ネタバレ・感想ありひずむ三角、ほどけて絡むのレビュー

(3.9) 222件
(5)
75件
(4)
85件
(3)
42件
(2)
14件
(1)
6件
三角関係の本ってほとんど読まないんですが
2017年2月25日
ドロドロは苦手。不愉快になりたくないから。そんな私でも凄い!面白い!て言わせてくれる内容、キャラ達です。センスあるわぁこの先生。絵もむちっとエロい。口唇が身体付きが。もちろん行為もすごくエロ~い。お話しもギャグよりなのでとても楽しく読ませていただきました。個性あってすごくいい作家さんです。
斬新な三角関係(?)
2020年6月23日
碗先生の作品の中で断トツでセンスが良く独特な雰囲気で好きな作品です。

初めて読んだ時は絵が独特だなぁと感じましたが、ストーリーにどんどん惹き込まれてめちゃくちゃ面白かったです!
蔵君が幸せになりますよーに!
三角関係嫌いに読んで欲しい
2019年5月22日
私は彩景でりこ先生のチョコストロベリーバニラがトラウマ的に苦手で(批判ではなく!)、これも嫌だなーと思っていたのですが、碗島子先生ファンなのと、レビューのコメントから手にとってみました。結果、買ってよかった!受けのおバカ加減に癒やされると同時に、蔵くんへの優しさ(卒業したら俺ん実家住むーとか)にもキュンとなりました。続編希望!
3人なのに暗くない
2019年8月1日
三角関係ものはどこかしら病んだところがあるはずなのに、碗先生にかかると、ドロドロした感じがなくて、ドキドキが倍増するだけです。
蔵くんがいい感じに拗らせてて、とても可愛いです。
こんなにキュートな絵柄なのに、エロもガッツリ濃厚なのがたまりません。
碗先生の作品は、本当に全部大好きです。
フシギな関係!
ネタバレ
2023年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ アホ可愛い受けは大好きです。正統派の3Pとはちょっとちゃいました。DKなのにアブノーマル要素もあるし…。蔵くんは不憫な生い立ちのせいで性格が歪んじゃったのかな。KYな市村と優しい?大葉のおかげで良い友人関係が築けて良かった!
いいね
0件
この3人最高〜
2021年12月6日
わー何この3人の関係〜!最高すぎる!よくわからず定まらない感じが、読んでいて飽きないしすごく楽しかったです。この作者さんの描くえっちシーン、相変わらず独特で濃厚で本当好きです。プレイが斬新!んでもって、市村くんが最高にかわいかった。あんなん攻めたくなるに決まってる
これすごい好き
2021年4月16日
読んだことのない不思議な三角関係で衝撃を受けました。友情?恋情?欲情?登場人物たちの複雑な感情がもどかしく、でもなんだか共感できるような…めちゃくちゃ刺さりました。作者様、独特なギャグセンスをお持ちですよね(笑)こういう不思議な三角関係大好きです。もっともっと読みたいです!
ツボ過ぎます
2019年4月7日
三角関係かとドロドロしてるのはあまり好きじゃないので、作者さん好きですが買うのを躊躇ってました。が!!!! 信じて購入してよかったーっ!(笑) さすが先生、ドロドロしてなく面白くて可愛くて何よりエロい!!とっってもエロい!!!
いいね
0件
いわゆる三角関係ではなく・・・
2017年3月2日
三角関係とか私の中ではなしなんですが、これはちょっと違うというか・・・思ってた以上に良かったです。碗先生の作品好きなので読んでみたらすっかりはまりました。大庭くんと市村君すごいいいです。蔵君がまたいい味だしてます。碗先生のちょっと変態ちっくな表現大丈夫な人にはめちゃおすすめです。碗ワールドになってます。
いいね
0件
作者さんの中で1番好き
2015年5月13日
これは文句の付けようがないかと。少し病んでる2人にアホの子、あ、ピュアな受けが楽しい!だんだん落ちてくのも楽しいし。蔵も好きなんでいい人に巡り会ってほしい!親とか1回こっきりの女とか酷くない?是非蔵も描いてくださいな!2人もまだ見たいし、続編でもスピンオフでもいいので!!
可愛い絵柄にえぐい内容
2019年8月16日
BL歴初めの頃に買った本。
碗島子さんの作品はほとんど買ってます。
途中何をしてるのかわからないところもあるのが残念だけど、内容もプレイも問題なし!
蔵が絡むことによってこの話の印象が複雑になっている気がします。
何度も読み返すくらいお気に入りです。
謎に癖になる
2017年6月10日
失礼ながら絵はそれほど綺麗とはいえない(というかメイン以外はかなり適当?)暴力的なシーンもあり、好みはかなり分かれるかと思います。
想いの矢印もどこを向いているのか如何様にもとれる三角関係ですが受けがひたすらおバカで可愛い。何度読んでも笑っちゃうw
全方位ハピエンフラグ
ネタバレ
2023年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方のレビューにもありますが、まさにタイトルどおり!
三角関係だと「誰かが二人の幸せを遠くから祈ることになるのでは?」と心配になりますが、誰かがあぶれることはない!ということだけ念頭にお楽しみください。
すごかったー!
2021年9月26日
碗島子先生の作品、クセになる魅力で溢れていて、また読みたいなぁとレビュー読まずに買ったら、想像の斜め上!さすが碗島子先生ワールド!他の方も書かれていましたが、頭使いましたね。3人のひずんだ変則な関係、それを漫画で表してしまう碗島子先生。いや本当すごかったー!
アホの子かわいい
2017年2月20日
作家買いです。大庭と蔵が病んでるぽいのに、あまり動じてない市村がおバカで可愛い。三角関係よりも市村のアホ可愛さを愛でる漫画だと思います。雑っぽい絵なのに味があってとても好きな作風です。
