ネタバレ・感想ありたいへんよくできました。のレビュー

(3.5) 60件
(5)
10件
(4)
20件
(3)
23件
(2)
5件
(1)
2件
引きこもりとイケメン
2019年8月28日
引きこもりがちの主人公をイケメンが道を開いてくれるって、憧れのシチュだなー😄と思いました。
主人公の女の子も相手の男の子も、恋愛だけでなく人としても成長していく感じが青春って感じでキャラを応援したくなる作品でした。
良いです
2019年6月11日
全巻読みました。主人公が、泣いたり落ち込んだり、弱いところもあるけど、一生懸命頑張ってて可愛いです。何回か読んでますが、飽きません。
いいね
0件
イラストが
2017年12月10日
イラストが可愛く現実でも有り得そうな話
見ていてドキドキワクワクします!
ピュア😄
2016年1月20日
続きが気になって出ている分まで購入キュンキュンしました💕純粋で時折ウルッときます😄
面白い‼︎
2016年1月13日
主人公の女の子はコミュ症でぼっち。いじめられたりするシーンありますが、そんなに暗くないです。素直でひたむきな主人公が周りにサポートされつつ乗り越えていきます。主人公も男の子も魅力的ですごく感動しました。
.
ネタバレ
2016年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料ぶんだけ読みました。主人公がはじめての恋に気づいていく様がとても可愛らしかったです。
いいね
0件
女の子
2016年1月2日
の成長していく姿が、とても微笑ましく思いました^_^ 男の子との絡みも、これからすごく楽しみです!
かわいい!!
2015年10月27日
ぼたんちゃんの一生懸命な所がすごくかわいくて好きです!!
きゅんってなります♥
早く続きがみたい!
2015年10月6日
とっても面白いです!ほんとに、早く続きが読みたいです!!!!
いいね
0件
いいと思う
2015年8月13日
主人公の純粋さなどがさいこうですね
前作のマイルと似てるような気が…
でもおもしろいですねw😃
いいね
0件
このかたの作品で一番好きです
2024年10月18日
今まで読んだ中では、佐藤ざくりさんのヒロインで一番可愛くて、話も好きです。
ぼっちの引きこもりから、高校の寮へ。恋をして友達も作って、青春ですね。ちょっと天然でイライラするヒロインですが、そこがかわいいです
いいね
0件
ヒロインがいい子
ネタバレ
2023年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの作品には珍しく、あまり人をイライラさせない良い子なヒロインです笑 簡潔に話がまとまってる所もいい!
絵は所々バランスが悪かったりツッコミたくなるところはあります。最後の最後でヒロインの友達がヒロインの彼氏に告白するくだりは要らなかったかなと思います。もっとメインカップルのラブラブが見たかったです!
いいね
0件
刺さる青春少女漫画
ネタバレ
2023年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 佐藤ざくりさんの作品は他に3作を読んだことがあるのですが、どれも面白くて刺さりました。この作品は無料だったので1巻だけ読んでみましたが、主人公がいい子だなぁと癒されます。なのに苺香…。いい人だと思ったのに何で!?と読んでるこっちまでチクチク痛みました。
描いてる漫画を見られたくなかったからなのか、踏み込まれたくないところまで来られたからだったのか…。
佐藤さんの作品は「青春ならではの喜びと痛み」を表現している作品が印象的です。これからどうなるんだろう!?と、続きを読ませる力が長けていると思います。才能ある方なので、これから他の作品もメディア化等期待しています。
いいね
0件
主人公が可愛すぎる❤
2019年5月9日
主人公がすごい好きです‼
ひたむきさだったり、一生懸命な性格に胸がうたれます(●︎´▽︎`●︎)
わたしの昔を思い出して読めない
ネタバレ
