ネタバレ・感想あり地縛少年 花子くんのレビュー

(4.7) 494件
(5)
387件
(4)
74件
(3)
29件
(2)
2件
(1)
2件
絵がスゴすぎてす!
ネタバレ
2025年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ あいだいろさんの、絵柄素敵でいつも楽しく拝見させて貰ってます。ねねちゃんの、笑顔やキャラクターによって緩和されてますが、だいぶシリアス強めな作品になってる気がします。でも、ほんとに絵柄が綺麗で、花子くんとの中もだんだん深まっているので、ぜひ多くの人に見て貰いたい作品です!
いいね
0件
アニメも見始めました!
2025年8月31日
最初はポイントもらうために読むことにしたのですが、読み始めたら止まらなくなり、無料分の10巻までイッキに読んでしまいました!ホラーが超絶苦手なのですが、ハラハラする展開はあるものの、恐ろしい描き方はあまりされていなかったため、読み進めることができました!アニメも見ながらこれから追いかけていこうと思います!
いいね
0件
オカルトファンタジー
ネタバレ
2025年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ おすすめのオカルトファンタジーです。まず可愛らしい絵柄、キャラクターが凄く良くて、テンポの良いコメディパートとシリアスパートのバランスがとても良いです。個人的にはミツバくん推し!ミツバくん登場で、購入を決めたくらい好きです(笑)
カワイイ!(ネタバレごめん遊ばせ?)
2025年8月11日
【まだ立読み中】1巻の表紙の絵がホラー過ぎて、敬遠していたのですが。マラソンキャンペーンで恐る恐る見てみたら、なんだ、カワイイ!持ち物が包丁ってところが、渋い…。なんと、24巻まであるんですね!酷暑も吹き飛びそう!
いいね
0件
良い意味で裏切られる!
2025年5月16日
まず絵が素敵!みんなめっちゃ可愛い。みんな好きになる。
ハートフル便所コメディだと思って読み始めたのに見事に裏切られましたねぇ~、思わぬ展開に話が進んでいって、こんなにも続きが気になる漫画他にない!2期のアニメからハマりましたがすぐに全巻読んじゃいました。
面白いし可愛いしきゅんっと来るしめっちゃ好きです!!
続き早くみたい
2025年4月29日
最近たまたま某動画サイトのおすすめにアニメ2期が出てきて、2期までやってるってことは面白いのかなと思い1期を見始めました。シリアス、ちょいギャグに加えて所々キュンキュンさせてきて、お話の内容が思った以上に奥深く、すぐはまりました。2日でアニメも漫画も最新話までみました。早く続きがみたいです。。。
絵がかわいい!!!
2025年2月26日
ホラー的な内容だと思いますが絵がポップでかわいいので気持ち悪さだったり怖さが軽減されてます。次々といろんなキャラクターが登場して、個性豊かで最高です!!恋愛、友情もあって、ヤシロの恋愛ポンコツっぷりには笑えるけど、激重な部分もあって…とにかく!とにかく!!最高です~続きが待ち遠しい。光くん推しです!!!
いいね
0件
今一番好きな作品
2025年2月20日
今一番好きな作品です。アニメ1期から好きになり今では原作派です。あいだ先生の描かれる美しいイラストにいろ先生が考えられる魅力的なストーリー、最高です。現在23巻まで出ていますがまだまだ謎が多く目が離せません。私は花子くんと寧々ちゃんが好きなのでふたりが幸せになってくれたらいいなと願っています…。とにかく良い作品です!
いいね
0件
キュンもシリアスも見れて一石二鳥
2025年2月20日
少女漫画とシリアスをひたすら行き来してます笑
キュンキュンする場面はとにかく甘い!!!これぞ青春!!!最高!!!
シリアスもお話が面白いので興味津々で読めちゃいます!オカルト要素はありますがホラー的な描写はないので怖いものが苦手な方も読めそうです!私はビビりですが大丈夫でしたのでおすすめです!
いいね
0件
ハマりました!
2025年2月15日
絵、雰囲気が独特な作品です!
なので好みは分かれるかも…?
私にはどストライクでした。最新刊まで買ってます。
吹き出しや細部の書き込みが素晴らしいので、独特の世界観に引き込まれます!
試し読みしてみて、雰囲気好きだなと思ったらオススメです。
ショタ好きにはたまらん!
2024年9月15日
とにかく花子君が可愛いーーーーーーー!!この作品を読んでショタに目覚めました!内容は笑えるシーンがあったり、時にはダークなシーンがあったりして読んでいて面白いし、キャラデザも天才的だし、全人類に読んでほしい作品です!!!
