このレビューはネタバレを含みます▼
絵もキレイだし読みやすいです。
…が、美容師のお話なのに全体的に服がダサい。特に晶のSKIN Tシャツには目を疑いました(笑) 何故にSKIN…。
そして美容師さんにしてはみんなガタイがいいので違和感があるのかな~。実際は美容師さんってスラッとした細身の男性が多いので。
ただ、服のダサさ(すみません)を差し引いてもマイナスにならない絵のキレイさはすごく良かったです。
晶の身体つきも、くびれはあるものの女の子っぽくなくて良かった。1巻はちょっと唐突な場面が目につき、リアリティーがあまりなかったんですが 2巻のストーリーが切ない感じで良かった。
特に、ノンケ相手だからこその将来の悩みと 罪悪感、自分にはつくれない家族のかたち…等の葛藤が切なかったし クライマックスの晶の笑顔にジワッと涙が。
晶ならではの真っ直ぐさにキュンとします。清水が幸せなら自分のことのように嬉しい、って言う晶の真っ直ぐな思いと笑顔にはウルウルしちゃいました。
最初は清水の良さがあまり伝わらず、女とヤったあとで晶とヤろうとしたり、そんなことで川にスマホ投げんなとか、物に当たったり、ちょっと俺様過ぎてイラッとした場面も多くて 何で晶はそんなに清水に惹かれるのか疑問に感じてたんですが、2巻ではちゃんと清水も晶を好きっていうのが伝わってきて良かったです。
これからはたくさん晶を甘やかして欲しいな~。
今後も続きがまだあるとのことなので、続きが出たら買いたいです。
続編の新キャラの後輩くんがどう絡んでくるのかな。どんなストーリーなのか楽しみです。
---後輩くんが出てくるシリーズを読み始めてからの感想--
ロカ君出てきてから、お客さんの前で怒鳴ったり殴ったりとあり得ない展開過ぎて再度リアリティーが無くて残念。
BLにリアル感を求めるなんて夢見すぎかもですが…。
わたしもヘアサロン勤務してた身なので、あんなことお客さんの前でやる見習いなんて信じられないし即クビだわって感じてしまって感情移入できなくて。
今後に期待です。