2017年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ どどどうしましょう。一巻読みましたが、友達作り苦手だったわたしにとっては学生時代のツラーーーい過去を思い出してしまう悲しいものに、、、、。学生時代ほんとに大変だったなあ。群れるの。やだなあ。戻りたくないなあ。。恋バナはロマンがあっていいけどほんとにほんとに友達作りにトラウマある人は読まないで。。。
(^^)
2017年8月1日
すごくワクワクきゅんきゅんして次から次へと購入し読んでしまいました。早く続きを読みたいです。
いいね
0件
🙂
2017年2月5日
ハッピーエンドなので良かったけれど…物語が、ちょっとブレブレな感じでした。
特筆すべきは先輩の話
ネタバレ
2016年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ お試しでも読める部分、引きこもりになった理由ホントに一コマ。人気のある先輩の告白を断ったためにハブに…。
その一コマで終わった部分を、4巻で番外編として先輩側からのその時の状況、立場、そして再会した時の気持ちが丁寧に描かれています。
この漫画で一番きゅぅうっとした話です。
正直、主人公たちより幸せを願っちゃうお話でした。
ホント、がんばれ先輩(泣)
いいね
0件
男の子の絵がかっこいい
2016年3月1日
最初は女の子の可愛さがいまいち。。かと思ったけど、ほんわかした感じの主人公にツンデレな感じの男の子がたまらん!って感じになります。
好きです♪
2016年1月14日
本誌で連載されていた時から読んでいましたが、初めは恋愛少なめなのかな?って思いながら普通に読んでました。けれど、3巻くらいから恋愛モードもマックスになってきてとにかくキュンキュンです(^^)友達の話もあるなぁ。と思いながらぼたんを応援したくなりました!1巻だけでなく完結してるので全巻読んでほしいです😄
あるっ!
2016年1月9日
この作者さんの作品を読んだのは2作目です。
こんなのあるよなー!と思う現代の女子高生の黒い部分を見事に描いています。主人公の葛藤もよく表現されていました。
いつもいいところで登場し、さりげなく優しい甘藤くんが素敵でした♡
ぼっちの女の子ががんばる
2016年1月8日
ぼっちの女子高生が自分を変えようと少しずつ頑張っていく姿に共感できます。絵はちょっと好みじゃなかったけど、ストーリーはおもしろかったです。
いいね
0件
頑張れ!
2016年1月5日
主人公のボタンちゃんの設定がまず、新しいと思う!考えによってはなかなか重たいものを持っているけど、でも新しい環境で頑張ろうとしている姿に応援したくなりました‼︎そんな、ボタンちゃんをサポートしている甘藤くんの、一見キツそうに聞こえるアドバイスのような一言も、彼の優しさが表れていて、そこにもキュンとします!
新学期や、春からの新しい学校や職場で勇気が欲しい人は読んでみる価値ありだと思います!
いいね
0件
期待を込めて
2016年1月4日
期間限定1巻無料キャンペーンで読みました。前作のマイルノビッチを全巻持っています。前作のように、明るい感じかな、と思ったら、少し暗い話でした。とにかく1巻は主人公がかわいそうです。でも2巻からは恋愛がメインになりそうだったので、残りも購入し、4巻まで読みました。期待通り、おもしろかったです。ただ、今後どうやって話を続けていくんだろう?と思うくらい、いつ終わってもおかしくない感じの印象を受けました。5巻以降への期待を込めて、☆4つにします!!(*^^*)
いいね
0件
グッとくる
2016年1月4日
甘藤くんのぼたんに対する行動や言葉に、グッとくるものがありました。2人の距離が、だんだん縮まっていくのが、よく伝わってきました。
いいね
0件
かわいく前向き
2015年12月4日
9年間引きこもりだった女の子が高校で心機一転奮闘するお話し。暗い感じではなく前向きなお話しになっています。重たくなく割と軽い雰囲気なのでサクサクと読めました。
佐藤先生の絵は動きが硬い感じがしますが、絵はすっきり綺麗ですね。マイルノビッチより落ち着いた感じなのでこっちの方が好きです。
いいね
0件
かっこいい
2015年10月29日
甘藤くんがはじめとは裏腹にどんどんグイグイきて、ぼたんに振り回されちゃってるのにだいぶキュンキュンします、かっこいい!続き気になります。
いいね
0件
気になる!
