このレビューはネタバレを含みます▼
BL漫画にはあまりないダーティさが溢れる、読み応えのある3巻です。
単行本派だったので、完結編待ってました〜〜!
タイトルの「gift」って、
時に神様から与えられたものという事で、"運命"みたいな役割を果たしますが、
まさに今回はそれではないかと。
家庭環境や体格や見た目って、自分の持って生まれた"gift"だと思うんですが、
その中でそれぞれが沢山の障害にぶつかることもまた"gift"。
結局は自分が幸せになるように、なるようにと、
もがきながら生きていくしかできないんですよね。
今回の主人公は、とにかくハードな過去を持つケイと
そのケイをボクシングに誘うトレーナーのユタカ。
誰の愛も、誰かを愛する自分も信じることが出来ない2人が、最終的に幸せになる話です。
設定や展開は暗めですが、2人が思い合うことで話が複雑化していくので、BL感が無いわけではありません。ただ甘くはない。
前半から後半にかけてまで、休みなしでどんどんと話が展開していきます。
前半からかなりすれ違い、もどかしく、さらに後半にかけて畳み掛けるように辛い展開なので、最後まで読まないとスッキリ出来ません。(笑)
ただ読み終えたら、良かったね〜〜となれるので、
よーし、読むぞという気合のある時にまとめて読むことをオススメします。