蒼竜の側用人
」のレビュー

蒼竜の側用人

千歳四季

とても期待感高まる…

ネタバレ
2019年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても期待感高まる…良い雰囲気の夢ある作品です。

好きな部類ですねぇ。たまらないです。
試し読みから、読み進めてしまいますが
100%オススメする中で唯一の注意は、その内容や雰囲気に、画力が追いついていない部分があること。

イラストは可愛く綺麗で、魅力たっぷりなのですが、表情や絡み、ドラゴンの描き方などにデッサンの甘さ素人ぽさが否めません。


もしも画力が伴っていたらどれだけか迫力や美しさに拍車がかかったであろう!と夢を膨らませながら見れば、
全体的に何を描かんとしているかは伝わってくるシーンが殆どです。


表情や、殴るなどの戦闘シーンでは、一瞬何を描いているのか分からない時もあり

編集さんは何故もう少し厳しく見なかったのかな?参考になる書籍も沢山あるのに…と少し残念に思う所も正直あります。

これを友達が描いた!と見せられた作品なら大絶賛のお話です。


作者さんの描きたい世界というのが伝わってきます。
今後どのように成長してすごい作品を描いてくれるのかな!と楽しみになる、そんなセンスを感じます。

キャラクターも可愛いものは可愛く、美形は美しく…魅力の要素がたっぷりです。


最近見た中でかなりの期待が持てる作品で、それ故にちょっと厳しく。
既視感がある作品だとの感想がありますが、そうですね。好きな作品にこのようなのがあります。

この作者さんの思う所の表現が感じられるので、私はよいのではないかと思うんですが、
そんなに深い感じではありません。

もっと深く構想を彫り込んで、細部まで構成を練って、画力を上げ、なにより伝わり方のよい仕草を選び、描き込んで、
この方が進化したらもっと壮大なファンタジーに連れて行ってくれないだろうかと期待してしまいます!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!