面白い
2020年12月1日
本当、色々読んできましたが、こちらの作者さんのお話所々ギャグが散りばめられてて、でもシリアスなところもありつつでほんっと面白いです!続きが見たい3人の関係でした。きっと将来も2人は恋人ラブラブだろうな。そして、蔵君は12人家族の家に居候して少しずつ人間関係が上手くなって行き素敵な恋人ができる、、、と思っています!
いいね
0件
すき❤︎
2020年5月21日
何作品か読んだ先生の作品の中で今1番すきです。
だって、市村はバカだけど可愛いすぎるし、それを愛でる大庭も蔵も可愛い。
人懐っこい人種って、基本そんなに好きではないけど、市村は許される!  
市村の距離感がすごい好き。
市村が本当に女子のおっぱい揉んだら…どうなるの?笑
でも、1回揉ませてあげたい気も…笑
いいね
0件
三角関係?
ネタバレ
2020年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三角関係っぽいけど恋愛的な三角関係ではないですね。
途中、蔵くんとの関係性がよく分からなかったけど、面白かったです。
大庭くんが市村くんを大好きってことはよく分かりました。
市村くん、チョロくて可愛かった。
蔵くんはいいキャラしてた。かなり不憫だったけど笑
そして大庭くんのドSっぷり…優しい顔して放尿プレイとか…怖いわー最高だわー
いいね
0件
えっちでかわいい!
2018年7月26日
三角関係かと思いきや主体のカップリングはちゃんとしてたのでよかったです。攻めが優等性男の子なところや受けがおバカなところとかも最高の萌え要素でした。。。それだけでなく、プラスで蔵が居たのがアクセントになってよかったです。最高でした!
いいね
0件
結構好き
2018年4月30日
歪んでるような三角関係だけどコメディ調でテンポがいいから暗くない。主役の受けが底抜けに明るいので蔵が救われていくのがわかります。三角関係、これからも3人で仲良くしてほしいな~続編あったら読みたいけどでなそうですね。
いいね
0件
3人とも好き!
2015年5月14日
作者買い。DTを卒業したい市村は、モテメン大庭にちょっかいだされる日々。それに市村のルームメイトで、大庭の幼馴染、蔵は変わり者で…3○は好きじゃないけど、これは許せる!基本的には大庭×市村の関係です。大庭が鈍感市村のことが大好きで仕方ないのが伝わってくる。それに、病んでる蔵との友情。蔵にも市村みたいな、素直でかわいいタイプの相手ができてほしい!微笑ましい作品です!
少し歪んでる気もするけど
2015年3月10日
個人的には好き。
作品紹介通りの内容です。途中3人になったりしますがわりとそういうシーンは多いと思います。
実は一番拗らせているのは一見まともそうな大庭だと思う。蔵は暗いし引きこもりっぽいが1人なら人に迷惑かけるタイプではないかな。市村はバカな子ほど可愛いタイプの受け。
深く考えず読めてオススメです。
このままこの関係が続くんだろうなぁと思えるような読後感でした!
斜め上
ネタバレ
2022年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと想像してたらトライアングルと異なってました!続編読みたい!受けの子がアホ可愛い!!!
蔵くんは大家族としていつか住んだりするのかなってワクワクしちゃいました
何度も読み返したくなる
2017年4月4日
久しぶりのヒット!期待せずに読みましたがとてもお気に入りの作品になりました!このいびつな3人の関係が良かった~。他の方がおっしゃる通り、暗くなりそうな話なのに、全然暗くない!(笑)ニヤニヤしちゃいます(笑)市村がおバカさんで可愛いからかな?続編あればいいのに~。続きが読みたいです( TДT)本当に久しぶりに出会えたヒット作なので是非いろんな方に読んでほしい!3P苦手~で悩んでるかたも期待はせずに読んでみてください。ちなみにエロは強めです(*^^*)
なんか好き!タイトルが上手い?
2018年10月10日
3人が3人とも魅力的。執着攻めが高スペックイケメンなのになんか病んでてイイ!(しかも性欲すごい笑)受けはとにかくバカでエロくて可愛い!ブレないバカさが可愛すぎてそりゃ自分だけのものにしたいわ。流されやすくていつでもどこでも好きにされちゃうのが最高。蔵はいいアクセントになっている。最終的には3Pが定番になるんでしょう。それがハッピーエンドだと思います。周りで「ほもだ」「ホモ…」っていってるクラスメイトもいい味出してた
歪な関係
2018年3月7日
市村がバカすぎて可愛かった(笑)そんなバカな市村が幼馴染の蔵と寮が同室ってことに大庭が気になり市村にいたずらしていく変態ぶりが執着心丸出し!そんで大庭と蔵のやりとり描写が笑える。エロさも学生ならではなんだけど、秀才の大庭のレベルは凄かった。
すご…キャラ濃っ!
2021年8月5日
単なる三角関係じゃないのが、さすが碗先生。
3人とも違う方向でキャラ濃くて、大満足です!
大庭くんがやっぱり1番すげー奴でした!
いいね
0件
196ページ
2020年8月14日
一冊まるごと表題作。
んんん???なんだ?どうした?
どういうこっちゃ!?
結局、蔵は? すごい謎に終わったが、面白いし、読みごたえはあったw
独特DKもの!
ネタバレ
2020年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんです。他の作品もいろいろ読んでますが、さすがこの作家さんが描くとDKものもクセがスゴい(笑)3人の関係、独特!!
