出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした@COMIC
烏間ル/紅月シン/ちょこ庵/神江ちず/和久ゆみ
このレビューはネタバレを含みます▼
何一ついいところなしの出来損ないが、実は前世の能力で最強というよくある設定です。
そうなると肝心なのは内容ですが、追放された経緯は、彼の能力を見抜ける人物がいなかった為に発覚せず、悪魔と手を組んでいるかもしれない怪しい実家だったので、自らも変に目立たずに追放される事を願ったという事でしょうか。いまいち全体的にトーンが暗く、登場人物達との楽しい会話もありません。また、ちょっと展開が飛び勝ちで、読んでて迷子になりそうなところもあります。また、面倒事を避けて勝手きままに生きると言うよりは、密命を帯びているっぽいヒロイン達に付き添って、自ら積極的に調査活動に参加している感もあり、ならバトルが売りかといえば、そうでもありません。2巻までは読みましたが、自分には良さがわかりませんでしたので、3巻目以降が出ても読まないです。
いいね