2015年10月27日
マイルノビッチが面白かったので、3巻まで読みました。なんとなくマイルノと似ていますが、面白くて次が気になります。
いいね
0件
なかなかいい。
2015年8月8日
この漫画のいいところは先が読めないとこだと思います。普通の少女漫画みたいにベタな展開があまりない!こうなるのかなぁーと予想してても裏切られます。結末がどうなるか楽しみです。
いいね
0件
きゅんきゅん
2015年3月25日
最初は微妙かなと思いきゃ。ぼたんが甘藤くんに恋をしはじめるところからようやく面白くなってきました。最初は友達になりたかったのに気づいたら恋に変わっていくとことかうまく書いてるなと思いました!😄
いいね
0件
面白いです
2021年2月25日
この先生の他の作品が好きでこちらも買ってみました!面白かったです
いいね
0件
ちょっとイラッと
ネタバレ
2020年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミュ障でいろいろやらかしてしまう主人公にイラッとしてしまうことも多々あった。
あと、甘藤くんイケメンなのはいいんだけど、中1の頃に高校生とキスしたっていう設定必要だった?笑
最後もなんかあっちゅー間に終わったな~
いいね
0件
2020年2月2日
不登校だったヒロインが高校で頑張る話。甘藤くんがかっこいい。ただあんなにガツガツ物を言う性格なのに告白をやめたりウジウジしていたのが気になりました。ヒロインが少し面倒な性格だったので星3つで!
いいね
0件
ん〜
2019年11月7日
なんだろうなぁ。主人公の行動がいちいちウザイ。
ここまでされて何故見なかった振りする?
そんな奴こっちからお断り、くらいの強さを持てばいいのに。
いいね
0件
ざっと
2017年11月30日
ざっと、各巻ためし読みを読みましたが、5巻完結なのに5巻でさらに新しい友達とか出てきて、全体的にまとまってないのかなという印象を受けました。(´・ω・`)
5巻という長さに対しての登場人物の多さやエピソードの多さが気になり、少し買うのを躊躇してしまいます。あと、1巻はハブられたりとかあり、なんか辛い……でも、負けずに頑張ってる主人公には好感が持てます。実際には女の子のいじめに男の子が助けに来たらもっと顰蹙買いそうですが、その点は漫画だから、救いがあっていいなと思いました。
いいね
0件
うーん
2017年7月24日
絵は可愛くて見やすくて読みやすいです。女子って、友達って、グループて、、大変ですね。めんどくさい。小中とずっと引きこもりだったとはみじんも思えない…そこのモヤモヤをぬけば楽しめるかな。まさに少女漫画ですね。
無料のみ
2017年7月22日
主人公が奮闘していて可哀想で応援したくなる!
男の子の過去どんな裏切りがあったのかも気になる
いいね
0件
一巻だけ
ネタバレ
2017年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読みました。同級生にハブられて男の子に助けられてー…ってありがちなストーリーだけど、これから恋愛メインになってくのかな…?続きが若干気になるけど購入はしなくていいかなー。
友達作り
2017年7月21日
引きこもりから、ボッチだけどたくましく友達作りする姿は応援したくなりますね。
突然な終わり
ネタバレ
2017年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 打ち切りかと思ったら、そうじゃないみたいで、突然の終わりにビックリしました。
最終巻、いろいろ凝縮して詰め込みすぎている感じがしました。飽きちゃったんでしょうか?そんな印象です。
両想いになる過程がドキドキして読めたので、今後どんなラブラブぶりを見れるのかと期待していただけに、残念です。
応援したくなる!
2017年2月2日
友達を作るのにこんなに頑張ってて、偉すぎて感動した!!!
