ネタバレ・感想あり銀灰のスピードスターのレビュー

(4.5) 2件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
最終章
ネタバレ
2017年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 湾岸ミッドナイト最終章という触れ込みですが、バトルが主体ではありません。
著者は、オタクや素人の読者が持つ理想や幻想を投影した作中の人物の言動に対し、ベテランが非常に現実的な事を語って釘を刺すような描写をよく使いますが、その極地という感じです。
湾岸ミッドナイトと比較すると、C1ランナーはかなりそのような"現実的な語り"の比重が高くなっていましたが、銀塊のスピードスターではバトルすら殆ど廃して、クルマを売り買いする人や整備する人の模様に比重を置いた感じです。
個人的にはこういう、裏方の模様を描いた作品は好きですが、単純にバトルが見たい人にはちょっと合わないかな?と思います。
好きな作品。
2020年9月6日
楠さんの作品は本当に良い、昔から大好きです。この人の作品は人生を教わる。
レビューをシェアしよう!