Knife【電子限定特典付き】
」のレビュー

Knife【電子限定特典付き】

千葉リョウコ

グッときました

ネタバレ
2020年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ サスペンス仕立ての作品ということで、購入するかどうかを少し迷っていました。
今回、値下げキャンペーンがあったので、買ってみたのですが、「もっと早く読めばよかった!!」が感想です(笑)。
ミステリータイプの物語は、犯人が分かっちゃったら読み返しても流し読みしかしなくなるだろうから、購入するか考えてしまうのですが、ただ犯人を見つけて終わりという流れではなく、ちゃんと人間ドラマに重きを置かれていて、受けと攻めの関係性がとてもグッとくるものでした。
ちなみに、事件自体は、サスペンスものというにはちょっと物足りない結末でしたので、ミステリー重視の方には不評かもしれません。でも途中までの捜査の流れ等は面白かったです。
事件以外に執着心のない攻めが、受けに対して世話を焼いてしまったり求めに応じて体の関係を結んだり、構うようになっていく流れとそれに戸惑う心模様も良かったですし、精神的な不安定さから受けが責めに甘えているようでありながら、「誰でも良い」ではなく「攻めに対してだけ甘えられた」という受け側の切なく複雑な心境が本当にグッときました。そして、自分だから求められていたのだと分かった瞬間に抱き寄せる攻めの姿が好きでした。
この作者さんは、仕事の場面を描くのお上手だなといつも思います。主役の二人だけでなく、脇役の人たちの会話ややり取りも臨場感がある仕上がりだったと思います。個人的に、「マスコミになんて発表したら良いんだ」「自分で考えろ」という上下関係ありつつ同期のやり取りをする上司たちの姿がツボに入りました。なんか可愛いというか笑えるというか。好きでした。
受けが心の傷と戦いながら、攻めの腕の中という安息の地を得て、明るい未来に向かっていくのを応援したくなるラストでした。続いたら良いのに!!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!