ネタバレ・感想あり僕の両性具有性周期(メカニズム)【単行本版】のレビュー

(4.4) 50件
(5)
23件
(4)
23件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
付き合い 編
ネタバレ
2025年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一宮とゆきのが出会ってお付き合い編 第2弾 付き合うと あるあるなのが 妊娠しちゃったかも ってどこで 今回もドタバタでしたがすごく面白かった
いいね
0件
大好きなシリーズ
2020年6月1日
両性シリーズ大好きです!一宮の単純バカさ加減がたまらなく好きです(笑)雪野くんと末長くお幸せに。
いいね
0件
面白い!
2019年9月1日
やっぱり面白い!雪野はますますエロ可愛くなるし 相変わらず暴走してるけど最後はプロポーズして男らしく決める一宮がかっこよかった。
いいね
0件
続き
2019年1月31日
前回に続き、安定面白さでした。一宮がおバカなところとか笑えた
いいね
0件
新装版も出てるけど…
2018年2月27日
まだ新装版が出る前にこっちを買っていたので、今から買われる方は新装版の方が良いかなと思いますが、この巻は三上都月が出てくるので、とても好きな巻です💕そして相変わらずギャグで(主に攻めが)すごく面白いです💕💕😍
いいね
0件
可愛い
2017年9月21日
このシリーズ大好きなので購入しました。
設定も絵も大好きなので大満足でした!
いいね
0件
エロい!
2017年7月31日
シンドロームを購入してこちらも即買いでした!
一宮の性欲と、ラブラブな感じが見ててキューン!となります!
いいね
0件
イイです!
2017年7月29日
シンドロームに続いてすぐ購入しちゃいました。笑いあり、悩みもあり、ちょっとだけすれ違ったり。全部楽しく読めました〜。続きが気になります!
いいね
0件
メカニズム
2017年7月8日
シンドローム→メカニズム→プリズム→マタニティの順番で話は進みます。メカニズムで出てくる三上と都月がプリズムでは主人公になります。男性が女性器も伴う特殊なお話です。評価が分かれると思いますが、ストーリー重視で私は面白かったです。きっかけは身体からの関係でしたが、雪野が好きすぎるアホな一宮のキャラがツボでした。
シンドロームからの続編
2017年7月2日
一宮と雪野の不安定なようで安定した関係からそこに絡まってくる三上と都月。都月の深い闇の方に気を取られてしまったけど一宮と雪野が幸せに歩んで行って良かったわと思う巻でした!
いいね
0件
読んでよかった!
2017年2月27日
前作の続きが読みたくて購入!
一宮くん今回もおもしろかった〜
らぶらぶですね!
お互いを思いあってる感じが
伝わってきます!
いいね
0件
続き
2017年2月26日
前作の続きが読みたくて購入しました。こちらも普通に面白かったです。絵はきれい!とは言い難いですがささっと描いたような絵がかわいくて好きです。
いいね
0件
すごーく良かった♪
2015年11月3日
シリーズ全巻読み(2冊目)。
次々に一気買い。

