ネタバレ・感想あり悪魔公爵と一輪のすみれのレビュー

(4.7) 20件
(5)
13件
(4)
7件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
ヒロインが超魅力的!
ネタバレ
2022年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻あったからか、読み応えがありました〜
ヒーローも本当に頼り甲斐のあるイケメンでしたが、今作はもう…ヒロインが素敵すぎました!最初に不幸な結婚をしてしまって、しかも彼女にはなんの落ち度も無いのに、夫の死後に悪女呼ばわりされていて…それでも健気に生きていたヒロインが、偶然出会った、ちょっと傲慢なヒーロー。2人のやりとりは本当に楽しかったです。最後になって前夫の性癖が明らかになりますが…彼女にはこれから幸せになって欲しい!思わず応援してしまうヒロインでした^_^
いいね
0件
ジャケ買い!
ネタバレ
2020年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 菫色の瞳にドレスも菫色、見た目は可憐な淑女なのに、稀代の悪女の噂が蔓延しているのは亡くなった夫のせい。悪人共にはもっときつい制裁を!
とにかく素敵
2020年1月10日
絵も綺麗で
ストーリーも素敵です。
ヒーローがとにかく頼もしく素敵です。
いいね
0件
最高の読み応え
2019年7月16日
魅力的なヒーローとヒロイン、読み応えのあるミステリー、絆と信頼を深めながら徐々に距離が近づいていく二人、そんなストーリーを読みたい人にオススメできる作品。ヒロインが決して口を割ろうとしない真相、ヒロインを狙う謎の人物...それらが軸に次々と事件が起き、精神的にも肉体的にもヒロインを追い詰めるミステリーも秀悦で、読者も終盤まで真相に気付けない。必死に頑張るヒロインを見るたび、ヒーロー早く彼女を救って!とつい応援しながら二人の行方を見守ってしまった。
セットがおすすめ
2019年1月2日
津谷先生のヒストリカルにハマっています。2冊あるため読み応え充分!この時代にこんな2人がいたら素敵だなぁと毎回思いますが、今回も、すみれの様に可憐だけど芯の強いヒロインと、傲慢な悪魔公爵ヒーローのお話。ヒーローは最初からヒロインにベタ惚れですが、醜聞な未亡人という立場もあり色々な駆け引きがあって面白かったです☆
いいね
0件
全て持ってる自信家で男性的な公爵から求婚
2017年2月5日
冒頭から引き込む巧みな物語展開で、ヒロインが立てられている噂などものともせずグイグイ接近してくる公爵の積極性が前面に描写される。
そして、モテ男にありがちな自信も、ヒロインの頑ななまでの他人行儀、いつまでも解かない警戒と貞淑にもろく崩されそう。そのプライドの為というばかりではなく、世間の評判とは真反対に、彼女が、実際に接触してみれば実に好ましい人物ではないかと、自分の確信に変わり始める。百戦錬磨の悪魔公爵、伊達に女性と浮き名を流していない。人を見る目が養われている。
彼は噂の真相に、彼女の隠し事を察するも、彼女は話したがらない。ストーリーは、亡き夫の決闘後に彼女の屋敷内で連続発生する不審な出来事の犯人と夫の生前の行状とを結びつけていく。
ミステリーがしっかり入っているが、この作品は、悪魔公爵と称されている男性の、男気を、頼もしさを、存分に見せつける比重がむしろ高い。
そして、貴族や社交界の華やかさをタップリ見せてくれる。

コマ一つ一つの、断面の取り方が上手くて、仕草やアングルにセンスを感じる。ストーリー展開の中に会話が洒落た形で挟まれ、その場の空気がよく伝わるようになっている。
ヒストリカルHQの名手、といった感じである。
あとがきに、2年ぶりとあったが、ブランクを感じさせない見事な上流階級表現力と思った。
こんな二人
ネタバレ
2017年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ いる?自分にはどう転んでも無理だなぁというくらい人が良すぎる。ヒーローが早い段階から世間の噂もはね除けヒロインにぐいぐい惹かれていって、そのあとの行動もまた男らしすぎる!ずっと辛い目にあっていたヒロインが最後に大きな幸せをつかんで本当に良かった。
まさかの!
2017年2月1日
旦那さん、やっちまったなぁ!って感じです。ヒロイン可哀相過ぎる。ヒーローとヒロインの掛け合いも面白かったし読みごたえありました。
いいね
0件
読み応えあり!
2017年1月11日
2巻となっていたので、ほんとうに読み応えがあり、面白かったです。
恋愛だけでなく、推理もあり、でも、もと旦那さんの秘密が秘密だけに、びっくりしましたが、そのにしてもその旦那さんのせいでたくさんの犠牲が出たように思いますが。

