ネタバレ・感想あり不幸中のしあわせのレビュー

(4.7) 81件
(5)
61件
(4)
18件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
疫病神×幸運体質の人間
ネタバレ
2022年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幸運すぎる人間に対して、厄のバランスをとるために派遣された疫病神のお話し。2人のピュアな感じのストーリーも面白いけど、それを上回る地蔵や火の玉、和服人形などのキャラが面白いったら。言葉のギャグセンスもピカイチ✨その後の2人、そして地蔵たちをまだまだ見たいな〜。
泣いた
2021年6月27日
感動しました泣泣泣仲良くなるまでのストーリーが最高!!とても私好みの話でした!!あと目隠れてる男キャラクター好きなんですよね笑あとキャラの口調がすごく好きです!(銀魂みたい笑)
いいね
0件
ファンタジー(*^^*)
ネタバレ
2020年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったーーーーー!
お地蔵さんが喋るとか、疫病神とか…
やっぱりハズレ無し!
本編ではえちな絡みは無しです。
笑ってときめいた
2020年6月7日
めちゃくちゃ可愛い妖怪と人間の恋物語です!最初から最後まで生のエネルギー全開で、呪いっぽいのもなんだか笑えてしまう、楽しい作品です。えろは最後に。こっちだったか!と、ちょっと驚き。でも納得。うん、良い…。とても良い。恐らく、後々リバも楽しめそうな2人です。メインキャラより地蔵のセリフの方が多い…というか、地蔵の存在感が一番笑 とにかく元気になれます。幸せも不幸も相手を思う気持ちで自分で作り上げていくものですね。恋愛っていいなって思えるコメディでした!続き読みたいなー…2人のラブラブ生活もっと見たい。
楽しい
2019年12月8日
作者買いです。エンゾウ先生のギャグ大好きです。楽しく読ませて頂きました。エロは少ないですけど満足です。
いいね
0件
ギャグ色強し
2019年9月22日
全体的にギャグ色強いです。
途中までこれはらBL…なのか?って感じですが…
地蔵とのやり取り面白すぎます。
エロシーンはさいごに少しだけ。
いいね
0件
笑って泣ける?
2019年1月21日
面白かったー!ヤト可愛いし、地蔵最高w 基本ギャグちっくなんだけど、ヤトの境遇など切なくなる所もあり、あっと言う間に読み終えてしまいました。
みんな大好き。
2018年12月13日
エンゾウ先生の描く目が好きです。だからヤトくんの長い前髪から見える目が、ドキッとくる美しさです。きれいなお目目だから、心もとってもきれいです。永寿くんのリアクション芸(笑)もお見事だし、みなさんのレビューでもありますがお地蔵さまがいい味出してるし、大好きな作品です。
いいね
0件
どエロではないが、心が癒される
2018年10月26日
だんだん絆されていく関係にキュンキュンです!😺
何度も何度も読んでも飽きません😺
ギャグとキュンのバランスが最高です🎉
おまけも本当にむふふふです
続編があれば即買います❗
楽しめました
2018年7月26日
疫病神と超ラッキー体質リーマン、最後どうなるのかと思ってたら、おお~!そうなるかぁ!の納得エンドでした。面白かったです。お地蔵さまも良い味だしてました。オススメですよ。
いいね
0件
おもろー
2018年6月11日
作者買い。当たりでした!これくらいライトな感じが読み易くて良いです〜。
いいね
0件
良作です
2018年4月20日
笑いあり感動ありで、読み返しては「いいなぁ〜」となります。納得の高評価。絵も綺麗でキャラクターも魅力的で、話も完成されているので本当に買って良かったと思う作品です。これからも度々読み返すと思います。
いいね
0件
笑える!
2017年11月3日
主人公の永寿と道端のお地蔵さんとのやり取りがすっごい面白くて、ツボにはまりました。お地蔵さんがいいキャラ出してます〜楽しくサラッと読めました(〃ω〃)
いいね
0件
泣けるし笑える
2017年10月18日
会話がいちいち笑えるし、設定も斬新で面白かった。好きじゃないのに胃袋掴まれて次第に逃げられなくなる恐怖を語る先輩の助言が妙にリアルで笑った。
なのに中盤ヤトの境遇を知り切なくて思わず涙がポロリ。笑えて泣けて最後はニマニマと気持ちをすべて持っていかれました。Hは最後に少しでしたが内容が良かったので◎。いや~面白かった!
いいね
0件
面白かった。
ネタバレ
2017年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他のレビューにも書かれてましたが、地蔵いいです❗彼のお陰でヤトと永寿は話せるようになったんだし、恋人同士になれたんですからね~。
他にも面白ろキャラ満載だし、ヤトと永寿も、人を?思いやることの出来る子達で好きです。
もう最高!最高ーーー!!
2017年4月3日
ずっとお気に入りにいれたまま買わずにいたことを後悔しました!めっちゃいい!本当に、いいとしか言えない!