次巻からタイトルが僕から彼になるようメインの主人公が変わるけど、登場人物は双方でリンク。

通しで読んだので一冊ずつの感想が難しいけど、特殊な体で難しい精神的な部分を乗り越えていく二組のラブに、胸がキューっとなる♪

(以下余談)
女性器を使うようになっても心理は男よりなんだな〜とか、女性とのカップルもあるのかな?とか、変な意味じゃなくて興味深く読んだ。
稀なケースだから一般的には周囲の偏見や異質扱い、本人や家族のコンプレックスも大きいだろうと思うけど、そういう社会の偏見を減らす意味でも、こういう素敵な作品が沢山の人に気持ち良く読んでもらうのは良いと思う。
パートナーや家族の支えと周囲の思惑に負けない精神的強さがあってこその幸せラブ♡ですね。でもそれってどんなカップルにも同じことが言えるでしょうけど。
作品にするには取材も大変だったろうけど、良い話にしてくれた作者に感謝♪
最高ですね
2015年10月11日
シリーズで1番好きです!
断トツ良いです。
雪野がかわいすぎて性別忘れます。
一宮の一途さも好きです
ますます仲良く
2015年9月25日
雪野くんがどんどんカワイクなってます。一宮は相変わらずエロ魔人だけどちょっとたくましくなってきた👍都月が二人の仲を引っかきまわしてぎくしゃくした場面もあったけど修学旅行での仲直りHはエロくて良かったです😍婦人科の先生もいいキャラです。書き下ろしは吹き出すくらい面白かったです!
良かった良かった。
2015年9月5日
シンドロームの続編ということで購入しました。
とても素敵な2人。キレ者の先輩が出てきますが、余計に2人の仲が深まった感じで良かったです。ドクターも良いアジ出してました。
いいね
0件
続編
2015年9月3日
ラブラブになった二人が可愛かった、雪野にぞっこんの一宮がすごくいいです。
絵が独特な感じなのですが私は好きです。
いいね
0件
面白いです。
2015年8月30日
絵と話の相性がバッチリですよね。ストーリーをより盛り上げてます。高校生って性欲の塊だからね~。面白いです!!
いいね
0件
ギャグもあり
2015年8月1日
けっこうエロもあり、そしてギャグもありの満足できる作品でした。
いいね
0件
面白かったです
2015年8月1日
ドキドキしながら読んでました!でも読み終わったあともすっきりとしてたし、二人とも可愛かったです
感動もあり
ネタバレ
2015年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラフな絵はあまり好みでは無かったんですが、お話のテンポやキャラクターがとても良く一巻からハマって読んでいます。両性具有の受けと見た目が強面な攻めカップルに同級生の、また同じようなミステリアスなカップルが絡んできてひと波乱。でも一歩一歩愛を育んでいっていてほっこりしました。最後どこが琴線にふれたのかわからなかったのですが泣いてしまいました。両性具有という題材を、ただエロネタにしていなくて真面目に、面白く上手に取り入れているなと思いました。エロも愛があって良いです。続きが楽しみです。
一宮のコミカルラブが好き!
ネタバレ
2015年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ シンドローム(一巻)を購入して面白かったので続編を購入。こちらでは雪野の積極的なラブが見れて大感激!こちらの続編(社会人版とか)が見られるのなら是非見たい!一巻二巻通じて、一宮はブレずに好きな人にエロかったです♡
続編
2015年2月25日
シンドロームの続編です。
気持ちも通じあってちゃんと恋人になったその後の二人のお話し。
高校生って性欲の塊なんでしょうね……。でも好きだから応えたくて、って悩んでるうちに生理がこなくて…。
それぞれが悩んで、想って、やっぱり好きで、これからのことを考えたりして二人の距離が縮まるお話しです。いまはあまり良いイメージはないですが、先輩たちの話しもちゃんと読みたいなあ。
作者買い
2025年3月26日
1作目もクスリと笑えましたが、2作目のコロコロ表情変わる一宮君が本当に面白かった。雪野君はどんどん可愛くなって良きです。
いいね
0件
⚠別ページに【新装版】あり⚠
2024年5月3日
⚠重複購入、誤購入注意⚠
◆別ページに同価格で【新装版】が配信されています。お安くなってたので両方買っちゃうところでした(^^;)
◆こちらも【新装版】も5/6まで60%OFFセール中。
いいね
0件
前作の続き。
ネタバレ
2020年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作もなかなか面白かったので、続き買ってみました!イチャイチャ期の中妊娠してるかも!?
みたいな、ハプニング…
今回も楽しめました。また、続きが出たら読みたいです。
いいね
0件
作者買い
2018年11月3日
このシリーズは何度読み返しても飽きないです。読みごたえありまくりで面白い(*^^*)
気になって
2017年9月30日
シンドロームに続いてこちらも購入しました!!
ちょこちょこプリズン編のカップルも出てきます!!
いいね
0件
ラブラブで更にエロく…でも面白い
2017年7月30日
一宮がただの面白い人になってきてる、実際面白いから良いんだけど(笑)
新たなキャラ登場で以外に話が続いていく雰囲気、続きも買うと思います。
いいね
0件
シンドロームの続編
2017年7月21日
雪野が段々乙女化していってる気がする。可愛いけど。妊娠騒動を経て、一宮の一途さや真面目さを再認識出来て良かったです。
いいね
0件
好みが分かれる作品
ネタバレ
2017年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー重視でキャラもしっかりしているので好きです。ただ、個人的に絵がもう少し綺麗だったら良かったなーと思いました。
いいね
0件
仲良く
2017年7月8日
一宮くんと雪野くんは、これからも仲良く過ごしていってくれるでしょう!
いいね
0件
幸せになって良かった
2017年7月7日
身体から始まった関係だけど、幸せになって良かった!いつか本当に赤ちゃんが来てくれるといいなー
いいね
0件
これは良かった!
2017年7月7日
良かった!婚約おめでとう~!😄💗
一応、女の子でもあるんだから、後ろばっかりじゃなくて前でもヤッてあげてね~!💦なんて、要らん心配をしてしまいます(笑)
個人的にはこちらの話のほうがツボでした。好き。リアルな感じが良かった。完全にストーリー重視。2人の結婚式とか見たかったなぁ!😄
都月君と三上君、この話から登場してたんですね~。個人的にはこちらのカップルのほうが好きです。
両性シリーズ2
2017年1月22日
お付き合い中の一宮×雪野の続編。雪野にちょっかい出してくる都月が登場し、一宮がドタバタしながらも雪野を守ろうとするのに愛を感じました!このカップル好きです。
いいね
0件
面白かったです!
2017年1月19日
前作より一宮くんがもっと面白くなっています。(笑)雪野くんも女の子っぽく可愛いし、ただ都月の出現が不安要素です。その下僕の三上との関係も何かありそうでまだまだこれから更に面白くなっていきそうな予感がします。
(^^)
2017年1月16日
評価が高かったので購入しました。
私には未知なBL作品であっという間にハマりました。
いいね
0件
見た目と違って
2016年3月15日
一宮くんはイイ子だねー、カッコいいわー、雪野もどんどん可愛くなってきた(*^-^*)
いいね
0件
続編
2016年1月6日
前作よりもさらに両性の雪野の女性面での不安や悩みが増え、新キャラの登場も含め、ギャグ要素はちょっと抑えられているかなと思います。しかし、作品としてのおもしろさは損なわれておらず、ストーリー面では前作より読みごたえがあったなという印象です。次回作は主人公が代わりますが、1・2作目とリンクしているので引き続きそちらも読みたいと思います。
いいね
0件
両性シリーズ2作目
2015年11月25日
相変わらず攻めがアホで微笑ましい。両性という題材ながら楽しく読めるのは攻めがアホだからだと思います。脇役も魅力的でオススメの作品です。
いいね
0件
こういうの初めてで
2015年10月31日
良いのか悪いのか正直よくわからない。

