その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~
」のレビュー

その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~

満月シオン/SinGuilty(ツギクル)/M.B

フラグ折りまくり

ネタバレ
2020年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで

自分が大好きなVRゲームの世界に入り込んでしまった...これはよくある設定ですね。で、過去100回クリアして、強くてコンティニューしているゲームの世界では、これから起こる事象がすべて把握できている状態。で、せっかく入り込んだのだから101回目は今までスルーしてきた様々なイベントに贖いながら進もうという、そういう作品です。

これはRPGなどをやった事がある人なら、誰しも経験した事があるやつですね。つまり自分がメチャクチャ強くなってるから、強制バトル、それに敗北してシナリオが進むようなイベントに逆らって粘り、あわよくば倒してみせようとあがくということです。ゲームならそれは絶対不可能な様にできている場合が多いのですが、現実だからそれも可能。そうやって隅々まで楽しみなら、なんならメインストーリーを変えることも辞さない、女性向け漫画の、悪役令嬢に転生し運命に逆らうパターンのRPG版といったところです。

面白い発想だと思います。ただ、主人公を始め下僕も強すぎて、周りには神の様に畏怖される存在という関係しかないので、その辺りが今ひとつなのかなと思います。

4巻まで読みましたが、ここらでやめておきます。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!