(*´꒳`*)ヨキヨキノヨキ
ネタバレ
2022年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻とか初めの方はネタ?多くてルンルンって感じだから全く予想できなかったけど、巻進むにつれて暗い。だんだん新しいことがわかってきて驚きだしすごすぎて感動。みんな幸せになって欲しいなと思う。
絵柄も物語も大好き!何回でも読める...。そして読む度にドキドキ。
いいね
0件
家計を切り詰めてでも読みたい
2022年3月16日
一言でいうと最高です!笑いあり涙あり、ホラーもありつつ切なくてエモい…私の好きな要素全部詰まってます。毎月シーモア課金は3000円まで、と決めてますが、その決まりを初めて破ってしまうくらい面白くて全部一気に読んじゃいました。大好きです〜
面白い。
ネタバレ
2021年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメを見て、原作を一気買いするくらいハマった作品。
なんなら本誌も読んでる。
2人が結ばれてほしいけど、怪異と人間だから難しいのかな、はやく花子くん帰ってきて欲しいな、、
葵ちゃんと茜くんカップルもすきです!
葵ちゃん無事でいて欲しいなぁ
いいね
0件
花子くん大好き!
ネタバレ
2021年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花子くんにキュン死にしています。こんな中学生の姿はずるいです。学校の階段で誰もが一度は聞いたことある話なので、内容は入りやすいと思います。絵も繊細で綺麗で凄い好きです。ねねちゃんを救いたい!今後どうなるかかなり気になっています!
いいね
0件
続きが気になる!
2020年9月4日
なんとなくアニメを見てハマり、まとめ買いしました。花子くんの過去が少しずつ見えて来て、どんなラストになるのか続きがほんとうに楽しみです。
また、主人公への気持ちが変化していく様子にキュンとします✨
主人公とヒロインのやり取りが可愛い
2020年1月20日
試し読みから入らせて頂きました。
世界観が素敵で、主人公とヒロインのやり取りが、ほのぼのしつつ、可愛いです。
が、ダークファンタジーとしても、シッカリ作られており、面白いですね。
続きも期待しています。
いいね
0件
I love this
2020年8月21日
I love this manga so much!!!!!
It is one of my favorite animeeee!!!!
I would like to read more!!!!!
いいね
0件
ストーリーも絵もだいすき
2020年7月22日
とにかくとにかく、絵が綺麗!
細かなところまで描き込まれていて、何度も何度も読み返してしまいます。ストーリーも笑えたりドキドキしたり。あいだいろ先生の世界に引き込まれていきます。
それぞれのキャラクターも魅力的で、何もかもが最高です!
いいね
0件
茜くん
2020年5月29日
アオちゃんを助けるためにからだをはる茜くんがとってもかっこいいです。あいだいろ先生の絵柄も綺麗で楽しく読ませてもらいました。茜くんのかっこいいセリフに思わずキュンとします!!花子くんと寧々ちゃん、光くんたちもかっこいいです。思わぬ展開に驚いたり、感動ありのお話です!!
いいね
0件
いい
2020年3月29日
絵もキレイ、うまい。絵柄が好き過ぎる。オカルトチックな話にぴったり。話もおもしろい。泣ける話も多々あるが絵がかわいいのであまり暗くなりすぎず、ちょうどいい。ドはまりしています。ヤシロとうまく行ってほしいな~。
いいね
0件
もう好きです
2020年1月28日
もうすべてが好みです!絵も綺麗ですけど話の内容も花子さんじゃなくて花子くんなんだ!って興味本位で読んでみたらもう止まらなくなりました。花子くんとヤシロちゃんの関係もどうなるんだろうってドキドキしてます!もう続きが木になる作品です!
いいね
0件
面白い!!
2020年1月15日
世界観、イラスト共に好みで、アニメをきっかけに1巻を購入しました。
美麗なイラストで描かれるオカルトチックなストーリーに引き込まれて、読む手が止まりません!!
2巻、3巻共に続けて購入させて頂きます!!!
いいね
0件
ハッピーエンドはないけど期待してしまう
2020年1月5日
怪異(死人)達と生きている人達の物語。
巻を追うごとにヒロインと花子くんが惹かれ合ってるだろうなと感じるからこそタイトルに書いたように、絶対的に未来のあるハッピーエンドはないんだろうなと思いながら読み進めてました…。絵柄とラブコメ要素でそんな怖くはないですが、内容はダークファンタジーと悲恋かな?
まだまだ謎があるので楽しみにしてます。
いいね
0件
世界観が素敵すぎる!
2020年1月5日
独特の世界観に引き込まれます。絵も可愛いしストーリーも最高。全体的に楽しくて面白くて、時にジーンとくるような、そんなお話です。別のサイトで無料分をちびちびと読んでいたのですが、続きが気になりすぎて一気に全巻購入しました。本当に大好きな作品の1つです。
いいね
0件
こんなの久しぶり!
2019年12月19日
文句無しの最高の評価です!!
こんなにハマれる漫画は久しぶりでとても嬉しいです(´∩ω∩`)

花子くんにベタ惚れ(笑)
ヒロインも可愛いんです♡

今人に薦めたい漫画No.1です!
