はつこいの死霊
」のレビュー

はつこいの死霊

草間さかえ

書き下ろしが最高デス

2009年1月19日
この世界観は本当にスゴイです!

表紙はとっつきにくい印象ですが、中の絵柄は似て非なりです。話の内容もちゃんとした?恋の話なので、もし未読なら第1話だけでも読んで頂けたら、と思います。きっと読み進めずにはいられなくなるはずですよ…(笑)

何事も「初めて」は特別で、思い入れが深ければなおさらで…記憶の端に置き忘れてしまうようなささいな出来事でも、鮮烈にあたかも別のモノとしてそこに在り続ける…

それが「死霊」

10年前の出来心?にもならならようなキスが招いた長くて痛くてほろ苦くて、でも何故かほのかに甘い恋の話。

自分は鮮明に覚えていて忘れようにも忘れられないのに、相手はきれいさっぱり忘れていて…それって本当に切ないし苦いですよね。智がイラだつ気持ちはわかります。裕一…君はなんて罪作りなオトコなんだ…

叶わずに消えぬ想いはいつしか形を変え、死霊となり相手を祟る…コワイけど、それだけ想いが深く、忘れられない恋心ゆえだとすると何だか切なくて甘い。

死霊となった想いの行方は…とても素敵な結末でした。

そして死霊となった初恋の原点は…

ま、まさかッ!😃😃😃

書き下ろしが最高です…(爆笑)

草間さんの、独特の空気感でぐいぐいと読者を引っ張っていったかと思うと、ふとした瞬間に手綱を緩めて落とす…そんな作風が大好きです。

リアルさの中にもどこか非日常的な雰囲気が漂う独特な空気感、そして硬質な絵柄、好みが分かれるとは思いますが、個人的にはとても好きなんです。草間さん、どこまでもついていきますわ(笑)

もし未読なら是非😉✋
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!