このレビューはネタバレを含みます▼
絵も綺麗、話もそれなりに面白い、キャラクターも良い、ときめきは充分。
だけど、待って、これで終わり?
絶賛するレビューが多くて突っ込んでる人の方が少ないけど、すごく中途半端な終わり方じゃない?
友達とはあの後再会してないし、リーダーの過去に色々ありそうなのを匂わせるだけ匂わせて、何も明かされなかったけど、そこすごい重要じゃないの?
昔誰かが亡くなったことがきっかけで、その誰かにキホが似ているっている伏線はどうなったの?
もしかして打ち切りか何かで回収しきれなかったのだろうか。
確かに良いところはたくさんあるだけに、最初の方で散々匂わせてた物語のキーになるような部分が無かったことのように放って置かれてることがすごい違和感で、急に陳腐に感じた。
この展開で納得できるのって未成年くらいだと思うし、未成年でもしっかりしてる子は気がつくと思うくらい変だと思うのに、20代30代の人もあまり気にしていないようで、すごく不思議。
似ているから仲間にしたという、その似ている誰かとの過去は絶対重要な展開だと思うし、作者もそのつもりで匂わせていたんだろうから、それが明かされないで結ばれてハッピーエンドでおしまいというのは消化不良。
そしてもう一度言うと、身を呈しても守ろうとした友達はどうなった?1ヶ月後には会えるんじゃなかったっけ?
そんな大事な友達とその後会わなくていいもの?
私が見逃しただけなのかな…と不安になるほどあっさり終わっている。
これは是非続編なりで回収してほしい。
ただ、絵もすごく綺麗だし、展開もときめくし、面白い作品だと思う。
個人的にはキャラクターも展開も、同作者の恋と弾丸よりも好みだし、こちらの続きを書いてくれる方が読みたいと思うくらい魅力があった。