是非、読んでみてください♪
いいね
0件
こんな漫画初めて!
2019年8月17日
少し怖いシーンもあるけど、全てのストーリーの意味が深くてこんなところで2人は繋がっていたの!?とかドキドキもワクワクも楽しめる。
なにより花子くんがかっこいいし可愛すぎて惚れます!!もっけも好き。次の巻がとても楽しみ!
いいね
0件
何回でも読みたい作品??
2026年3月26日
世界観がとっても好きで、登場人物全員が魅力的です✨お話の流れも読みやすく、表現も可愛くて何度でも読めます?
もう一回記憶消して読み直したいくらい素敵なお話です!!
作者さま素敵な作品を本当にありがとうございます?
いいね
0件
花子くん大好き
ネタバレ
2026年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ この漫画、恋愛のことばっかりなのかなと最初は思って読んでました。もうそれだけじゃなかったです。花子くんの過去や寧々ちゃんの寿命について出てきたりで恋愛要素でキュンキュンしてシリアスな時はすっごい目をかっぴらいて読み、感動するとこはもう凄い泣いて読みました。
いいね
0件
心を鷲掴みにされました
ネタバレ
2025年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は絵が好きなジャンルと違うかな〜って思っていたけど、無料だった時にチラッと読んでみたら、、、、気づいたら、大人買いしてました笑
細やかなストーリーや、あちこちにある伏線が面白すぎます!
あと、眉の描き方かな?人物(特に花子くん♥)の細微な心境を現す表情が、言い表せないくらいに、良い!
特に大好きなストーリーは「エソラゴト」で、同級生として現れた「普くん」に、心臓を鷲掴みにされました。
いいね
0件
どうなるんだろう~。
ネタバレ
2025年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻だけだと子ども向きかなと思いながら、そのまま読み進め、10巻まで読みました。おもしろい!
花子くんが弟を殺した切ない理由はなんなのか、やしろちゃんのドクロのアクセサリーの意味は何か、七不思議を正しく全て集めると何が起きるのか、きっと全部が繋がってくるんだろうなぁ。少しずつ続きを読んでいこうと思います。
いいね
0件
最高以外なんて言えばいいのか
ネタバレ
2025年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近試し読みから大人買いした者です!
もう何が最高かって全部!!!!花子くんが半端なくかっこかわいいし、たまにでる闇花子くんもそれまた最高だし、読み返しを何回もするほどハマってます!!
花子くんの寧々に対する愛が深すぎて…お互いがお互いのこと想ってて、でも切なくて、二人がどうにか幸せになってほしいとただだた願ってる…(´;ω;`)
切ない(´;ω;`)
ネタバレ
2025年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花子くんかわいいー!花子くんとねねちゃんの契約するシーンとかヤバすぎる❤
花子くんを呼べるのは寿命の短いもう死に際の人だけという事実が切ない?
どうか助かりますように。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ねねちゃんの友達のあおいとあかねくんの恋も見逃せない!三葉とこうくんはどうなるのか❓司くんたちは?気になることやドキドキが多くて読んでいて楽しい!超オススメです!
かわいい?
2025年8月11日
花子くんのキャラクターは本当に愛らしいですね。原作ではホラーテイストのキャラクターですが、本作では可愛らしく描かれていて、とても魅力的です。ストーリー展開も美しく、さらにこの漫画はアニメ化もされていて、見ているだけでワクワクします。??
いいね
0件
ハマった
2025年3月22日
こんなにハマった漫画は久しぶりです。これを読んで花子くんを好きにならない人はいないんじゃないかというくらい、魅力的な主人公。色んな一面を持っており、様々な表情が綺麗な絵で描かれています。それぞれのキャラもしっかり個性があり、みんな違ったストーリーがあり、読みごたえがある。泣かせるところ、ハラハラするところ、キュンとするところ、色々ありで読んでて引き込まれること間違いなしです。
いいね
0件
絵がきれい
2025年6月8日
初め絵を見てとても気に入ったので、買わせていただきました。絵もとてもきれいで、この画風はあいだいろさんにしか出せないと思います。キャラクターやテンポも非常によく、読んでいてとても楽しいです。
泣けます
2025年2月19日
全巻追ってますが…後半に行くにつれてまじで泣かされます。
個人的にはアオちゃんの話が一番好きです。
小さい怪異物怪(もっけ)ちゃんが可愛くてハマる人も多いハズ…ぜひ読んで欲しい…
1巻まで読みました
2025年2月26日
トイレの花子さんが、少年の花子くんという設定のお話です。妖怪風のモノは登場しますが、基本的にコメディなので、怖くなく、苦手な方も楽しむ事ができると思います。
いいね
0件
本当に面白いし読んでいてドキドキする
ネタバレ
2025年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻の初めをみたとき、七不思議などの系統は私は好みではなかったのですが、読み進めると怖いどころか面白い場面はたくさんありました。何より、花子くんと寧々ちゃんの話していたりしている場面が個人的に好きです。何より絵も可愛いので、続きをついつい買いたくなります。人間も怪異もたくさんのキャラクターがいるので、とても興味深く読むことができます。是非ともおすすめしたい漫画です。
いいね
0件
好き…
2025年2月2日
最初の出会いは何年か前に見たアニメでした
それがつい最近2期が始まるらしいと聞いて、漫画も読もうかなという気持ちになり、軽く試し読みしたところ…
気づいたら0〜23巻、放課後、全てコンプしていました…
面白くて、可愛くて、泣けて…
本当に素晴らしい作品だと思います。ぜひたくさんの方に読んでいただきたい…
めちゃ良い
ネタバレ
2025年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、花子くんがかっこかわいい!!
