狼の花嫁
」のレビュー

狼の花嫁

りゆま加奈

1~2巻読了「狼」シリーズ3 王子と他国王子

ネタバレ
2019年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「1」1~5話+あとがき1+描き下ろし+あとがき2+カバー下+シーモア限定特典(購入者特典ペーパー) 「2」6~10話+描き下ろし+あとがき+カバー下+シーモア限定特典(購入者特典ペーパー)収録。続刊物。



「狼は恋に啼く」~「狼は花の馨り」~「狼の花嫁」と続く「狼」シリーズ第3作。狼と白鹿の血を引き、狼と共に生きる民族のお話。ファンタジーもの。同シリーズは同じ世界観ですが、ストーリーはそれぞれ単体で描かれていますので、今作のみで楽しめる作品です。



完結してから読もうか迷いましたが、前シリーズ2作とも良かったので待ちきれず読むことに。まず美しい民族衣装や建物などが凄く素敵。表紙や扉絵も素晴らしく隅々まで堪能。で、ストーリーですが、今作もまた目一杯切ない設定…。王子として生まれながらも半陰陽の為ずっと虐げられてきたルーイ。やっと利用価値ができたと、隣国に王女として嫁がされて。隣国の王子・ゼスはそんなルーイを早々と見破るけど…と、ルーイが可哀想すぎて既にしんどい状態。現在2巻まで配信ですが、ルーイが幸せになるまでにはまだまだかかりそうな感じ。この独特な世界観はとても興味深いので、じっくり描いていただければと思います。現時点で最後まではいたしてないゼスとルーイ。こちらの進展も今後の楽しみの一つかな。



「狼の花嫁 1」1~5話
隣国へ嫁いだ王子・ルーイと嫁ぎ先の王子・ゼス。ルーイが王子だと、バレてはいけないのに…。
「あとがき1」1ページ
「少し未来の話」描き下ろし14ページ
「あとがき2」1ページ
「カバー下マンガ」
「購入者特典ペーパー←シーモア限定特典」



「狼の花嫁 2」6~10話
少しずつ馴染み始めるルーイだが、辛い過去が時々夢に現れて苦しめる。そんな中、兄が来訪して…。
「少し昔の話」描き下ろし9ページ
「あとがき」2ページ
「カバー下マンガ」
「購入者特典ペーパー←シーモア限定特典」
カバー下続き。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!