百と卍
」のレビュー

百と卍

紗久楽さわ

江戸時代の純愛

ネタバレ
2019年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずーーっと気になっていた作品。新刊発売に合わせて購入しました。
一巻は2人の話と百樹の生い立ち。これは涙無くしては読めない…泣いてしまうから読み返せません。^^;
兄ちゃんの葛藤と愛情、百樹の健気さとひたむきさ。辛いことの方が多かったけど、そんな過去があったお陰でいまの幸せがある。
卍と出会って恋に落ちて満たされた生活を送る上で「ももはいましあわせ。「しあわせ」と初めて思ったからこの言葉が今の心情を正しく言えてるのかはわからないけど」といった内容の百樹の卍に対してのセリフが本当に泣かせます。
2巻は卍の過去、そして一緒にいろんな経験をすることでより強くなった2人の結びつき。
3巻はひょんなことから卍の過去関係のあった人物と繋がってしまう百樹、それによりお互いのいろんな過去が明らかになり、でもそれが明らかになったことでさらに2人の関係は強固なものになる。(プロポーズも♡)
続きが本当に楽しみです。
そして江戸時代のあれこれがもっと知りたくなる!
語彙力がないばかりに陳腐な感想しか書けないのが本当につらい!
百聞は一見にしかず!とにかく読んでほしい!BLを読まない人にもこの作品はオススメできそう。
是非読んでほしい作品です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!