薔薇とヘドロ
」のレビュー

薔薇とヘドロ

天河藍

レビュー評価が低いのであえて書きます

2018年5月29日
レビュー評価が低いのであえて書きます!
一話無料だったので、残りの2話分は購入しました。
分かりにくいという感想が多かったんですが、私は逆にわかりやすいというか色んな憶測が出来て凄く面白かったです。
もちろん評価通り歪んでますけど、理人くん(攻)自体が恐らく幼少時期から虐/待されてなにかに縋りたいと思っていたところ、大我(受)の一言で救われたのが大きな事だったのかな。
だからこそ誰にも取られないために、巧妙な罠を仕掛けて自分のものだけ、自分しか見れないようにしたかったんだと。
大我も色々抱えてそうだけど、お互いにお互いに依存しています。

この依存がなんなのか分からない理人くんに、「好き」と言わせた大我。
この依存の正体は好きということで、大我もそれを受け止めてくれるんだという安心感を得ることで、日常生活が苦ではなくなる。それがどんなに歪んでいても、お互いがそれで満足しているのなら両想いだと思う。
終着がそこで良かった。無くして気がつくという終わり方ではなく、あくまでもハッピーエンドの形だと思います。
もちろんそれ以外の部分が解決したかと言うと、そうではないので、続き(あるのかな??)が気になります。
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!