ちょっと意地悪で、でも優しくてはまっちゃう。
寧々ちゃんも好き。すごく可愛い。
光くんのちょっとたよりないけど優しい感じも好き。
話も面白くて、もっと読みたくなる!!!
いいね
0件
とにかく幸せになってくれ
ネタバレ
2025年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ※18巻まで読んでます。
とにかく絵が上手すぎる。些細な表情も感情がよく伝わってきてとても面白いです?
怪異の花子くんと人間の寧々ちゃんの気持ちのすれ違いは、とってももどかしくて苦しくて、幸せになってくれと、毎度叫んでます...?
寧々ちゃんだけを思って行動する花子くんの気持ちも痛いほどわかるので、このあと2人がどうなっていくのか、とっても気になります‼
いいね
0件
花子くん♡
ネタバレ
2023年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花子くんのたまに見せる照れ顔にやられた。寧々ちゃんはちゃんと女子って感じがするのに強くて可愛い。

22巻では思わぬ過去話の伏線回収があり、とても喜んだ。花子くん可愛い。一番様ズが好きです。
最後の結末はアンメモを想起させる。辛い。
いいね
0件
笑いあり感動あり恋愛あり…
ネタバレ
2023年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて本気で好きだと思った漫画がこれでした!
題名の通り笑いもあって感動もできてさらに恋愛要素まで入っていて一言で言うと最高な漫画です
星5だけじゃ全然たりないくらい面白い。個人的に買って損はないです。
あいだいろ先生ありがとうに尽きます!!!!
いいね
0件
大好きなお話!!
2023年2月21日
絵が可愛いー!と思って読んでみたら、お話もなんと可愛いことやら…!キャラは皆可愛いし、お話は深いし切ないし、花子くんは思わせぶりであざといのに謎が多くて踏み込ませてくれないし、なのに妙に純情なとこあるし、そんなん絶対気になっちゃうし好きになっちゃうじゃん?!ホントずるい!良い意味で!!続きが気になりすぎるお話です!!
いいね
0件
絵が綺麗!ストーリーも最高!
ネタバレ
2023年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく絵が素敵!!花子くんのいろいろな表情、特に照れ顔やイケメンな表情が最高です!!女の子も超可愛い!!特に泣き顔がたまらない…!ストーリーも凝っていて、様々な事件を解決していくけど、とにかく泣けます。皆が幸せな終わり方になってほしい…最初にちょこちょこ購入していましたが、とにかく最高すぎて一気に購入して一気に読みました!買って損はないです!
いいね
0件
素敵な物語
2023年2月11日
花子くんとの出会いは七不思議から始まります!
そこから色々な人達(怪異など)と会うのですが、
人間と怪異の考え方だったり、同じ種族では無いからこそ起こった出来事など、読んでいて面白くもあり切なくもなります。
絵柄も素敵なので何回も読んでしまいます!
いいね
0件
マジで絵が好き?
2022年12月17日
まずこの漫画、すごく絵が独特です!独特と言ってもすごくいい意味です!私この漫画の絵大好きなんです!巻数が進むにつれちょっとずつ絵が変わっていくんですが、更に進化を遂げてめっちゃいい絵になってます?
内容は、学園の七不思議のお話です!「こんな噂聞いたことない!」っていう話や、奥が深い話にどんどん引き込まれていきます^_-☆
いいね
0件
全部好き!!!!!
ネタバレ
2022年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分がオタクになるきっかけです
最初は絵目的でしたが、いまではじれったい恋模様にドキドキしながら読ませていただいています。
特に14巻とんでもないです。茜くんと葵ちゃんが進展するとは思わなかったので
というか茜くんの性癖めっちゃ分かるこじらせてて好き
皆それぞれ大事に思っているからこそのすれちがいが好きという性癖はここでつくられました。
いいね
0件
キュンキュンファンタジー!
2022年4月13日
少しこわくて(スリルがあって)可愛いくて、癒されて、キュンキュンして、おもしろい!花子くんと寧々ちゃんがとてもいいこで、尊敬できる!応援したくなる!もちろん、他のキャラクターも!