何回吹き出したか分からない程、面白すぎる!でも切なくて涙でたし、感動したし、地蔵しゃべるし(笑)キャラがみんな何かしら笑えるし、攻めも受けもかわいいしー🖤完璧です!

りんごの彫刻とかなんなの(笑)最後までハート鷲掴みされました~
最後のエッチシーンも、少しだけだけどかわいかった!面白すぎたからエロはなくてもいいと思ったけど、やっぱり少しだけでもあると嬉しい😄
泣いた〜
2017年3月2日
でも笑った〜。なんだろうこの完璧さ。この方の作品の中で一番好きかもです。受けはバカ可愛いし攻めは優ワンコだし地蔵は最高だし(笑)とにかく読んで損はありません。
いいね
0件
異界ラブコメ?
ネタバレ
2017年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段からツイている主人公が「帳尻合わせ」のために疫病神に憑りつかれ、途端に小さな不幸に見舞われてしまう。しかし当の疫病神が実は人間が大好きで、己の存在が人間を不幸にすることに常に葛藤していたのだった。そんな疫病神にいつの間にか惹かれていく男。疫病神の悲しい想いに読んでいる方も思わず切なくなってしまいます。でも基本はラブコメ、かな。路傍のお地蔵さんと主人公の掛け合いが面白いです。
むちゃくちゃ大好きな作品です!
2017年2月21日
最初、設定的に貧乏神?!てなりましたがさすがはエンゾウ先生です。もう面白くて面白くて!笑いながらもジーンとするシーンもあって本当に大好き。読んで損はないと思います。読み応えがあって超おすすめ。絵もメチャ上手い先生ですよ~
こっちのエンゾウさんが好き
2017年2月20日
「ドラッグレス・セック ス」があまりに合わなくて作家買いリストから外したエンゾウさんですけど、こちら読み返したらやっぱり面白くて好きだ…「マザーズスピリット」とかこっちの路線を沢山描いて欲しいなー。

色々災難が降りかかる主人公でその原因の神様と恋しちゃったり異世界に行ったりしますが…何はともあれ地蔵のインパクトですよね、かわいい、面白いナイス地蔵がいます(^^)
おもしろい
2017年2月18日
話もしっかりしてるし、おもしろくてわらってしまう。お地蔵さんとか、全てのキャラがいい味だしてる。
いいね
0件
好みでした!
2017年2月11日
読んで良かったです。
攻めも受けも可愛かったです。キャラの表情も最高に良い。思わず何回も読み返してしまいます。エンゾウ先生の作品の中で一番好きかなー。
いいね
0件
最高〜
2017年1月27日
みなさんのレビューを見て購入。確かに確かに!面白すぎです。私も地蔵大好き(笑)
爆笑
2017年1月20日
声を出して大笑いしてしまいました♪特に、地蔵との掛け合い漫才は最高です!もちろんハピエンです♪
いいね
0件
良かった~(* ´ ▽ ` *)
ネタバレ
2017年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめてこの作者さんのマンガを読ませていただいたのですが、物凄くハマってしまいました!!
絵もとても美麗で凄く良かったです。
あと、ヤト君が堪らなく可愛いです(´・∀・)
しあわせになってくれて良かったです!!
いいね
0件
最高!
2016年12月9日
読んでよかったw
地蔵大好き〜!
これは作者買い決定だな!!
いいね
0件
良かった…!!!
2016年11月6日
エンゾウ先生の漫画が好きで購入しました。最後まで攻受が分からなくてハラハラしましたけど(笑)二人には幸せでいてもらいたいなぁ!と思います。お地蔵さん良い仕事(?)してるし話し方が可愛すぎる…私もお話したいです(ノ´∀`*
いいね
0件
ハズレなし
2016年10月3日
エンゾウさんは絵も勿論、会話センスが素晴らしい!