ヒロインの気の強さと、誠実さそして、それをすべて包んであげるヒーローの強引だけど心の広さを感じるすてきなお話でした。
いいね
0件
良い
2016年12月12日
絵はキレイじゃあないのに物語はなぜか惹かれる。そしてヒロインも美しく見えるから不思議だ。
いいね
0件
読んでください、是非!
2016年12月10日
津谷先生ファンなのですが、この作品のヒロイン、ヒーローは特に魅力的です!
謎の事件が次々に起こるのですが、心も体も傷だらけになっていくヒロインをヒーローが守っていくうちに、ふたりがどんどん引かれ合っていきます。
愛の告白シーンが本当に素敵です。
是非お勧めします!
読み応えあり!
2016年3月30日
レビューを参考に読ませていただきましたが評価通り読み応えありました!前後編でヒーローとヒロインの心の動きがしっかり描かれていますし、ヒロインを取り巻く謎が判明するのもワクワクさせられました!読んでよかったです!
ヒロインが聡明で優しく健気なのでとっても応援しがいがあり欲を言えばその後も見れたらなぁと思いました。
意外!
2016年1月14日
長編モノが好きな私には、あまりコミックで満足しないが、コレは読み応えがあった!
ストーリーに意外な展開が待っており、すこしサスペンス風になっているところも、私好み。
コミックでコレだけボリュームあれば、小説はもっと面白いのかなと思ってしまった。
全2巻です
2020年5月9日
少し長いお話ですが、最後までドキドキはらはらでおもしろかった。
ヒロインがただひたすら優しすぎる。だけど毅然とした態度も見せる。
遊び人のヒーローですが行動力があってカッコいいです。そして…結婚しているのに最後まで身体の関係が無いのはとっても珍しい。
3部作の1作目とのことなので、他のお話も読んでみたいです。
いいね
0件
二巻だけ読んだところです
2019年7月22日
津谷先生は大好きで、興味を持って立ち読みしていたのですが、本を閉じようとして手元が狂いポイントで買う、を押してしまいました。読みたかったことに違いはないですが途中でやめることもできないのは、ちとキツい。どうせ買うならセットが良かったし納得して買ったのなら星も五つだったと思いますが四個というところに気持ちの揺れが出ています。
いいね
0件
二巻で完結です
2018年12月5日
後悔はしてませんが、最初から二巻と分かっていたら購入しなかったかもしれません。お話は読み進めていく程謎が深まってとても面白かったです!ラブシーンだけは、良いところで邪魔が入ってしまって少しだけ物足りなかったです。
いいね
0件
残年!
ネタバレ
2018年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人が初めてベッドを共にする事や主人公が処女と知り喜ぶ所、主人公がヒロインを甘やかす新婚の状況を読みたった!!そうしたら、読み終えた後味がイイというか…満足感があったと思う。
いいね
0件
恋愛だけじゃない
2017年11月29日
ミステリーというほど凝ったストーリーではないけれど、ただの恋愛劇ではなかったので楽しく読ませてもらいました。ハーレクインはお値段がお高いのが難点ですね。その分星を一つ減らしました。
いいね
0件
未亡人
2017年4月5日
えらい可哀想なヒロインです😌旦那は酷い奴だったな…。これからヒーローとの物語が始まりますね😉事件もヒロインに降りかかります。これからどうなるのか…2巻に期待!
いいね
0件
面白い事件
2016年12月14日
事件の発端が♂&♂の痴情のもつれって、あまり無いパターンです。最後はあっさりしててちょっと残念
いいね
0件
レビューをシェアしよう!