このレビューはネタバレを含みます▼
いやいや、本気で怖い恐いコワイ…。どこがピュア?(苦笑)見た目が良くてリアクションが上手いから誤魔化されているだけで、頭の中キレッキレじゃないですかー。。ピュアっていうのは、なんか透明感があってほよよんとした様な、古臭い言い方もプラスしたらキャピキャピ感もあってって感じですけど、この主人公、何にも無いですから。
透明感どころが…何色か(あ、灰色?)かわからないドロドロ感、頭の中では「バカ女演じるの辛ッ!」って毒吐いてるし、人を欺く咄嗟のリアクションも、人を陥れる技術も半端無いし。リアルにいたら色々怖い。見た目と頭のキレキレ具合から、敵に回したら絶対陥れられて村八分の天涯孤独(例え古くて御免なさい)になる事間違いなしです。絶対嫌ダァー!!
でも軽度ならたまに居る…。男は絶対騙されるところが、色んな意味でため息モノなんですよね〜。まずこの作品を男性が読んで、ピュアとか一途とかイイとか思ったら、ヤバイ女に捕まる可能性大だから気を付けてって感じですね。病ンデレラが好きなら構わないけれど。
この主人公は何で…可愛いしモテるの自覚しているのにこうなんだろう?…まぁ…片思いしてる時が楽しいんだろうね。手に入れてしまってからは興味が薄れていっているみたいだし…。追いかけるのが楽しい、追いかけている自分が好き、元々自分のほうを向いている男には興味が無い、この焦ったさが…!っていうのは、残念ながらわかっちゃうけれど(笑)…ここまで気持ち悪くなるのは元の性格が問題なのだろうね。
吐き気がするけれど、吐き気を誘うぐらい感情移入?出来る作品に仕上がっていると思えば、作品としては良いのかな〜…私は続き読みたく無いけれど(苦笑)