忘却のサチコ
」のレビュー

忘却のサチコ

阿部潤

ウニ食べたい

ネタバレ
2018年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう紙面からっていうかスマホの画面から匂いたつようなんです…。この作品。
食の描写が巧いのか、サチコさんがカッコいいっていうかブレてなくて魅力的だからなのか、ハマってしまい現在7巻まで一気に大人買いです。
そして、心揺さぶられすぎて本気で旅に出たい。
私はウニが大好きなので稚内・利尻島・礼文島の回は発狂しそうでした。
次のウニの旬には利尻へ旅立とうと思っております。
それくらい、まるで甘みや香り、食感までも想像してしまうくらい、この作品は良いんです。
本来なら『結婚式当日に男に逃げられる→めっちゃ食う』って、陰の空気が漂うっていうかメンタルやられて過食症なのかな?っていう不安を覚えるのですが、サチコさんは食べることによって昇華してるんですよね。
ただただ素直に食を『感じて』、自分を解放しているように見えます。
なので悲愴感は感じません。
そしてスタイル良すぎ…。
サチコさんの男気が溢れる実直な(時に滑稽な)仕事っぷりと、相反する色気のあるスタイルが私は好きです。
仕事に行きたくないな、疲れたなぁって思ってる時に読んだので漫画とは理解しつつもサチコさんの『仕事に全力で向き合う』っていう姿勢には恐れ入りました。がんばろう!って思いましたね。笑
俊吾さんとの今後もかなり気になります。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!