全部面白かったんですが、「知夫佐ちゃん」の名前には吹き出しました。
いいね
0件
お地蔵さまがいい味出している!
ネタバレ
2016年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作中で一番良い味出しているのが お地蔵さま!もうね、可愛らしくて 人間味あって最高のキャラですよ。水ぶっかけられた時のリアクション芸や恋ばなに興奮したり、甘味がお好きなようす。お供えしたいわ‼キューピッドだよ!
兎に角、明るくなれます。
完全に作家買いですが
ネタバレ
2016年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんは外れないですね。シリアスものも勿論いいですがこの作品のようなギャグものも面白いです。特に脇役ではお地蔵ちゃんが好きですww。何百年も不幸だった攻めキャラのヤトが幸せになれた時には胸がジーンとしました。これからはヤトが受けキャラの主人公に幸せにして貰えるんだろうなと思うと此方も幸せな気分になりました。
いいね
0件
作家買いして間違いなし
ネタバレ
2016年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話もまとまっていて、ギャグのテンポも爽快です。エンゾウ先生の漫画は攻め受けのキャラ構成がいつもツボにはまります。気持ちいいくらいのハッピーエンドばかりなので、個人的には作家買いして間違いなしだと思います。体格の好みもあると思うので、そこだけは無料立ち読みをオススメします。
いいね
0件
ギャグ&シリアス?&ラブ
2016年5月4日
最初の方、なんだこれは?
と思いながらも読んでいき…

笑ってしまったw( ;∀;)

永寿、完全にやばい人みたいになっててw

面白い(*≧∀≦*)

永寿に取り憑いた疫病神のヤト。
人に嫌われる存在ではあるけど

とても優しくて良いやつで
可愛くて魅力ある(*^^*)♪

永寿がヤトに会いに行ったシーンや
ヤトが疫病神である事に悩むとこ
良かった。

ヤト、普段可愛いけど
Hシーンでは意外とね♪

脇役もみんな良いキャラ!
(特に地蔵w)
買ってよかった!
2016年5月3日
さよなら、愛しのマイフレンドを読んで、結構好きだったのでこちらも気になったものの、レビューを読んでギャグが強いとのことでかなり購入迷いました…。
が試し読みを読んで面白そうと結局購入。
大正解でした( ¨̮ )!
前半の畳み掛けるギャグパートは度々声が出るほど笑いました。
後半のシリアス?部分には2人を応援したい気持ちでいっぱいになりました。
キャラがみんな濃くて好きです!
最後そっちが攻め?!ってなりましたが(笑)
非現実なお話はあまり好んで読みませんが、この作品は読んで良かったです!
迷ってる方は買って間違いありませんので是非!
買って良かったです!
2016年5月2日
試し読みとレビューを見て購入しましたが、とても良かったです!
絵がキレイで、ストーリーも分かりやすく、テンポが良いのでサクサク読めました。感情の変化がしっかり書かれているのに、ギャグが多くてはなしが重くなかったです。
個人的に、ヤトが地蔵さんの隣で感情を吐露するシーンで泣けました。