男の子の絵も良かったです😊
いいね
0件
殻を破る勇気
2017年2月2日
不登校だったぼたんちゃんが友達を作ったりして楽しい高校生活を送るために奮闘する。ぼたんちゃんの目が大きすぎて気になる。
いいね
0件
引きこもりからのデビュー
2016年1月16日
引きこもりからのデビューを果たした女の子、ぼたん。行動派なので、引きこもりの影響が見られず、残念。
😌
2016年1月12日
友達作るのって大変だよね😓学生時代を思い出しました。女子はなんで、グループに所属していないと不安になっちゃうんだろう…
いいね
0件
ひとまず1巻
2016年1月9日
無料1巻だけ読みました。ぼっちの主人公が、友達づくりに恋に、頑張る姿に応援したくなりました。中高生の女の子の友情って、本当難しい。続きを読むか検討中ですがぜひ頑張ってほしいと思います。
いいね
0件
🙂
2016年1月5日
面白くてあっとゆう間に読み終わりました。
絵は可愛いけどたまに顔と体のバランスが変なときがある気がしました。
いいね
0件
結構楽しめました
2016年1月5日
絵も可愛いし読みやすかったです。ボッチから脱出する為に頑張る方法がちょっとリアルかも・・・なんて思いながら応援したくなる明るさと頑張る所が良かったです。
いいね
0件
主人公が
2016年1月4日
苦手なタイプですが、甘藤くんの男前ぶりにキュンキュンして読みました。
いいね
0件
😄
2016年1月3日
1巻読みました。
彼女が今まで体験できなかったことを高校生活の中でトライしていく姿が一生懸命でとても好感がもてます。
とても可愛い感じです。
んー
2016年1月2日
若い子向け。爽やかでした。いじめや友達とのトラブルなどもありますが、全体的に爽やかでした。
ぼたん
2016年1月1日
9年間ほぼ不登校でボッチだったはずなのに、そんな感じじゃないなってそこが気になる。
1巻を読む限りはよかったです。
2015年11月2日
学生あるある。うーん、友達関係の問題は色々大変だなー、今の学生はグループLINEとか色々なツールがある分 余計に大変だろうな…って思いました。一生懸命頑張ろうとするヒロインの女の子:ぼたんちゃんはいいと思います。クラスの中で友達をつくるって、思ってる以上に大変だよね…って、共感できる部分も沢山ありました。ただ、私は学生の頃なら読んだかもしれないけど、今あえては読まない内容かな?とも思います。
ぼっち過ぎてツラい
2015年5月29日
ヒロインがずっとぼっちで読んでてツラい😩甘藤くんの人と関わらない主義は呆気なく崩れたのに…
これからのヒロインの活躍に期待します。
むーん!
2017年7月30日
えっ?えっ!絵〜がダメで読み進めることができなかったっす(ノД`)
,
2017年3月30日
評価高かったので期待して読みましたが、
大人が読んで楽しめるというよりは、小学生が読んで楽しい感じですね。
いろんな作品を読みすぎて擦れてしまった私が悪いのか、いまいちでした。
友だち作りが怖くなる…
2016年1月10日
無料読みました。1巻の後半から胃が痛くなった。それまでは楽しく読んでたんだけど…。何で主人公をこんなかわいそ設定したんだろ…。キツすぎる。
切ない
2016年1月8日
1巻無料分だけ読みました。ボッチの女の子が友達を作るために奮闘しますが空回り。。。そんな姿がけなげで切ない
私にはいまいち…
2016年1月7日
小中とずっとぼっちだった女の子が、頑張って寮のある高校で友達を作ろうとする出だし。男の子は無理に人と関わろうとしないタイプ。イラストはあまり、趣味ではありませんでした。
響かない作品
2019年8月24日
引きこもりからデビューする女の子が主人公ですが、とてもそんな風には見えないストーリー。
終わりかたも呆気ない幕引きで読者をおいてけぼりな気が…
この作者さんの作品はどれもそういうのが多いですね。
深みがない。
無料一巻読みました
2016年1月2日
主人公の空気読めなさ加減に腹が立ちます。
相手の態度でわかるでしょ、あんなの。
悪意のあるクラスメイトばっかりだし、主人公の態度は情けないし、表面的に取り繕ってるだけ。作者が。
ストーリーが浅くて稚拙。
この人の作品が好きになれないのだと、二作読んでみて分かりました。二度と読まない。😠
レビューをシェアしよう!