ライカン
」のレビュー

ライカン

山本ティナ

微妙でした

ネタバレ
2019年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主題作+描き下ろし6ページ+電子限定描き下ろし2ページ+おまけ1ページが収録されていて、主題作のみです。

正直に言ってしまうと、期待していたよりは…と言った感じでした。獣人の伯爵×人間の男娼の身分差王道BLです。出会ったときにナビラスが「お金のためならば体を売る卑しいオスの人間」てニュアンスのことをソラに言うんですが、その後謝りもなくエッチするのでいくら人間嫌いといえどその態度はどうなの?って思いましたし、結局ヤんのかーいってなりました。
あと、人間嫌いの理由があまり描かれていません。強欲な商人に辟易した、みたいなことが書かれてましたがそれでナビラスだけじゃなくて屋敷のメイドたちも人間嫌いになるのか少し腑に落ちないところがありました。
また、最後思いが通じ合うシーンがあっさりしてます。ナビラスがいつソラをパートナーにしたいと思うほど好きになったのが分かりにくいです。だからあっさりしてると思うのかな?両思いがみて分かる期間が描かれているのが少ないです。

獣人ものは苦手じゃないと思ってたんですけど、この作品でエッチなシーンにあまり萌えなかったので意外と苦手なのかなって気付けてよかったです。ただレビューがとても良いのでこの作品に合う人は多いのだろうし、獣人ものと身分差BL、エッチ多めが好きなら合うと思います。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!