いいね
0件
ストーリーいい!
ネタバレ
2021年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は絵柄ですね!めちゃいいです!Gファンタジーで見させて頂いてます?あいだいろ先生の
絵柄 いい!本当にいい!こういう絵柄は初めて見たのでこういう絵もいいな、と思いました?恋愛にも少しずつ関係していきます!すれ違いがまたまたよかったです♪
❤?
2021年9月25日
可愛らしくとても好みな絵に惹かれました!
登場人物が可愛くてかっこいい?
そもそも学校の七不思議という響き自体が懐かしく、エモさを感じました?
花子くんがかっこいいしかわいい?
まだまだ読みはじまったばかりなので、これから先どのような展開になっていくのか期待しかありません?
いいね
0件
死ぬほど好きです
2021年5月5日
怪異と普通の女の子が出会う話。
進めば進むほど話が面白くなります。一筋縄ではいかない世界。

結ばれてはいけない縁がむすばれたことで始まる、切なくも愛おしい物語。
いいね
0件
とにかく面白い
ネタバレ
2021年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、絵柄がめっちゃ好みですね。
ヒロインの寧々ちゃんが七不思議とか怪異とかに巻き込まれてくってのがすごくいいです!
キャラクターも個性的で、主人公の花子くんなんて˹トイレの花子さん˼なのに男なのが面白いです。
是非読んでください!
いいね
0件
絵が綺麗で、笑えるし泣けます
ネタバレ
2021年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 寧々ちゃんの寿命の件、どう解決するかと思っていたらまさかの展開でこの先どう話がどうなっていくのか読めなくてすごくワクワクします、、!
ミツバくんにも当たりまえだけどお母さんがいて、ちゃんと人として生きていたことが知れて、コウくんの後悔とか、お母さんの心情とか色々考えると切なくもなってしまいました、、何よりカラーイラストのセンスが鬼過ぎて毎回扉絵とか表紙を見るのも楽しみです。
いいね
0件
アニメから入りました
2021年4月27日
最近、アニメを観てハマりました。キャラクター達も可愛く描かれていてストーリーもコメディタッチな明るいシーンもあるしシリアスな展開もありこれからが気になります。
いいね
0件
絵が可愛い
2021年2月25日
最初はYouTubeの広告で知って、アニメ見て、漫画を買いました。絵がすごく綺麗で、ストーリもサクサク読めてとっても面白いです。七不思議や少女漫画が好きな人は、絶対にハマります。
いいね
0件
心にささる!!
2020年11月5日
絵柄も可愛いしストーリーもいい!
物語が進むごとに徐々に明らかになる花子くんの過去も非常に気になりますし、寧々ちゃんと花子くんの関係性にもグッとくるものがあります......!キュンキュンしたり、感動したりできる作品です!
いいね
0件
やっぱり花子くん!!!
2020年9月7日
漫画、最新巻まで全て読みました!
アニメも全て視聴済みです!
「あいだいろ」さんの絵柄は特徴的で好みは分かれるかもしれませんが、ストーリーは続きがどんどん気になるとても素晴らしいストーリー展開です!
よんでてまったくあきません!!
続きが早く読みたいです!
いいね
0件
すごい!
2020年7月26日
絵もきれいで難しいところもないので簡単にサクッと読めます!
タイトルと題名で怖いのは無理っていう人がいるかもしれないので
このレビューが役立ったらうれしいです!
いいね
0件
全てが最高です
2020年7月23日
キャラクター、ストーリー、絵、全てが最高です。久しぶりにこんなに漫画にハマりました。どんどんラストに近づいているような…!終わるのは寂しいけど、すべての謎が解けるのが楽しみです。
いいね
0件
おもしろい!
2020年7月16日
友達におすすめされて読み始めたのがきっかけです。
私はこの漫画の作者である、あいだいろさんの絵柄が好きで世界観が面白くていいなと思いました。みんなに馴染みのある小学校を舞台にすることで共感が生まれると思いました。とにかくいい作品なのでぜひ読んでみてください!
いいね
0件
花子くんが可愛い!!
2020年7月16日
花子くんとねねちゃんの組み合わせが大好きで、2人を取り巻く七不思議の皆さんも個性豊かで話と絵に取り込まれます!!
オカルト系が好きな人なら多分、ハマると思います!!
いいね
0件
花子くんがとにかくめちゃめちゃかわいい
ネタバレ
2020年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花子くんが可愛いしかっこよすぎて、それに尽きます。
絵もエモが詰まりに詰まっているし、とにかく胸がギュンっとなります。
内容はわりとヘビーな部分もありますがテンポよく読めるし今後どうなるか楽しみです。
花子くんが本当にかわいかっこいいです。
いいね
0件
とにかく可愛い!
