ネタバレ・感想あり眠れる月のレビュー

(4.3) 6件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

長編ゴーストストーリー
ネタバレ
2022年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひいじいさんは32、祖父は30、父は35と直系男子が短命におわる榊家の明彦は27才になり、その原因となる呪いの正体を調べるために本家に帰って過去と現在を行き来するという、ファンタジー要素がありつつ、ちゃんと怖いお話でした。いとこの蓮や過去で出会った栄太郎との間にBLなところがありますが、謎解きやホラーが主かなと思います。エロは事前事後みたいなのでした。栄太郎のその後のお話を読みたいです。宮本先生の作品を少しずつ購入しています。独特のもの悲しいような切なさのあるお話を描かれる作者様だと思います。
1巻 2009年2月 総179ページ 2卷 2010年2月 総227ページ 修正=見えない構図
よかった
2019年12月31日
ホラーBLを探していて、おすすめされていたので購入いたしました。ホラー描写、画面で驚かせるようなかんじでは無く、ジットリとした怖さ?で良かったです。続編出てるのでしょうか?ラストが続きそうな感じだったので、そこも気になります。
いいね
0件
呪いと時空を超えた切ない三角関係◎
ネタバレ
2019年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです(^^)v佳野さんのミステリーロマンス全2巻。ホラー色強くて怖い!!冒頭からラストまで引き込まれました。

榊家の直系男子だけ早死にする呪いの謎解きの為に、ただ二人の該当者 明彦と従弟の蓮が協力して。明彦がタイムスリップした先の百年前の栄太郎を頼りに展開されるも、謎は深まるばかり。

フツウに怖かったです(笑)田舎の凶相大屋敷ってだけでもゾクゾクするのに、幽霊やら怨念やら出てくる出てくるヒィ〜!!!呪いに関しては見事な伏線回収に満足◎時空を超えたロマンスはとても切なかったわ〜

平成では叶わなかったけど、令和で是非再会ドラマを読んでみたいです!お願いします(^人^)
不思議満載
ネタバレ
2015年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイムスリップに心霊に神にwすぐに引き込まれました。作者さんは登場人物皆に切ない思いや、大切に思う気持ちを描いてくれるので大好きです!がんばろ〜と思えるので気持ちが落ちてる時にオススメです!そうじゃなくてもオススメですがw先祖とはいえ、上手くいってほしかったなぁと思ってたけど、読み返していくうちに納得。ただ会えるといいなぁと切ない思いで、最後の別れのシーンを堪能しました!
面白かったけど
ネタバレ
2020年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLを読んでる時は、女性とのあれこれに抵抗感を持ってしまうから、栄太郎と志穂さんとの結婚?のところだけは何か嫌だった…。
心のBLですね
2019年9月1日
呪いと謎解きにタイムスリップ加えて、異端なモノを見る怖さと明治時代に生きる栄太郎、現代の従兄弟、三角関係とは言えないと思いますが(苦笑)それなりにBLしていると思います。謎解きが良かったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 宮本佳野
ジャンル: BLマンガ
出版社: 徳間書店