5人の王シリーズ
」のレビュー

5人の王シリーズ

恵庭/絵歩

ファンタジー×BL

2019年2月8日
先ず、世界観そのものが変わり過ぎて分かりにくい。
そして、男女の恋愛もある世界観の中で、主人公と相方が自身の過去から同性愛になったとかいうのではなく、初めから男と知って恋愛対象になっていて、更にはそれに対する苦悩などは無く、ただ、好きだけど一緒になれないの繰り返しで、主人公も別の男とヤッているので、、、もっと明確に男が好きまたは同性が恋愛対象とハッキリしていれば分かりやすかったのかもしれないが、そういう過程が無かったのでただ、ただ違和感だらけ。

まあ、読後にBL小説と気が付いたので致し方ないが、、、。
それを踏まえたとしても、主人公に魅力を感じない。力があれば、、、といいつつ、力を入手したらしたで、不足してるか、目先の事に追われて曖昧にして意志薄弱というか、、、

二巻まで読んだ時点で、アージェントとヒソクのカップルは想像し難いので、そこはアージェントとセージでいいと思うが、、、
どちらかといえば、もう少しギルを深く掘るか、、、ギルがあっさりと終わり過ぎなので。
パーピュアとエールが両思いになった過程とその二人主体の話のほうがルリの困難を含めても楽しめる題材が豊富だと思った。
本編を読む限りでは、どうしてもパーピュアに純愛のイメージが付加されにくく、終始絵空事のように思えて仕方なかった。
外伝のシアンとウィロウは無理が有り過ぎる気がして購読は未定。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!