ネタバレ
2020年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつもふざけている花子くんが男の子になるときがとにかく好きです!花子くんはどうして司くんを殺してしまったのか、寧々ちゃんの寿命がどうなるのか、など様々な伏線もあって読み応えバッチリです。特にオススメなのは夏祭りのお話。最後に普くんが書いた短冊に胸キュンが止まりませんでした!アニメ化で興味を持たれた方も多いと思います。読んで損はしません!是非読んでみてください╰(*´︶`*)╯
いいね
0件
ほんとに面白すぎる!
2020年4月29日
アニメで話題になってたのと、友達に勧められたのとがあって読ませていただきました!まじで、面白すぎる!花子くんが必死でねねちゃんを守ったり、時々照れたりとかでとてもとても面白い作品です!アニメも見たけど最高です!w
いいね
0件
花子くんが好きすぎる
2020年4月21日
絵柄が可愛すぎて最初好み分かれるかもなって思ってたけど読み続けたらもう止まらない!
とにかく花子くんが寧々ちゃんのヒーローみたいですぐ助けに来てくれる!
可愛い日常の中にもきゅんとする場面がいっぱいのマンガだと思います!読む価値多あり!
いいね
0件
きゅんきゅん
2020年4月10日
花子くんが可愛すぎてもうキュンキュンがとまりません(,,> <,,)可愛いけど、可愛いだけじゃなくていざとなったら助けてくれるカッコ良さもあって、魅力いっぱいのキャラだと思います!!弟の司も意地悪で生意気な子供って感じだけど、なんか憎めない可愛いさがあって2人とも大好きです!こんな双子が現実にもいないかなぁ〜
いいね
0件
とにかく面白い!
2020年3月5日
絵柄も色合いも綺麗で可愛らしい作品です!でも、それ以上に注目してもらいたいのは、花子くんの表情の変化!飄々としていると思えば、人間らしい感情を露わにすることも。ヒロイン達だけでなく、私達も花子くんに振り回されてしまうくらい、ストーリーに引き込まれます!!
ハラハラどきどき!
ネタバレ
2020年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく驚きの連発です!
ヒロイン・寧々ちゃんが花子くんと出会い、
縁結びを頼む… こんなお話からはじまります。

それから、七不思議のほぼ全員が出てくる感じです!

少しグロいところもありますが、
案外読みやすいです!
いいね
0件
アニメから
ネタバレ
2020年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメを観て原作を調べてみた結果、絵柄が非常に好みだったので漫画も購入してみました!
ストーリーも面白くて次はどうなるんだろうってワクワクしたりヒヤヒヤしたりドキドキしたりして読んでいます♡
花子さん=女の子イメージが強かったのでかなり新鮮です!
花子くんがかっこよくて寧々ちゃんも可愛くてこれから登場するキャラクターたちにも注目してます♪
いいね
0件
祝アニメ化!漫画の絵がとても丁寧
ネタバレ
2020年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメ化おめでとうございます!
少女漫画っぽい可愛い絵柄なので初めはゆるふわなギャグ漫画?と思っていましたが、しっかり読み込める作品でした!怪異を扱っているのに綺麗で魅力的で何処か可愛い雰囲気が大好きです。
物語に登場する怪異達や、主要キャラに至るまで読んでて飽きさせない絶妙に続きが気になる設定もたまらないです。
アニメの絵も綺麗で嬉しかった!←
今後の続きも楽しみしてます!
いいね
0件
まず、絵が好き。
2020年1月19日
アニメから入りました。絵柄が可愛いし、オカルトものが好きなので漫画を読み始めました。
まだ、途中ですが、花子くんについて知りたくて、読み始めると次が気になって仕方ないです。
学校の怪談が懐かしくなりました。
引き続き楽しく読みたいと思います。
いいね
0件
面白い!?
2020年1月11日
このまんがを見て、まさに自分の理想な男の子がいて驚きです♪自分の好きな人も、こんな人だったら・・・と思います。自分の思いを押してるレビューでごめんなさい?。皆さんは、誰が推しですか?自分は、花子くん推しです♪手の繋ぎ方も可愛いし、とにかく好きです♪
いいね
0件
私の中でNo.1
2019年8月20日
1話無料を読んでどっぷりはまりました。ここ数年で一番面白いと思いました。絵もかわいいし、コメディだけじゃなくて、花子くんや寧々の秘密などのシリアスな部分もあるのがすごく好きです。
いいね
0件
とても好き
ネタバレ
2018年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 独特の絵柄ですが細部までとても丁寧です。生者と死者という壁、寧々ちゃんの命の期限など色々障害もありますが二人には幸せになって欲しい。個人的に土籠先生が好きです。
「花子くん最高!」の一言に尽きる。
ネタバレ
2019年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不思議な世界観と、それに劣らない素晴らしい絵に引き込まれます!最初は漫画upで見ていたのですが、好きすぎて単行本最新刊まで買っちゃいました(*´艸`)
花子くんがたまに見せる暗い顔がすごく好きです!あと、八尋に恋してる花子くんのもどかしい感じが最高に可愛いです♡♡♡なのに戦うシーンではとても強くて頼りになるっていうかっこよさ!!ギャップ!!本当に好き(♥ω♥*)
いいね
0件
愛らしい絵柄とキャラクターたち
2017年7月29日
数年前にプレイしたフリーゲームの絵柄に似ているな、と思っていたらご本人様でしたか!
