Love Jossie きみがペット
」のレビュー

Love Jossie きみがペット

小嶋すみれ

超名作パクる自信が凄いが、ただのエロ漫画

2019年11月8日
あの、超有名な超名作のタイトルとタイトルロゴを堂々パクれるなんて、自信あるんだなーすごいなーと思いました。

しかし、ただの釣りでした。

パクりでもパロディでもオマージュでもない。
作者、きみぺ読んだことないと思う。

オリジナルのヒロイン、スミレちゃんは、バリキャリの迫力美女だけど、中身がこじらせ女子でオッサンで、強がりで不器用で繊細で泣き虫で、、とてもチャーミング。
やりとりやエピにものすごく引き込まれたり、ヤキモキしたり。

こっちの主人公は、少し外見は被るかな?
背が高くて笑顔が少ないとか。

けど、男の子を連れ込んだか説得力はまるでゼロだし全然ペットでもないし。

まぁ、エロ漫画ってそういうもんだよね、という感じで別に気になりません。

タイトル以外にパクリ要素はほぼないし、オリジナルとの力量差が凄すぎて、初めから勝負になってないので逆に腹立ちません。

全く別の、女性向けエロ漫画として読めば、絵は綺麗だし、全然反感も湧かない。

ただ、とにかく、、、引き込まれない。

エロ漫画として読むにはエッチ描写は全然ドキドキしない。
主人公の裸は綺麗なのに全然エロくない。

恋愛漫画として読むには全然説得力も共感もキュンもないし先が気にならない。

働く女性漫画として読むには無理があります(ただ会社員で仕事テキパキこなすっていう設定だけ。)

とにかく、きみぺファンとしてインスパイアされた!とか小川彌生先生へのリスペクト等は全く感じられません。

東京オリンピック近いし、とりあえず富士山アイテムや和小物グッズ作ったら外国人にうけるかな、みたいな。

きみぺの人気にあやかって、ファンが引っかかって売れたらラッキー的な動機?

そうでなければ、何故このタイトルにしたのか意味不明です。

まんまと釣られたわけですが、無料で読んだので、損した感もなく、特に腹立ちません。

エピソードに癒されたり共感したりもないし、話もエッチも恋の展開も、何一つ全く引き込まれなかったので、続きも気にならないし。

読み終わったばかりだけど、主人公含め、登場人物の名前ひとつも思い出せないし、作者様の名前も思い出せないけど、タダだと思えば、暇つぶしにはなりました。

ありがとうございました。
いいねしたユーザ17人
レビューをシェアしよう!