ネタバレ・感想ありきえてなくなりたいのレビュー

(4.1) 23件
(5)
7件
(4)
11件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
あっま〜い♡
ネタバレ
2024年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな相手は自分の高校時代からの親友を好き。親友の身代わりでいいからと関係を持ち始めてからの苦しさ。欲しいものを欲しいと言えない優しさなのか弱さなのか。親友が本人よりも本人をわかっており気遣う様子がまた優しい。誤解が解けてからの甘い2人は良いですね。
いいね
0件
買いです!!
2022年9月4日
今なら、セールでお得です。こういうの好き。切ないからのハピエン♡攻は受のことを誤解していて、初めは嫌いなんですよ。受→→→攻からの受→←←攻になる。サイコーでした。できればもうちょっと、リョウくんにヤキモチとか伝わるようにしてあげてよね、久瀬くん!
すきー!
ネタバレ
2022年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完璧すべてがどストライクで最高でした。攻めが違う人を好き、受けの一途な片思い、身代わり、セフ/レからの始まり、切なくて好きな要素ばかりでした。とにかく受けが健気で、笑顔の理由にはウルウル、攻めが応えてくれてハピエンで良かった〜!丸っと一冊表題作も嬉しい。もっと読みたかったなぁ。
泣けた
2021年6月12日
自分が他人に上手く自己主張できず、人を受け入れて自分が諦めてしまうせいか、この主人公、篠宮の気持ちが身に沁みます。泣けてしまいました。
いいね
0件
😊
ネタバレ
2021年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 87ページで表題作まるまるです。
受けが頑張って取り繕うとする姿が健気で切なかったです。攻めは始終仏頂面だし無愛想で正直良さがあんまり伝わってこなかったです。どの辺りで受けのこと好きになったのかもわからなかったので。
弓親がいい奴で無自覚に受けのことそういう意味でも好きだったんじゃないのかってくらい愛が深かったです。
ただ、受けが初めは悟っていて飄々としている感じだったのに徐々に女々しく天然になっていくのが少し残念でした。
いいね
0件
好き
ネタバレ
2017年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切なさ加減がちょうど良くて好き😑
篠宮くんがひとりでぐるぐるしちゃう感じとか、久瀬の分かりにくすぎるデレとか…思い出すとついつい読み返したくなっちゃう。欲を言えば、その後のふたりのお話がもっとあると良かったかな、というか読みたい!!
良い
2015年11月2日
切な系はいいですね。最後は両思いだし。攻めのデレをもっと見たかったけど、キャラ的にはあれでいいんだろうな。しばらくするとまた読みたくなる、数少ない印象に残るお話です。
良かった〜!
2024年2月14日
個人的には絵も好きだし、ストーリーも面白かったです!もう少し引っ張って欲しかったし、もう少し揉めても良かったかなぁ。うまいこと行きすぎて
物足りない気もする。
そして、バレンタインのお話!!購入して初めて読んだのが、2/14っていう奇跡!更に感動してしまった!
いいね
0件
大好物きた!!87頁とコンパクト
2023年9月1日
大学生のリョウが同級生の久瀬に片思いしていて、久瀬には他に好きな人がいて、でも久瀬が好き過ぎて体だけの関係を持ってしまい…という、大大大好物のお話!雨野さん初めてで、でもこんな大好物読まずにおられるか!と大興奮で読みましたー!やっぱり好き!絵もキレイ!このさ、受けがね、攻めの気持ちは自分にないってわかっててね、好きな気持ちを隠してその誰かの代わりに抱かれてね、それを一生の宝物にしようってその一度の関係を大事に大事に心に温めておくって話が異様に好きでして…さらに攻めは受けをビツチと勘違いしてたりするともう最高…!で、攻めと攻めの想い人がくっつきそうになったりして、受けは笑顔でサッと身を引いて…幸せにね、なんて…そしてハラハラハラハラ泣くんだよ…ああ切ない!!その切なくて胸がしぼられて擦り切れるのが、もう、読んでてヒリヒリしてクセになるんです…大好きなんです…この手の話ばかり読んでいたいくらい好きです。本作のリョウは何度も抱かれるしそんな展開ではないけども、でも好みど真ん中の切ない話で面白かったです!
篠宮がかわい!
ネタバレ
2019年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久瀬はずるいですよ。お前はどうしたいかと執拗にたずねる。自分の気持を先に言って!
家まで訪ねて、なぜやせ細った相手が勇気を出してくれることを願うのかよ。無愛想なのは分かるけどあまり表現が少ないのが惜しいです。篠宮が感心でかわいので星をあげたいです。
いいね
0件
空気感
2019年7月28日
ありふれた題材だし特に絵が上手とかでもないと思うのですが、空気感が切なくていいですね。受けの親友がちょっと語り過ぎな面もありますが(説明臭いw)攻めが受けの事を獲得しに走る切っ掛けとしては妥当ですね。攻めは元々ゲイだったんだろうか…あと受けがちゃんとえっちで声出すトコ見たかったなw
いいね
0件
正確には3.8!