受の市村おバカで真っ直ぐで可愛い!攻の大庭、なんか複雑で掴みにくいキャラですが、市村のことは好きなんだなぁ。そんで、言い様によっちゃ巻き込まれ?とゆーか、振り回されてハマり込んでく、ちょっと気の毒ですらある蔵…。後半には3人の絡みもあります。
いやぁ。おもしろいです!!
いいね
0件
ほ〜
2018年5月6日
なんか…皆様のレビュー見て買うの迷ったけど書いてある事本当.わかった、この感じ嫌いじゃあない。私は、買って良かった人でした。読んでスッキリ…まだまだ、読み足りないかも…
いいね
0件
なんか笑った。
2017年2月6日
今までにない感じで面白いです。勢いがいいし、ギャグテイストな部分も良い。エロもなんか変化球な感じで好きです。市村の、誰か部屋代えて!がいちいち可愛い。
いいね
0件
良い!
2015年6月10日
アホの子市村(受)、モテモテ王子大庭(攻)、病んでる蔵の3人の話。
作者さん独特のブラックユーモアを交えつつ、3人それぞれの視点で描いていて、読み進めていくうちに、各キャラがどんどん好きになりました。
この性格だから成り立つ三角関係なんだろうな~。
3Pってそんなに好きじゃないですが、この作品は好きです。
3話までだと、いまひとつ…でしたが、どんどん話が深みを増したと思います。
かわよ
2022年1月25日
市村も大庭もかわいいな。市村は本当にかわいい。蔵もひねくれてて素直じゃないところがすごくかわいい。人形はかわいそうだけど笑 擬音がほんっとーに好きだなぁ…
絶妙な三角関係
ネタバレ
2022年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤンとデレをうまく上手く組み合わせた絶妙な三角関係素晴らしかったです!
これまで見てきた三角関係ものは、ターゲットにされちゃう受けちゃんが弱々しかったり、相当なコンプレックス抱えてたりっていう作品が多かったですが、この作品の受けちゃんは、愛すべきバカです!可愛い過ぎるし、健康過ぎて眩しいっっ!浄化されます。
悲壮感がないのは聖母市村のおかげっ!
他2人の微妙な心模様も、白黒はっきり出来ない思春期の不安定さを彷彿させて、むしろたぎりました!
3Pもの漁りたくなりました☆
新しい三角!
2020年5月13日
読み終わった後に一番思ったのは『タイトルが上手い!』でしたwww ホントタイトル通り!ひずむ三角、ほどけて絡む!でしたwww とても面白かったです!斬新でした!
いいね
0件
いびつな三角関係
ネタバレ
2017年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ <div> 脱童貞をめざす市村、イケメンのモテル大庭にいろいろされちゃって。同室の蔵にもみられるし、ちょっとかわいそうだけど、おバカなので大庭に流されて最後までしちゃいます。蔵もほんの少し絡んでくるけど大庭は蔵のことが少し気になってるみたいで、市村は蔵にめちゃくちゃされてもあんまり怒らないしむしろかばっている部分もあって3人の関係がちょっと複雑だけど、市村が程よくおバカなので救われます。
 </div>
凄い
ネタバレ
2021年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。
んもぅ、タイトルが秀逸過ぎて!まさに、この物語にぴったりなタイトルだと思います。
ただの3Pではなく、はるか斜め上をいく展開に、何回も読み直し、3人の思考を想像しました。
3人のキャラも際立っていた分、攻2人の闇がエグいですw受がアホで良かったけど、ちょっと気の毒でした。
まぁでも、アホな分、本人はさほど気にしてないので、全体的にポップな流れで良かった。
ストーリー展開的に3人ともそれぞれに対する気持ちを明確に表していない(敢えて表現していないのかも?)気がするので、一回読んだだけでは、誰が誰に対しどんな感情(友情、愛情、嫉妬、執着etc)を抱いているのかわからず、何度も何度も読み返し、自分なりの解釈で落ち着かせた感じです。誰を主体にするかで見え方や感情が変わってくる感覚があったので、飽きずに何度も読めたんだと思います。きっと、3人の感情を読者に委ねていろんな形で解釈できるように敢えて曖昧な表現をしていたのかな?って感じました。もし、そうならこの作者さんは本当にやり手だし、流石だなって思います。
もし、続編をやるとしたら、3人のその後も見たいし、3人それぞれの心情をもっと深掘りして欲しいです。実はあの時こう思ってましたぁ!みたいなネタバレ的な感じで。
久々に頭を使った漫画でしたがなかなかみない展開で個人的にはかなり好きです。少しでも興味があったら読んでほしい。
ぶっとんでる
2017年11月19日
んですよね…椀先生の作品て。中毒性があってツイ作者買いしてしまいます。中でもコレが1番好きです。三角関係てどうしようもなく切なかったり遣る瀬無さが堪らない(そこがまたイイ)…ですが、なんせ市村がアホの子で憎めなくて全然話が切羽詰まった感じにならない。良い意味で!バカな子ほど可愛いんでしょう。大庭が執着するのも納得wそして蔵も。三人三様キャラ濃くてエロも多いです…クセのある作品なので好みは分かれるかと思いますが。作画も丁寧とは言えないかもしれませんがストーリーにマッチしてるしそこも含め味かなと。普通の王道作品も良い物は沢山ありますが、飽きちゃった、ちょっと違う刺激が欲しい方は是非1度この作者さんの作品を♪
一巻で満足感をくれるってBLってすごい!
ネタバレ
2015年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直、最初の方は顔の見分けがつかなかったんですが慣れてきたら大丈夫です!(笑)