ご活躍されているようでとても嬉しいです!

既存のありきたりなストーリーを、ひとひねりして更にコミカルさをプラスした内容と、それを上手く表現している愛らしく丁寧な絵柄と魅力的なキャラクターたち。
サンプルを読んでみて良いなと思った方、是非是非オススメします!

花子くんが格好良くて可愛すぎる
2026年7月8日
花子くんにどれだけ惚れるかで、お話の入り込みがかなり違います。
私はどっぷり浸かったので寧々ちゃんが羨ましい。時計守も大好きで女の子もとても可愛いので魅力的です。
いいね
0件
設定がひきつける
2026年6月1日
アニメの主題歌から気になり、購入してみました。設定が独特で、ドキドキゾワゾワする感じで面白かったです。女子が好きそうな設定で、続きが気になりますね。小学校時代友達とマンガを貸し借りしてた事を懐かしく思い出しました。
キュートでミステリアス~
2026年5月24日
ミステリーとほのかなロマンスが詰まった、心温まる物語!
イラストは美しく、キャラクターも個性的で、ストーリーは本当に素晴らしいです。
皆さんにもぜひお勧めします!
いいね
0件
マジで読んで欲しい!
2026年2月11日
私は,このマンガ今出ている分は買っていて、人生で一番と言っても過言でないほど狂わされたマンガです!漫画やアニメに興味がなかった中学生の頃,おすすめ表示され,読んでみたら見事にあいだいろさんたちの美しい絵,そして1話みたら止まらないストーリーの面白さに沼って行きました!!イケメンが沢山、もちろんかわいいキャラ、美しいキャラいろんなキャラがたくさん出てきます!読んだことない人はぜひ読んでみてください!!
いいね
0件
とっても面白い
2025年12月1日
アニメを観て知って先が気になり漫画を買いました。お話も面白いしキャラも個性的で特に花子くんが推しです。絵がとってもきれいで個人的に大好きですアニメもとってもいいと思います。
いいね
0件
一番好きな漫画!!
2025年11月8日
『地縛少年花子くん』は、学園七不思議をめぐる不思議で切ない物語。かわいらしい絵柄なのに、ストーリーは想像以上に深くて、笑いと涙が交互に来る感じ。花子くんと寧々ちゃんの掛け合いはテンポがよく、時々ドキッとするような優しさもあって見ていて飽きない。世界観の作りこみもすごくて、怪異たちのキャラクター一人ひとりに物語があるのが魅力的。ホラーなのに怖すぎず、ファンタジーなのに現実の痛みも感じさせるバランスが絶妙。見終わったあとに少し胸がキュッとなる、そんな作品。
いやー面白い!
ネタバレ
2025年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ このレビューは漫画20巻まで読んだ人のレビューです。ネタバレもっそい含みますし、少し間違っているところもあるかもしれませんが、ご了承ください。

最初の方はコミカルでラブが強めだったけど葵ちゃんが死んじゃって(いなくなって?)からは寧々ちゃんや他のキャラたちが命の重さについて考えるようになったので最近はシリアスめが強くて(≧∇≦)b<グッジョブ!
茜くんが能力使うと髪が長くなるシステムもいいですね~
いいね
0件
LOVE!!
ネタバレ
2025年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとにかく可愛い!!
ねねちゃんが面白くてツイツイツッコミ入れちゃうし!花子くん変態なのにイケメンだったり、可愛かったり、個性凄すぎキャラクターが沢山いて見てて飽きないし飽きることがない!!何度も読み返してます!!
ストーリーも最高!!読むたびに自分なりに考察して次巻を楽しみにしてます!!推理したり考察したりするのが好きな人にもオススメ!!恋愛漫画好きな人にもオススメ!!キュンキュンするシーンあるよ!!
新刊楽しみに待ってます!!
絵とのギャップ
ネタバレ
2025年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 別作品でもなんですが、現代ホラーらしいというか。
絵は可愛い×怖グロあり。このギャップがよりホラー感でるのかな。
こちらも企画で読みましたが、アニメでも見てます。原作も絵がアニメに劣らず綺麗。どんどん上手くなっていくタイプの作者さん。
花子君とヒロインの距離感がうまく、コミカルな時と進展が気になる時とで読者をいい意味で振り回してくれますw
メイン以外のキャラも設定が細かく、人気出るのも納得。ラストの持っていき方が気になるところです。
いいね
0件
友達の家ので見てはまった
2025年4月6日
4、5年前に友達の家で見てはまっちゃった!!絵が凄く綺麗でもう引き込まれた。高くて買えずにいたけど1年前にやっと買えたからまだ全巻は揃っていないからはやく揃えたい!!
