きっと王子様がなんて
」のレビュー

きっと王子様がなんて

葛川たち

BLというには違和感が…

ネタバレ
2018年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒゲだけど受け、というのはたまにありますしギャップとして面白い。ヒゲだけど可愛らしいものが好き、というのもギャップとして面白い。
だけどヒゲだけどお姫様になりたい、というのはどうなんでしょう。お姫様になりたいのであれば、ヒゲは剃って小奇麗にするものでは?
過去の女の子になりたいという願望、だけどどんどん体がごつくなっていく絶望感…というのはトランスジェンダーの一種だと理解するのですが、その時点で私の中ではボーイズではないんですよ。
これは個人的見解ですが、BLはあくまでも男の子あるいは男同士の恋愛であって、この作品の場合は、外見上はともかく本人からすれば異性間恋愛=BLにおいてのノーマルと表現される恋愛になるのではないかと。

受けのヒゲおじさんが、自分のお姫様になりたい願望や可愛いもの好きを隠すための手段としてヒゲを生やし、世間体や家族からのプレッシャーから婚活を始めたという設定は理解出来ますが、だとしても攻めが受けのことを理解し受け止めてくれた時点で、もう隠すこともないのですから少なくともヒゲは剃って小奇麗にして良いんじゃないかなと思いました。

ヒゲ受けという設定を生かしたいのであればトランスジェンダー設定は要らないと思いますし、逆にトランスジェンダー設定を生かしたいのであればヒゲは必要ないんじゃないかと思います。

という色んな違和感だらけでなかなか入っていけませんでした。
ただ概ね評価は高いようですし、これは個人的見解と好みなので参考までに。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!