絵は、綺麗じゃないけど、すっきりしていて見やすい。

どんな感じなのか気になって購入したら先が気になって
BLなんだけど
2015年9月30日
両性具有の話なので、妊娠するかも?等の危機もあり面白いです。
絵はそんなに上手くはないとは思うのですが、すっきりしていて読みやすかったです。
感想
2015年8月28日
気になっていたので、半額の機会に読んでみました。私的には、面白かったです。
いいね
0件
おもろい
2015年8月22日
いや〜面白かった。攻めの猿っぷりが見事。どんだけ盛るんだよ。ってくらいエロ多し。でも、それがまんざらでもない受けがまた可愛い。サブカプメインの話も別冊であるので読んでみてほしいです!
いいね
0件
意外に
2015年8月4日
ずっと気になっていたので、半額の機会に読んでみました。意外に、エグくなくて、コメディ要素もあって、おもしろかった。雪野が、かわいい。幸せに暮らして欲しいなぁ。
いいね
0件
すごいなぁ
2015年8月3日
絵は拙いとすら思うのに、不思議とお話とマッチしている。それがすごいなぁ、と素直に思いましたね。
2作目
2018年5月25日
もう1人両性の子が出て来て引っかき回される展開。メインのカップルは妊娠の話なんかもあって。相手がやりたいだけじゃなく男らしいのが好感持てるし、ストーリーとしては素敵なんだけど…blではないのかも。
いいね
0件
よかったです
2017年7月30日
続きが気になって購入しました。
メインのカプじゃないほうが好きなので、今回はそっちのカプの話が出てきてよかったです!
いいね
0件
う~ん…
2017年3月1日
発想は良いと思うのですが…。お値段も高いですし…。私にはもう少しひねりやおまけ等の何かが欲しいなぁーと思ってしまいました。
いいね
0件
ん〜
2021年2月13日
ん〜
絵が好みではないので、あまり内容に入り込めなかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: カノンチヒロ
出版社: シュークリーム
雑誌: moment