グリーン・コントラスト
」のレビュー

グリーン・コントラスト

西尾メシ

全2巻読了!愛憎絡み合う切ないスパイBL

ネタバレ
2018年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「1」表題作+描き下ろし+カバー下マンガ+電子限定カラーイラスト+シーモア限定描き下ろしペーパー、「2」表題作+描き下ろし+カバー下マンガ+応援書店特典描き下ろしマンガ+シーモア限定カラーイラスト収録。ニコカド半額キャンペーン購入。全2巻完結。その他「グリーン・コントラスト 番外編 immix」同人誌電子配信あり。



前作「ミルクと黒砂糖」の甘め日常ものが好みだった西尾メシ先生作品。今作はガラッと変わって架空の国設定のスパイBLでした。試し読み部分ではあまりピンとこなかったのですが、とりあえず1巻…と読み始めたらあっという間にハマりました。とはいえ内容は、貴族層と貧困層、治療法が見つからない疫病・モルサド、臓器売買…とかなり重め。途中明らかになる残酷な事実はあまりにも辛かった…。しかしながら切なさと愛憎絡み合う展開は興味深く、絵柄と世界観もぴったりで、かなり引き込まれて読了。ハピエンにホッとしました。Hは1巻で受だったウィル(相手はオズではありません)が2巻では攻になります。



「グリーン・コントラスト 1」0~4話
架空の国を舞台に故郷の貧民街・ケラヴの復興の為、スパイ活動をしているオズとナディムとカイ。アランという偽名で製薬会社に潜入したオズは、自分と同じグリーンの瞳を持つウィルと出会う。ウィルとオズはキスのみ。
「vs.black」3ページ
キラキラ光るものを集めるオズに、兄エヴァンは…。
「AFTERWORD」1ページ
あとがき
「カバー下マンガ」
ナディムへのドーナツを食べてしまったカイと、それを発見したオズ。
「電子限定カラーイラスト」1ページ
オズ。
「シーモア限定描き下ろしペーパー」
アナザー・グリーン・コントラストEPO4
カリダとウィル。



「グリーン・コントラスト 2」5~8話
製薬会社社長・ノーバートのしていることが明らかに。そして対峙の時がやってきて…。描写は白抜きとうっすらトーンで。
「Contrast」30ページ
休暇に入るウィルとオズ。リバりそうな雰囲気ありだったけど、それはなしに。
「AFTERWORD」2ページ
あとがき
「6話のナディムとカイ」カバー下マンガ
4人での作戦会議の前の作戦会議。
…かなり重めなストーリーだったのに、ここで大爆笑させられました。
「応援書店特典描き下ろしマンガ」2ページ
心配性のウィル。
「シーモア限定カラーイラスト」1ページ
ウィルとオズ。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!