受けの子が寮に入っててちょっと気難しい男と同室なんですが、この関わりがひそかに面白いです。
二段ベッドの上にいてカーテンを閉め切り開けるなと書いてるのに、受けのこは話しかけても返事が来ないと開けて返事を求めたりしちゃうんですが、気難しい男は首を絞めて応戦してきたりします。
言葉で書くと恐ろしい感じですが、大丈夫です!そういう漫画ではないです!
受けのこの許容もなんだかんだスゴくて、部屋変えてくれ!っていつも言ってるくせに、なんとか話そうとするのは変わらない。

 学校に行くと、受けにちょっかいかけてくる男の子がいて受けは基本この子といつも一緒にいます。
この子と同室の男の子は幼なじみで、この三人でお話がころころと進んでいくわけです。

みんな等身大の高校生のままやり取りが進むのが面白いです。普通BLってちょっと大人びすぎたりしますけど、ちゃんと高校生が生活してて過ごしていくなかで関係が少し変化していくのが魅力的です。

ちゃんとエロを求めるひとにもおすすめできる作品ですよ!もっと続きがよみたいくらいです!

皆のレビューで大丈夫と感じればオススメ
2019年6月6日
作者さんの他作品が面白くて気になっていたのと、三角関係が苦手な人も大丈夫といういくつかのレビューを見て購入、結果本当に三角が苦手でもとても楽しく読めました!
少し病み気味な執着攻めと、攻めの黒い所に気付く気配のない鈍い受けが好きなので、大庭(攻)と市村(受)の感じ最高でした。それもレビューで前情報として知ってたので、むしろそこに期待して買ったら個人的に大当たりでした。
外堀から埋めていくスタイルの大庭がこわくて好きw
幼馴染みの蔵にも大庭が執着してるのでそこがやっぱちょっと無理かもって途中思ったんですが、恋愛な意味では絶対的に市村が大好きだっていう描写が随所にあるので最終的に平気でした。
独特で癖になる
2019年11月17日
絵は可愛いけど、ストーリーは少し毒があります。なんとも言えない、独特の雰囲気。
これでいいの…?まぁみんな幸せだし、それでいいのかな!と自分を納得させたものの、モヤつきが残り、けっきょく何度か読み返してます。
不思議な魅力が癖になる。そして意外とエロ多めです。
これはこれで
ネタバレ
2022年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 196p、表題作の内容、描き下ろし、あとがき。
3Pもの?ではあるけどそうで無いような。違うけど、そうであるような。不思議な関係性。親友というには少し離れていて。彼氏との認識はお互い合っているのに、同室との関係が微妙過ぎ。市村が引っ掻き回しているのが正しいのであろう。三人三様の立ち位置が面白い。
流石ですね!
2021年8月3日
この不思議な関係性、、好きです!
何回も読み返してしまうほど面白いです!
昔の絵だからスルーしてましたが買って良かったです!
ドキドキしたぁ
2024年1月12日
碗先生の描く、一見コメディなのに心の奥底のどろどろした願望や欲望の怖さがチラチラ見えるのが堪らん。
市村くんと大庭くんだけなら、あほで可愛い子が絡め取られちゃったなーで終わるけど、ここに蔵くんが入ることで単純な三角関係とも違う複雑さが生まれてヒリヒリするような緊張感があった。
何気に一番解らなかったのは市村くんの気持ちだったけど、結局3人共同じ大学に進んでほぼ3人暮らししてるような状況になりそう…
いいね
0件
うーん、
2021年10月7日
私には関係性がまだ読んで1回目ですが未だに分からないでいますw
そんなに難しい物語でもないのにww