本編ではエロが無いので、BLという感じはしませんでした。本当におすすめです!
作者買い
2016年4月19日
エンゾウさんの作品て、ファンタジーなのに日常的というか、ホントにどこかでこんなことあるかも!と思わせられる。
BLとして読むというより、ワクワクして楽しむ感じ。次どんなことか起きるかな~とかんがえながら、そう来るか!とびっくりします。
かといって雑な部分がなく、感情が丁寧。端役に至るまで、全部のキャラが立っています。
面白いです。
地蔵wwwwww
2016年2月21日
もーこの方の作品が好きすぎて!ギャグとシリアスが絶妙ですし、カプ二人もカッコいいのに可愛らしい。普通に笑えるし、萌えます。オススメ!
何これ面白すぎw
2016年2月18日
絵が物凄い綺麗で、わたし好みの受けと攻めでした。地蔵というギャグ要員も加わり、素晴らしい作品でとても満足しました!買ってよかったです!
地蔵サイコー
2016年2月15日
殆どギャグマンガです、地蔵と主人公の掛け合いがサイコーに面白い。でも最後の方の主人公と疫病神の心理描写はうるうるしちゃいます。
いいね
0件
こまった。おもしろい
2016年2月14日
ラッキー体質主人公が、人間大好きな禍厄神さんに取りつかれます。
地蔵さまやら、でてきて、
笑えたり、泣けたりするええ作品です。
面白かったです(>_<)
ネタバレ
2016年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ リンゴネタサイコーでした。幸せは自分と向き合って素直に幸せを求めることなんだなあって感じました。次回作期待のために頑張って働きます( ̄^ ̄)ゞ
ほっこりラブ
ネタバレ
2016年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラッキーすぎる人間と、心優しい疫病神の話しです。
人と仲良くなりたいのに不幸にすることしかできない疫病神。切ないですけど、クスリと笑えて意外とエロいです(笑)
ちなみに、ラッキーな主人公が受けです。

見終わったあとはほっこりしますよー😊
BLとか関係なく楽しめる
2016年1月27日
エンゾウ先生の中で一番好きです。この本はギャグテイストだけどストーリーも楽しめます。笑える部分が細かいとこまであって最後までクスッとさせてくれます。設定は非現実的な話しだけど発言が現実的だからか、ずっと読んでられる感じです。モンモンとしながら自分の顔のリンゴをちゃんと食べてる姿がいいですね、サブキャラの日本人形と人魂もっと見たかった!
がはははははは
2016年1月14日
ほぼ、8割はコントのような漫画です。
久々に声だして笑っちゃったよwww

