いつの間にか王と武官の恋メインで。ピンチの時は不思議な力発動で、王としての成長ストーリーはみられません。 今メインのストーリーも神獣編は特に酷い! たぶんもう続きは見ないかな。
レビューをシェアしよう!
作家名: 湖住ふじこ
出版社: KADOKAWA