好きなように見えるし、そうじゃないような....?
いいね
0件
相変わらず面白い
2021年1月10日
作者さん買いです。毎度面白いです。結局、蔵のポジションがよくわかりませんでしたが…二人の親友…でしょうか??
何よりも気になったのが、市村の12人の家族構成。兄弟が10人なのか、祖父母、曽祖父母、叔父とか?いや、甥、姪がいるのか?うーん気になる。誰か教えてください。
すんごい好き
2021年4月10日
3人ものなんでストーリー的にはちょっとううーんてなりますが、それを差し引いても市川くんが最高に良いキャラで可愛すぎるので大好きな作品です!もっと続き欲しいです!
いいね
0件
もっと早くに買っておけば良かった
2020年8月2日
今までの時間もったいない。早く購入しておけば良かった。病んでる二人に挟まれるアホの受けちゃん。かわいすぎ。いや、もうこれからも永遠に三人でイチャイチャ?してくれよ。てか、続編お願いしたい。三人でドロドロなえちを見てみたいよ。二人でえっちなイタズラを市村にしてあげて?
いいね
0件
これはいい三角!
2019年5月4日
基本、三角関係キライだけどそういうのじゃない…はずだし(笑)。市村おバカだし、大庭は変態だし、蔵は怒りっぽいし。でも市村のおバカな無神経さに救われるわ。大庭の腹黒さも大好きだけど、何気に一番モテてるのは蔵だよね~。
いいね
0件
作者買い
2017年10月25日
両想いになったりの恋愛要素もあるけれど、これは恋愛を軸に楽しむ話ではなく、タイトル通り、単純に3人の男子高校生たちの距離感とかやりとりを楽しむ作品。
受けはとにかくアホでかわいいし、他の二人もかなり変り者なので、そのクセのある3人のやりとりがすごく面白かった。
エロも随所にあるので、ただのギャグ的マンガにならないところもよい。とはいっても、ラブラブエッチ…とかではないので、ラブを求める方には向かないのかな。
いいね
0件
絶妙
2017年3月1日
もっと早く読んでれば良かったー!三角関係とか3Pとか苦手なのでずっと避けていたんですけど、面白かったー!!3人のキャラも関係性も絶妙です。余計なモノローグもないから、読者が好きに解釈や脳内補完できる余地があるのも嬉しい。読むたび違う解釈をしても楽しそう。ほんと全てが絶妙。あ、えちはお漏らしやら玩具(子どもの!)プレイなんかもあるので苦手な方はご注意を。
完結イヤです!
2024年1月29日
だめです、イヤです、終わらないで!3人の関係の歪みっぷりが 不思議すぎて、ちょっと消化不良ぎみになりますが、その今一つモヤモヤする世界観が最高です!珍味です!!マスコットボーイ市村くんを挟んで、なかなかの黒王子・大庭くん(こいつが一番狂ってる笑) と、性格ネジ曲がっちゃってる蔵くんとの独特な関係が出来上がりつつあるところで終わってしまったので悲しいです。ダメです腕先生!続きをください!!あの子達のその後をください~!!!
表題作のみ!変則三角関係展開中!
2017年8月2日
「ひずむ三角、ほどけて絡む」
ちょっとおバカな市村、学年トップでもてる大庭、市村と同室で大庭の幼なじみの蔵、3人のお話。市村は単純なのでわかりやすかったけど、大庭と蔵、とくに蔵の感情はわかりにくくて。でもなんだかこの不思議な関係は癖になる。とにかく絡まっている歪な関係の3人。碗島子先生独特のシュールなギャグの世界なので、好みは分かれる作品だと思います。3Pあり、おもらしあり、おもちゃあり…とエロ度と変態度はかなり高め。苦手な設定がある方はご注意を。描写はかなりの白抜きです。