ネタバレ
2015年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何かが琴線に触れた。本当はセ○レから恋人になるパターンは好きじゃない。でも、受けが一途で可愛くて可哀想で…生い立ちの件では思わず涙。なんであんな母親がいるんだろう(怒)ストーリーはよくある話だけど、親友(攻めの想い人)の受けへの愛情というか友情がまた素敵で切ないストーリーの中、救われました。最初はちょっと買って損したかも!?って思ったけど、中盤からどんどん受けにハマってしまい最後は可愛いなコンチクショウ!!とか思いながら読んでました(笑)新人さんなのかまだまだ足りない部分もあるけど、読み手の感情を引き出すのがうまいのかな。決して複雑な内容じゃないし濃いわけじゃないのにズドーンと 、打たれました(笑)
いいね
0件
あれ?
2015年8月16日
初めの数話の篠宮のキャラが、途中から変わったような…もっと強気なキャラかと思ってた。話は面白かったから星4つ
きゅん
2015年8月15日
としました。

あっさりしていますが何回もよみなおしてはきゅんきゅんしています。
ラブラブもみたいかな
ネタバレ
2015年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後の方に少しだけラブラブ出てきますが、それをもう少しみたいかな~。ちょっと暗くなりそうな、主人公の成長の過程ですが、それをさらっと流し簡潔に今の主人公の性格を友人が語りますが、そんなに大切にしてくれる友人にもなかなか出会えるものではないですよ。エロ重視の方にはあんまりおすすめ出来ませんが。
いいね
0件
気になる
2015年8月6日
立ち読みで読んで、前になにかで立ち読みして、気になってた話だ!と思い出しました。
最初切ないけどシアワセが待ってるから!
いいね
0件
切甘!
2015年6月13日
レビューを読んで購入しましたが、正解でした!篠宮、久瀬、弓親は大学の友人。篠宮は、久瀬が弓親を想っていることに気付く。それは篠宮が久瀬を見ているから。弓親に彼女ができたことを知った篠宮は久瀬を慰めてやると誘い…篠宮が切ない!健気!泣きそうでした。久瀬も男らしくて、かっこよかった!うまくいってからは、久瀬のほうが嫉妬で大変!甘々です!
いいね
0件
配信待ってました
ネタバレ
2015年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他サイトで期間限定無料配信で読んでツボにハマったため、こちらで配信されるのを待ってました!
全編同じCPの話です。関係は紹介文の通り。最初セ◯レから始まり、その関係に耐えられなくなった受けが離れていこうとしたことから、関係が変わってきます。3つに分かれていて、最初は受け目線、次が攻め目線、最後がバレンタインの2人です。
この作者さんの作品を読むのはこれが初めてでしたが、絵は表情が硬いところがあり、主人公がヘラッて笑うところなど、活かしきれてなくて残念でしたが、でも全体的にキレイです。
Hはサラッと前半に少し。ベタな展開だし、モノローグ多いし、受けはなんかグジグジ悩んでるし、好き嫌いがあるかもしれませんが、なんだかツボに入ったんですよね〜。主人公の受けが、攻めを好きすぎて離れたものの、何にもできなくなり痩せ細ところと、そこに駆けつける攻めの姿が多分好きなんだと思います。嫉妬する攻め目線の話が入っててよかった。最後もうちょっとイチャイチャする2人があったらもっとよかったな、という意味を込めて☆4つ。
途中できゅんとして
2017年6月9日
泣いてしまいました。健気すぎる。でも彼氏の方もちゃんと好きで、ほっとしました。わりと読みやすくていいと思います
いいね
0件
切ない
2015年8月27日
前半はひたすら報われない感じで、どうなるのこの二人~??と心配でしたが、ちゃんと思いあってて、ほっとした…(><) 受の性格や言動には理由(過去)があったんですね。その後、攻側目線のお話で気持ちが一方通行じゃなかったのがよりわかって良かったです。
いいね
0件
切ない系☆
2015年8月20日
久瀬の眼の表情が良かった。言葉も少ないから考えも読めないし、誰を見つめているのか分からない目線が印象的。
いいね
0件
ちょっとあっさり。
2015年8月7日
立ち読みして続きが気になり半額だったので読んでみました。
自分のことより常に人の気持ちの方を大事にする篠宮が切なかったけど、大きい波乱もなかったし、エッチシーンも少しあっさりしていると思いました。でも、普通には良かったと思う。
切ない感はある。
2015年6月14日
切ない恋っぽい感はあるけど、後に残らないとゆうかアッサリしてるので読み返さない気がします。あと、値段のわりに短いかな!もうちょい長く読みたかったです!
レビューをシェアしよう!
作家名: 雨野ふぉぶ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 新書館
雑誌: シア