でも内容はちょっとじーんとします。
ほろりときます。

BLは本編では最後にちょっとだけ濃いのが。

これは内容で購入お勧めです。

あー、面白かった!
とにかく面白い!!
2016年1月5日
終始笑いどころテンコ盛りなのにグッと心掴まれる感動シーンもあって、読了後の気分がいい作品だな〜と思いました^^何度も読み返したくなっちゃうし、もし続編が出たら即買いしたいです!
いいね
0件
もっと読みたい!
2016年1月3日
続きが的なおまけがもっとあってほしかったです!どうなるのかと心配しましたが、ハッピーエンドでよかったです♪
いいね
0件
お地蔵さま…!(笑)
2015年12月20日
ギャグ漫画と言われても納得できる(笑)掛け合いの面白さにセンスを感じました!登場人物?が皆良いキャラしてて飽きません。なのに、終始ギャグのみでなくしっかりBLしてるのも良かったですね!ヤトの疫病神としての苦悩にもホロリ😩ヤトはイケメンなのに健気で可愛い攻、永寿は男前で格好いい受…❤最高です!エッチシーンは最後にちょっとあるだけなのでBL初心者にも◎だし、ギャグとリアリティ溢れるファンタジーなのでファンタジー苦手な人でも楽しめると思います!本当にオススメ!ちなみに友人♂(腐男子でない)も爆笑しながら読んでました(笑)
気持ちよく笑えます
ネタバレ
2015年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ みんないいキャラしてます。Hはほとんどありませんが、ぐいぐい引き込まれるストーリーです。疫病神とか、ファンタジー入った話は好きではありませんでしたが、これは別です(^-^)いやぁ、地蔵最高!
笑えて泣けてきゅんきゅんします!!!
2015年11月22日
設定はギャグっぽいのにキュンキュンしたり切なかったり、ちゃんとBがLしてます…!!兎に角面白い。オススメです!!!
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2015年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い攻めと男前受けになるのかな?末長く爆発して欲しい。
お地蔵さんとのやり取りが好きです。続きが出るなら即買いします。
いいね
0件
なにこれ面白すぎるんですけど…!
2015年9月23日
厄病神×幸運すぎて取り憑かれた人間のお話です。絵も上手くて、ストーリーもキャラクターの設定もきちんと考えられてて、ギャグは面白いし、切ない展開もあって、読んで大大大満足でしたー!レビューの高評価を信じて本当に正解でした。買って損なし。
皆さんの評価どうり、お地蔵様が良い味出してますね。会話のツッコミが絶妙です。笑いすぎてお腹痛いですわ…。厄病神がかわいそうで途中でハラハラしましたが、ハッピーエンド&ちゃんと最後にエッチシーンもありますよ〜。しっかりBLです。受けの性格がカッコいいので、男前受けが好きな方にもオススメします。
連続で何度も読み返しました!
2015年8月26日
Web Linkという雑誌で数冊無料提供されている中に収録されていて、初めは“疫病神”というキャラ設定にスルーを決め込んでいたのですが、絵柄が好みだったので読んでみればストーリーに引き込まれ、ちゃんと1冊読みたくなって購入。結果、大満足でした!適度に盛り込まれたギャグに笑い、最終的にはハッピーエンド!気持ちの良い作品です。お地蔵くんが本当に良いキャラしています。
いいね
0件
ネタバレ
2015年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人ともかわいい
消滅したらどうしようと思ったけど
ハッピーエンドでよかった
いいね
0件
ギャグの面白さと健気さが魅力
2015年8月23日
エンゾウ先生はギャグの面白さ、絵が綺麗、感情を爆発させるよーな表現が大好きです!人が好きで、甲斐甲斐しく世話をする攻めが愛おしい。お勧めです!
いいね
0件
大好きです
2015年8月8日
ギャグセンスも萌えもツボにはまりすぎて苦しいです
キャラがみんな立ってて素敵
続編出ないかなあ
いいね
0件
地蔵がいいキャラすぎ(笑)
2015年6月9日
「さよなら、愛しのマイフレンド」が凄く良かったので他のも読んでみたくて購入しました。「マイフレンド」とは随分テイストが違ってハジケたお話で、何と言うか…あっちは萌え死にそうになったけどコチラは笑い死にしそうだった…(笑)人間が好きだけど疫病神故に幸せにできなくて苦悩するヤト。これだけ聞くと重くなりそうだけど、受の永寿くんが楽しいというか男らしい性格なのでシリアスになり切らないんですよね。でもそれがいい。本当にバランスのとれたお似合いのカップル。最後にイチャイチャしてる2人も見れるんですが、エロなくても私の★5は揺るがなかったです。ああ、ポーカーフェイスが崩壊するので人前で読むのはオススメしませんw
面白い!
2015年4月5日
シリアス過ぎず、でもストーリーがしっかりしてるので何度も読み返したくなります😊
それと、テンポ良く挟まれるギャグが好き!
テンポ抜群!
2015年3月3日
テンポ良く、笑えるBLです!
それぞれのキャラクターがたっていて、笑いは文句なし!思わず吹き出してしまいました^o^けど、しっかりBLしてるので、そこもナイスっ!
面白い
2015年3月1日
エンゾウさん、やっぱりシリアスとギャグが絶妙です(笑) 最後にラブもあって良かったです!
面白い!
2015年2月27日
めちゃくちゃギャグ寄りのBLでした。クライマックス、シリアスなシーンのはずなのに笑いが止まらなかったです。むしろ最後の最後にエロが入ったことにびっくりするくらい。大満足です。
お地蔵さん
2015年2月26日
これはヤバイ。凄くお地蔵さんです。