「幕間」描き下ろし4ページ
人の物を食べるのは…。
新しい関係
2019年8月21日
今までにない、三角関係で癖があるけど、私は好きです。何度も読み返したくなる、中毒性のあるマンガだと思いました‼️
面白かった‼️
2018年7月21日
想像していた三角関係ではなく、ギャグですな〜市村くんがおバカすぎて可愛いすぎる!ずっと読んでいたい。続編求む!
タイトル通り
ネタバレ
2017年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひずんだ三角でした。そして、予想以上にエロ(変態)が多かったです。現時点では、三角関係って言い切れないけど、この先、蔵が市村を好きになってそうなるんだろう感じはしました。って言うか、もう好き?と言う微妙な感じです。読みはじめは、蔵が病んでて怖いと思いましたが、実際は、大庭が一番ヤバい…。市村のことが大好きと言うのは分かりましたが、好きな人にそんな事する?って感じです。蔵への気持ちも恋なのか友情なのか執着なのか、最後まで曖昧なので、そこは、ちょっとモヤモヤしています。大庭にも蔵にも他作品ではイジメ的な扱いになるだろうかなり酷いことをされているのに、市村が明るいせいか、不思議なことに読後感は悪くないです。最初は、ちょっと引いちゃったのですが、読み返すたびに面白くなると言う変わった話でした。
続きが読みたい
2015年2月7日
市村くん可愛いですね。
個人的に、同室の蔵くんが好きなので、続きが出ればいいな〜。
はーっちゃめちゃ
2020年8月7日
気を入れて読まないと何が起きてるか分からなくなる。三角関係なの?三角なの?正三角形ではないよね。
妙にハマる
2020年12月5日
最初は3人の関係性が分からなくなるけど、何回も読みたくなる漫画です。これはこれで好きです!!
いいね
0件
アホで可愛い
ネタバレ
2020年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 市村がアホで可愛い〜‼︎
作家さんらしい、複雑な三角関係。
一番病んでるのは、大庭くんだったのね。
いいね
0件
恋愛より執着!
2020年3月20日
3人だけど3人ではないような。おかげで地雷は全くありません。何とも表現しにくい世界観で、3人で成り立っているようで成り立っていないような。市村がバカなのがカワイイのは納得。大場の執着もだけど、蔵も執着しているからこそで。
いいね
0件
さいこう!
2019年8月13日
受けがあほっぽくてかわいかったです!!買って損なしでした!!
いいね
0件
最高
2019年7月12日
なんとも言えない3人の関係が最高です。歪んでるんだけど愛おしい感じでした!
いいね
0件
わからん
ネタバレ
2019年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ これはシュールなのか?シリアスになったかと思えば受けが半端ないアホなのでシリアスになりきれない。うーん、三人は友情?なのか?
いいね
0件
好きです。
2018年3月1日
エロギャグみたいかな。結構なエッチなので見ててニヤニヤです。ちょっーと歪んでるかなぁ、と思うこともありますが、好き好き全開なのでオッケーです。
いいね
0件
三角関係?
2018年2月28日
三角関係のBL漫画です。
三角関係ですかどろどろした感じがなくほんわかした感じでストーリーが進んでいくので私は好きでした。
いいね
0件
面白い
2017年6月29日
発想が面白かったです。どうしてこうなる?と思うけど、無意識にスキンシップ多いの可愛い
いいね
0件
不思議な三角関係?
2017年5月3日
不思議な関係だなーと思いました。蔵くんが同室で幼なじみ故に巻き込まれてる感じで、三角未満の関係かな。絵が独特で話に合ってました。
いいね
0件
半端ない!
2017年3月28日
マニアック加減にハマってしまいました!面白い..まさしく“ひずむ”感じが..奇特というか、サブカルチャー的というか、とにかく面白くて笑えて楽しめました。
シンプルなこと
2017年2月12日
ほど難しい、という言葉を思い出しました。拗れたのか延々と変わらずなのか、とりあえず、大庭のあれは同一ベクトル上の思いなのだろう、と。蔵が不憫可愛いです。
可愛かった〜
2017年2月1日
続きの話とか読みたいです〜o(^_^)o頭の良い子たちがおバカな子に振り回されてる感じがいいです!そこそこ病んでる感じも好きですo(^_^)o
ほんとに歪んでる三角
2016年12月15日
この三角形、どう言う関係?って感じなんだけどどうにもウケの子が天然でいい(笑)攻めの子がどうしても構いたい中間の子?も二人が気になる…と言うか気になるようにさせられちゃってる感じ。でもほんと、歪んだ三角形が解けて絡んでいくのがわかります。
いいね
0件
高校生
2015年8月23日
良いですねえ、三角関係。
素直すぎる子、策士な子、そして触りたくても触れない子。たまらないなぁ。
はっきり言って読んでみないとこの本の面白さはわからない。
何回か読んでたら
2015年8月16日
はまりますよ~。最初は?と、しばらくこの話を理解するまでに考えましたが、すっかりこの作者さんにはまりました。
三人の関係性
ネタバレ
2015年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三人の関係性は少し特殊で難しいのですが、お話も面白くて続きがあれば読みたいです
いいね
0件
目が怖い笑
2017年3月28日
チョロい受けの子のやられっぱなし具合が何だかシュール、というか作品全体の空気がシュール、、。不思議な作家さんという印象のまま「ちょこざい〜」読んでみたら意外と普通…。他作品のレビューを見るとエロいとかウケるとか島子ワールドとかが目立つ笑。
易々と手は出せないけど気になる作家さんです。
?
2015年8月30日
市村がアホの子過ぎて笑う。なんだかんだ言いつつちゃんと大庭のこと好きな市村と大庭のやり取りが微笑ましくて可愛かった。学ラン被って往来でチューとかどんだけ可愛いの。全然二人の秘密じゃないよ。卒業したら市村ん家に大庭と蔵とが居候して、3人仲良くしてるといい。そんな続編出ないかな。
不思議な幸福感
2024年8月26日
三角といっても、三角関係とはまた違うような…。闇を抱えている大庭くんと蔵くんを、ちょっとバカなんだけど人懐っこくてなんかなんでも受け止めてくれる優しさ(みんなは雑さって言ってるけど)のある市村くんが救っているようで、不思議な幸福感のある作品です。しかし、碗先生の頭の中が一度見てみたいわ…。
いいね
0件
一味も二味も違う
2023年9月5日
碗先生の手にかかると、三角関係のカタチも予想を超えて来るんです!
一味違う所では収まらない!

