敏腕皇太子の執着愛~跡取り公女は甘く誘惑される~
」のレビュー

敏腕皇太子の執着愛~跡取り公女は甘く誘惑される~

白柳いちか/芦原モカ

幼い感じのヒロイン好きにオススメ

ネタバレ
2020年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 247ページでした。私はこのヒロインはちょっと子供っぽすぎて好きでは無いですが…表紙がキレイだったので絵のおかげでオマケの☆3にしておきます。
この作品の舞台背景は、属国の王族の13才~18才までが集められて過ごす、帝国の寄宿学校です。そこは男女が出逢う場でもあるので、最終学年の18才では皆、結婚相手を見つけようとしている中、国を継ぐ事が決まっているヒロインは、1人モサイ格好で勉学に勤しんでるという状況です。まぁ一言でいうと、貴族王族たちの学園ドラマかな?。
ヒーローは身分を隠して司書になりすまし、ヒロインと図書館で清い逢瀬を楽しんでて…と、そこから話が展開していきます。ヒロインは(言葉遣いがめっちゃ幼いんだけど!)才女という設定で、ヒーローはヒロインを可愛いねと見守る優しいお兄さん設定です。特に話にひねりはありません。想像どおり。
最後に跡継ぎ問題があっさり解決されて肩透かしくらった感じですが…それよりも、このヒロイン像が苦手かどうかで評価が割れると思います。『へぇ~、そぉなんだぁ~』『いじめちゃダメだよぉ~』という感じの喋り方が我慢できる方にオススメします。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!