テンポが良いのでサラッと読めます。
おもしろい
2015年2月25日
お地蔵さまかわいいです。ぼけもつっこみもキレがありすぎる。ことばのセンス。こんなペットが欲しいです。内容もいいけど、お地蔵さまにはまりました。
⚠こちらは通常版です
2022年9月3日
赤字の「❗このタイトルの注意事項」にも記載されていますが、別ページに【シーモア限定特典付き】があります‼ お値段同じ。お買い求めの際はご注意ください。どちらも未読のため特典詳細は不明です。注意喚起のみのレビュー失礼しました。
作者買いです。
ネタバレ
2022年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだかハチャメチャな話でしたが、テンポがいいので面白く、読み進めます。主人公の性格もあってか、不幸が不幸に感じられず、笑えます。エチは最後のみ。
いいね
0件
映画を見たような満足感
2018年12月28日
想像してた内容とちょっと違いましたが、コミカルでとても面白かったです!エンゾウ先生はシリアスエロギャグなんでも面白くて天才ですね‥!
いいね
0件
明るく楽しいファンタジー
2018年11月29日
疫病神×幸運体質リーマン。ファンタジーが無理でないならお勧めです。出てくるキャラクターが皆、個性的で可愛くて面白い。嫌な奴は一切出ません。テンポよくお話が進み、コメディとシリアスのバランスも良かったです。エロは最後の最後でちょろっと。続編が出たらいいのになと思いました。
いいね
0件
楽しく読めます
ネタバレ
2018年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ギャグ風味強めな作品です。ヤトは美人だし、お地蔵さんや日本人形の脇キャラがいい味出してます。リンゴ彫刻は笑いました~!
いいね
0件
面白い
2018年3月18日
疫病神が出たりお地蔵さんが喋ったりなちょっとファンタジーな設定ですが面白いです!笑えます!お地蔵さんとのやりとりがほんと好きです(笑)
いいね
0件
笑ったw
2017年1月22日
初購入です。どなたも書いてらっしゃいますが、地蔵最高ですw
脇ですが、割と先輩も好きです。
受け攻め判りづらいですが、結果私好みでした!
いいね
0件
笑えます。
2016年12月29日
エロはほとんどありません。(笑)でも面白かったです!さすがエンゾウ先生です!読み始めると止まらなくなります。(笑)
面白すぎる
2016年12月25日
なんなんだ!地蔵とか神とか人形とか?!でも、笑える。さすが、エンゾウ先生。ついつい面白くて読み返しちゃいます。エロは少なめです。
いいね
0件
出会えて良かった
2016年12月24日
初めて買わせて頂いた作品。
ギャグもエロも何方も楽しめて、テンポも良くて絵も綺麗な素敵な一冊だと思います。
目隠れ男子に再熱させられた作品。胃袋掴まれたらどうしようもないよね…みんなキャラ立ちしてて素敵なのですが、お地蔵様のノリが良くて癒されます。
思い出した時にちょくちょく読み返してしまいます。
いいね
0件
面白い😄
2016年12月17日
ラッキーな永寿と貧乏神。
徳の高い神様でも、貧乏神憑いたらヤダな…(笑)