高校生で寮生活で碗先生作品です
そりゃこうなりますよね?www
いいね
0件
不思議な三角関係、その2
2021年8月4日
セールで購入。「せまい」と同様、三角関係を描いたもの。どちらも1対1の恋愛を重視する人には合わない可能性がありますが、よりこちらの方がハードルは高い気がします。少なくとも私は「せまい」の方が好きです。
とはいえ、こちらの作品の方が正面から「三角関係」を描いていて深い。特に大庭くんと蔵くんの関係性は繊細。本当に題名通りの内容なので、興味深いです。
マニアック
ネタバレ
2020年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買い。三角関係とあったけど、大葉市村+蔵と言う図式。ちょっとおバカなカップルに巻き込まれる蔵が気の毒に思えましたが、市村の明るくておバカで表裏のないところが病み気味の2人の心のバランスを安定させているようで、不快な三角関係ではなく読みやすかったです。相変わらずのマニアックさで好きです。
いいね
0件
作者買い
2019年8月20日
この作者さんの作品は全体的にマニアックなエロです。抵抗なければおススメ。でもマニアックではあるけど、そこまであからさまではない気もするので、苦手と思う人も意外と大丈夫かもしれません。私は最初びっくりしましたが、この方の作品に関しては大丈夫でした。
いいね
0件
可愛い
2019年8月18日
大庭がイケメンで策士で、じわじわと攻めていくのが良い。市村大好きなのに、蔵のことも。っていう複雑な心境だけど、市村のキャラが軽くて全然重くなくて、さらっと読めます。三人の独特な関係が面白い。
いいね
0件
市村かわいい
ネタバレ
2017年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 歪んでる大庭と病んでる蔵をおバカな市村が溶かしていく、ってな感じのお話でした。二人のトゲトゲがちゃんとほどけてた。
三角関係?なのに誰かを取り合う(共有しあう)って感じじゃなく、でもずっと三人で過ごしていくのかなーって思えるような不思議な関係。でもよかったです。
学校の生徒達のツッコミが、だよね!って思うくらい普通で、それもまた面白かったです。
不思議な三角関係
2015年11月15日
主人公のおバカさ加減が大庭君を惹きつけ、蔵君をも惹きつけているんでしょうね。三角関係のような、そうでないような何とも不思議な関係ですが、この先の3人の関係も描かれるなら是非読みたくなる、そんな作品でした。
続編が読みたい!
2018年7月24日
面白かった!捻くれてる子おバカな子頭はいいけどどっかネジ飛んでる子、この3人が絶妙に絡んでて面白かったです。
続編があればいいのになぁ。
その後この3人の関係がどうなっていくのか気になります!大学入学後とか描いて欲しい!
いい!
2018年8月3日
3人の関係が何とも言えない絶妙さで、もっとずっと見ていたいって感じでした。なんか掴みどころがなくて、そこが逆に良かった!攻めのSな感じとか独占欲丸出しな所とかも好きです。3人とも好きなキャラだったので読んでて楽しかった。
いいね
0件
タイトル通りの内容
2018年7月17日
愛されキャラの市村が可愛くて魅力的、ギャグ要素も多く面白かったです。ただ秀才二人の感情が複雑すぎて、彼らの三角関係に納得できるかは難しく…読後感がスッキリとは言えませんでした。タイトルの通りの内容ですね。独特な発想でお話を描かれる作家さんだと改めて思います。新作も期待して読みたいです。
いいね
0件
好きです
2018年6月12日
三角関係もの好きなのと、最近こちらの作者さんが好きなので読んでみました?これは誰が誰を好きなのかが分かりにくいけど、最後のページで結局3人でうまく纏まってるって感じなんだと思いました。とりあえず、受けがバカで可愛い?そしてエロい。それだけで楽しく読めました(笑)
いいね
0件
おお………!
2017年2月8日
確かに歪んでますね……。複雑です。どう言うことなのでしょうか………?それを色々と考えるのも楽しいのです。
最初は蔵は何だか気味の悪い人だと思ってたのですが読み進めていくと、そうなった理由があったみたいで…最後には可愛く見えるから不思議です。
他の方のレビューにもあったように大学生編…があるとイイのにな?
この後が気になる
2017年5月14日
作家買い。
奇妙な三角関係。受けが可哀想な感じもする…馬鹿だけど良い子なので攻めにもったいないな~と思いました。攻めには受けを独占して欲しいので親友(?)とはいえ一緒にしたりするのはちょっと…(~_~;)
とはいえ変態プレイやシュールなギャグは相変わらずで楽しめました。
作者さんすごいな!
ネタバレ
2017年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 評価がわかれてたので購入を迷っていましたが、私は面白かったです?「ひずむ」、「ほどけて」、「からむ」が上手く表現されていて作者さんすごいな!と思いました。まさしく題名通り!大学編もみてみたいですね。大学では蔵くんは同居させられちゃうのかな?受けの子が蔵くんに同居を誘うシーンが、受け、攻め、蔵くんの三人の性格が顕著で笑ってしまいました。
いいね
0件
面白かった
2017年3月18日
決してコメディではないのだけれど、3人の関係が絶妙でクスッと笑えた。おバカで無自覚エロスな市村、市村が好きで仕方ないけど蔵のことも目が離せなくて手放せないチョイ変態の大庭、2人の絡みが可愛らしい。そこに、家族にギャクタイされ学校ではいじめられてひとりぼっちだった人間不信の蔵が混ざって、大庭と市村に心を開いていく過程が描かれて、シリアスな中に変態性があってほのぼのして…。楽しいです。