いいね
0件
独特な絵柄が最高に好み
2024年2月27日
細部の描き込みまでこだわりが見えて素晴らしい作品です。ストーリーも素晴らしく、毎話毎話気になるところで終わるので読む手が止まりませんでした。
幽霊や怪異といった、ちょっとしたホラー展開が大丈夫で絵柄に惹かれたらぜひぜひお読みください。
最新刊、ついに夏彦先輩初表紙おめでとうございます。待ってた!しかも単独…!寧々ちゃんだって単独はないのに…。
司くんチームの動きも活発化していて、わかったことがあってもさらにわからないことが増えていって、今後の展開も楽しみです!
ニ期はまだかな
ネタバレ
2025年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ その筋の方には極めて好かれる漫画だと思われます。そういうことを言ってる私個人としてもとても好きなので楽しく読ませていただきました。主人公がロリ系でありながら男子という素晴らしいデザインセンスの方なのでとても楽しめました。
いいね
0件
最高!
2025年2月1日
好きな作品で、読み返したくなり読みました!
とにかく最高でした。この作者さんからしか
出せない漫画の雰囲気がだいすきです!
あまり詳しくは語りませんが、読んで損はない
そんな漫画です。まずは読んでみてほしいです!
いいね
0件
愛されてる理由
2024年4月11日
初めは絵がかわいいという理由と
友達がきっかけで見始めました、とても不思議な
お話です、おもしろさもふくみながら、可愛いキャラたちがとても愛くるしいです。
花子くんお寧々ちゃん早くくっつけ
ネタバレ
2025年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ はなこくんイケショタでめっちゃかわいいかっこいいだしお寧々ちゃんおんまゆ超可愛いし恋に恋する乙女なのもちょいオカルト好きなのも可愛いしとにかく可愛いし
そのふたりがくっつきそうでくっつかなくて花子くん!君も可愛い顔して立派な男の子なんだから早く告って!!われわれ花寧々オタクのために!とはいいつつお寧々ちゃんも告っていいよ〜!いけいけ〜!なんて思いつつ。つちごもりせんせいすき。キャラクターもストーリーもめっちゃいいですつまり(早口布教)
花子くん明るい
2024年3月31日
怪異って暗いイメージがありますが、花子くんはとても明るい。物語の展開が面白くて、どんどん読めます。一度読み出すと止まらない。
絵が可愛くて、そして細かい。独特な描写は見ていて面白いです。
いいね
0件
好きーーー
2023年12月25日
絵も可愛くてなかなかない絵柄だとおもう!
ストーリーも難しそうだけど分かりやすくかかれていて、とにかく絵がうまいので照れてる顔とかこっちまでキュンとさせられます!
いいね
0件
圧倒的なストーリー構成、作画。
2022年4月29日
この作者様、ほんとに絵が綺麗なんです。他にはないような絵柄で特徴的。すごく素敵。漫画一枚一枚、ページをめくるごとにひとつの作品です。画面構成が天才的!
ストーリーもクスッと笑えたり、切なくなったり。恋あり、友情あり、とても泣かされる作品です。なんといっても世界観が凄いんですよね。自分もこの不思議な世界に入ったような感覚になっちゃいます。少女漫画ってわけではなく、ほんとにみんな楽しんで読めると思います!アニメもやっていましたが…ぜひ漫画の方を読んでみてください♡
いいね
0件
とにかく花子くんが可愛い♡♡
2021年8月6日
もう本当に花子くんが可愛い!!そして作画も神だし、見出したら続きが気になって止まれない!!
ちょっと怖いところもあるけど全然許容範囲だし、怖いのが苦手な人でも読めると思う!!
いいね
0件
好き!
ネタバレ
2021年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は絵が独特で読むか迷っていました。ですがアニメ化されて凄く気になったので一巻だけ買ってみることにしました。そしたらもう好きしか出てこない!主人公の花子くんかっこいいし、ヒロインの寧々ちゃんも凄く可愛い!物語も伏線がたくさんあって考察もできるし、読んでいて楽しいし、花子くんの思わせぶりなところにキュンキュンしちゃいます!気になった人はぜひ呼んでください!そしてアニメ2期来い!
続きが気になる
2021年5月5日
アニメを見てハマり、原作を購入。
絵がとても綺麗で素敵です。

最新刊を読むたびに続きが気になります。
ハッピーエンドになるといいなと願いながら呼んでおります。
いいね
0件
大好き♡
2021年4月29日
アニメを観て気になり、購入しました!
絵が綺麗で好きです?
怪異が出てくるので怖いのかなと思っていましたが、感動するお話もあって、今1番好きな漫画です?
続きが楽しみです?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!