外道魔術師の憑依譚 ~最強剣士を乗っ取ったら、自分の身体を探すことになった~
羽鳥ぴよこ/新嶋紀陽/KeG
このレビューはネタバレを含みます▼
目の見えない少女を連れた冒険者は魔物にやられてしまい、死ぬ間際に出会った男に少女を託します。その男は魔術師で今の体がもたないから代わりに体をもらうと乗り移ります。そして主人公が誕生。目の見えない少女は冒険者に惚れてたので怒りますが、主人公が元の体に戻れば冒険者は生き返ると知ります。しかし元の体は誰かに盗まれており、それを1年以内に探し出せば冒険者は生き返るとのこと。
主人公は少女と体探しの旅に出るが、実は冒険者は勇者パーティに足手まといとクビになった身だった。クサレ勇者に絡まれたり嫌がらせされたりしながら冒険を続けます。
星2なのにガチで説明しすぎた。三行で良かったね。
よくありまくるクソ勇者に1人だけ好意を持ってる女性がいるパーティにクビにされる話ですが、会って馬鹿にされるが本人の中身が違うので誰だお前となります。ここだけちょっと新しい感を出してますね。魔術師なんですが素手で殴ってツエーしてます。
なぜ魔術師なのに素手?と思いますがちゃんと理由があり、もう完全に蛇足の設定で星2にした理由でもありますが、前々から魔術師キラーなる強者に追われており、少しでも魔法を使うと感知され一瞬で見つかり、居る場所ともども粉々にされてしまう設定。なので魔法は使えるが使わず、手で戦うとのこと。マジでつまらなくしている設定。だいたい他にも魔導師いるだろうにピンポイントで分かる魔術師キラーも意味わからんし、他の魔術師はスルーして主人公だけ狙う魔術師キラーも意味不明。普通に今の身体が魔力が全然ないので使えないでよかったのに。また今の身体に乗り移るのは魔力じゃなくて物理なのかよとツッコミが満載。設定がめちゃくちゃすぎて星なんかあげれませんよ。だから私を異世界に連れてって!代わりに私の身体を好きにして!私魔力無いから魔法は使えないけど阿呆は使えるから…
いいね