(仮)花嫁のやんごとなき事情
」のレビュー

(仮)花嫁のやんごとなき事情

兔ろうと/夕鷺かのう/山下ナナオ

続編希望したくなる魅力的なコミカライズ

2018年12月13日
何考えているか分からない旦那様も、大人しくなんてしていない行動派で時には戦っちゃう強い奥様もとても魅力的で面白い作品でした。久々に心から、読んでよかったなと思える作品に出会えました。

ラノベのコミカライズのようなので、元々原作が面白いのだとは思うのですが、それを漫画にするにあたって読者に面白いと思わせるための表現力・構成力がかなり秀逸な作家さんだったと思います。

原作のラノベからしたらきっと導入部分しか漫画では描かれていないので、続きが出ることなく2巻完結なのはとても残念ですが、続きのある作品を2巻でこれだけ上手くまとめているのは素直に凄いと思います。

嫁に行った先でのことしか描かれていないので、本物のシレイネが1度も登場することはなく、本物がどんな人物なのかや何故主人公とそっくりなのかは明らかにならず残念でした。
が、それを除いては何故毒龍公がシレイネを嫁に要求したのかや、最初の冷たい態度の理由などほぼ全て2巻ラストでスッキリするように綺麗にまとめられているので素晴らしかったです。
主人公がこの身代わりの仕事を断らなかった理由の1つである「シレイネへの恩」についても、作中で語られた回想で分かりましたし、その思い出がまた違ったエピソードへ繋がるとは夢にも思っていなかったのでなんだか感動しました。

主人公と旦那様の関係性も最初はどうなることかと思いましたが、変装で距離を縮めるとは思いもよらず。2人のやり取りを見てるのはとても楽しかったし、いつのまにか両想いになっていた恋心についても納得できる過程がちゃんとあって良かったです。
途中で、ん?旦那様もしや?と思っていたこととかもラストできちんと説明があって良かったです。

旦那様は賢くてカッコよくて、何言われても怒ったりせず冷静に言葉返してくる優しい所や時折見せてくれる笑顔が素敵でした。それがまた主人公の前でだけ自然と笑ってしまうんだろうなって予想できるのがたまらなかったです。…最初の首絞めてきたのはあんまりでしたが(笑)反省してたのでよしとします。
一途で主人公を逃がす気がない所にもキュンとしました。こんな王子に愛されてみたいですね。

でも何より主人公が魅力的でした。どんな状況でもなんとか出来る強さと、自分をイジメてる人にすらその人の立場に立って優しくできる心の広さ…凄すぎます。そりゃ王子も惚れちゃいます。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!