作家買い。
2017年2月8日
碗先生の作品は、独特な感じ…
この本で2冊目ですが、ちょっとクセになる面白さだと思いました❗
もっと3人の絡みを見たかったなぁ…
不思議な三角関係・・・・・(^^;
ネタバレ
2022年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルが言い得て妙・・・でしたね~。
高校の寮の同室が市村と蔵・・・イケメン大庭は市村が好きで、クセのある陰キャな蔵とは小中からの知り合い・・・とまぁこの三角形が妙な関係性なんですよね・・(^^;
どのキャラもクセがあって・・・私的にはこのワールド、ハマりましたけど✨
蔵は結局・・構ってくれる大庭や物おじせず話しかけてくれる市村には好意をもっているのだろうけれど、果たしてそれがラブなのかライクなのか・・・闇も深いしね(^^;大庭も結構変わり者で変態さんだし、一番単純明快なのは市村ってことかな・・
とにかく謎のトライアングルに終わりが無さそうで・・・不思議なBL作品でした・・・あ、もちろんエロ度はあります!DKなのでね♪
出来るなら「大学編」とかあったらいいのにな~・・意外と皆同じ大学に行ったりして・・しかも3人で同居とかあったりして・・・腐腐腐?
三角である。
2022年9月6日
執着と友情と恋心。これは立派に三角。
蔵くんとおおば君と市村くん。三角。
市村くんはわかりやすいので安心安定でしたが、蔵くんとおおば君の心情は読み取りにくい。それが魅力なんだと思います。登場人物達の気持ちに想い巡らせながら、きっとこうなんだろう、でも本当のところは、、、?
スッキリしないっちゃしないけど、スッキリするっちゃするような。。。不思議な話。
碗先生大好きなので他の作品も読んでいますが、金の〜とか鳴けない〜とかを読んじゃうとちょっと物足りない気もしますが、やっぱり総合的にみると満足。先生、大好きです。
いいね
0件
個性的な3人♪
ネタバレ
2015年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく絶妙な三角関係…というか3人組?ドロドロではなく、良いバランスで成り立ってます。タイトル通りです。普通の三角関係モノはイライラして嫌いですが、これは面白く読めました。
「蔵の壁」の大庭君のセリフにグッときたり、市村君のおバカでなんでも受け入れられる朗らかさに笑って癒され、蔵君の病んでるけど2人に巻き込まれて変化していくところが可愛くてたまりません。
高校生は性欲だらけでまだ深い恋愛は出来ないお年頃ですが、相手の境遇など気遣う精一杯な雰囲気と、重くならずに所々笑えるところが、素敵な世界観でした。
こういう三角関係は、未熟な10代だから成り立つのかな〜。3人とも可愛いなぁ(イチオシは病んでる系蔵君)と思って何度も読み返しました。
丸々表題作、アトガキも有り
ネタバレ
2018年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三角関係なのか?
と言うタイトルの謎が残りました。
まぁ、総じて感情がわかりにくく、裏をかいてるのか?と思う所もあって
市村君は結局大庭君が好きなのか?
大庭君は市村君が本命だけど、蔵君も側に置いて置きたい。
蔵君がどっちを好きなのかよく分からなかった。
小中から一緒にいた大庭君に好きになって貰いたかったんだろうか。
それともわんこ系空気読まずにドンドンテリトリーに入ってくる市村君を好きになってしまってるの?
蔵君最後の方はちょっとだけ丸くなってくれて
最初の怖いだけじゃなくなって良かったなぁ。とは思うんだけど、感情もっと出してー!
でも全体的に面白かったです。また読み返すと思う
いいね
0件
3Pは苦手だけど好きな作家さんなので読んで
2015年8月1日
みました。
蔵くんという、複雑な家庭環境に育ち暗いオタク風のそれでも魅力的なキャラクターのおかげで、思春期の男の子の友情物語にもなってました。あくまでクールな蔵くんなので感動の青春漫画とまでいきませんが。でもなんかいいですよ。
そしてあまり理解できない変態は奥が深いなぁ〜。
モテ完璧男の大庭(攻)が一番病んでて一番変態だと思います。人への執着心と独占欲の塊を理性で抑えて生きてきたような子で、蔵と市村にロックオンしたら友情も愛情も自分のものにしないと気が済まない…みたいなよく考えたら(考えなくても)なかなかどうかしてる大庭くん。
3Pも、大庭くんの気まぐれな戯れですよね…
今後、蔵に恋人ができたり、市村のおっぱい欲求がさらに強まったりしたりしたら、大庭くんはどんな行動に出るのか!ホラーとギャグとラブコメをいったりきたりしながら送る3人の大学生活とかも見てみたいですね〜。
ほんとだ、ひずんでるw
2016年4月11日
最初見た時より、
読み返して見た時に
3人の微妙に見える
関係性を理解出来た気がします♪

多分(゜∇゜)笑


とにかく
3人、なんだかんだ変に
関わり合ってるので

ひずむ三角…だね!!

恋にも友情にも結構な
粘着性ぶりを見せる大庭(攻)

私は一番好きなキャラでしたw

市村(受)本当アホっ子
されるがままだったり
流され過ぎだけど

憎めないな~(*´∀`)
悪い子じゃないし♪

蔵も気になるキャラだし
この3人のその後が見たいな~(*゜ε゜*)♪
レビューをシェアしよう!