それでもメゲない主人公や、貧乏神の愛に、
お地蔵さんの横槍と色々盛りだくさんな一冊です。

この作品でエンゾウさんにハマる方も多いのでは??
登場人物のやりとりがすごく楽しい作品です👍
面白い
2016年12月3日
エンゾウさんの他の作品を読んだら面白かったので、続けて購入しました。エンゾウさんはギャグも面白くて、ストーリーも読みごたえがあります。
いいね
0件
地蔵かわいい地蔵〜♪
2016年2月16日
この作者さんはシュールな笑いのセンスが絶妙ですね!ギャグマンガって程でもなく、シリアスとのバランスが丁度良いです♪
あと脇キャラに妙に味があるというか…掛け合いがそれぞれ面白い!
厄病神ヤトのビジュアルが表紙で想像してたよりずっと美しかったのも嬉しい誤算です!(すみません)
良いです!
ネタバレ
2016年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです!
やっぱりエンゾウさん。一味違います。

設定は超幸運な運を持った八百富の元に、その幸運とバランスを取らせる為に疫病神ヤトがやってくるっという話。
ご想像通り、巻き起こるトラブルにてんやわんやとする所から始まって、最後は八百富とヤトがめでたくって話。
設定はあり得ないお話だし、ギャグ度多いし、
読み始めは期待外れちゃうかな〜と思ったんですが、
やっぱりエンゾウさんは期待外さないです。
面白かった。
また、読み終わった後にふと、
ツキないなーとか、ツキ回ってこないかなーとか、日常ふと思う気持ちはどうでもいい事で、
なんというか自分の気持ちに素直になる事の方がよっぽど大事なんだよなーと改めて思いました。

エンゾウさんのってなんか読み終わった後に何かが残るんですよね。
このなんか優しい感じがいつも好きです。
なんとも、言えない(笑)
2016年1月5日
ギャグ満載で、最初はなんなんだ~って、感じでしたが、後半からはちょっと、ほろっと、したり、、、ファンタジーなんですが、思わず、疫病神に感情移入してしまいました。想像できない良いストーリーです。
いいね
0件
オススメ
2015年8月19日
面白かったです!ギャグが本当に面白い!キャラも魅力的で、特にお地蔵さんが可愛いです♪オススメです!
いいね
0件
地蔵の顔( ̄ー ̄)
2015年6月4日
笑えた!面白かった!ヤトの気持ちは切なかったけど、長く生きるといい事もあるんだね〜。幸せに…なれるの?w
いいね
0件
笑いあり、ちょっと切なさあり
2015年2月28日
作者買い。ラッキーボーイ、リーマンの八百富永寿は名前通り、順風満帆な人生を歩んでいた。ところが、いきなりツキがなくなって不運続き。通りにあるお地蔵さんに、ふざけ半分お参りすると、部屋に男が!そして、自分は疫病神だと名乗り…お地蔵さんのツッコミが笑える!!かわいい!ギャグ多めだけど、疫病神のヤトは人間が好きなのに、自分のもつ能力とで悩み、ちょっと切ない。八百富が男前でした!
ファンタジー⁇
ネタバレ
2018年11月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ スーパーラッキーくんと疫病神のお話し。今まで超がつくほど 順風満帆な人生を歩んできたのが ある日突然 不幸体質に。それは今までの超ラッキーとの帳尻合わせに 疫病神がとり憑く事に。しかも普段はみえないはずの疫病神がみえてしまい。見えるから取り憑くというより 同居生活スタート。今まで人に見られたこと無かった疫病神は 人と話したり 触れたりする事で幸せになる分 取り憑いかれたラッキーくんはどんどん不幸に。 不幸にしたくないから 離れる事を決意した疫病神だけど ラッキーくんが迎えに行ってハピエン。いい人感ゼロなラッキーくんだけど 結構お人好し。ラブラブというよりは ギャグです。お地蔵さまや人形が喋るので ファンタジーがダメなら厳しいかも。
いいね
0件
ほのぼのに近い
2017年2月14日
思った以上にほのぼのとしてた。エロはオマケにちかい。設定はまあ、あるのかなあ。お地蔵さまがいい味出してた。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!