セブンデイズ MONDAY→THURSDAY
」のレビュー

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

橘紅緒/宝井理人

良かった!!

2009年8月18日
「俺と付き合ってよ、芹生」

そんな言葉と弓弦の好奇心から始まる一週間の"恋人ごっこ"。

ただ、相手の芹生がどんな反応がするかとかの思いつきでしかなかったのに、今まで付き合った人とは違い全てを受け取ってくれる芹生に弓弦は引かれていく。

月曜に始まり、火曜にデート、水曜に意識し、木曜に自覚してー…


芹生の恋心の変化も見所ですが、猪突猛進、思ったことはすぐに実行、口より先に手が出ます!な弓弦の心の変化にものすごくきゅんときます。

木曜日の弓弦の行動から、あと数日間の期間限定。変わってしまう週末のことなんか、考えたくなかった…。

という気持ちがすごく伝わってきます。



恋をするって、本当にしんどくて、辛くて、でも一緒にいたい。

そんな二人の心境を恋心を抱くあたりから最後までを素直に描写していくだけなんですが、これが本当に泣きたくなるぐらい心に浸透してきます。

そして極めつけに絵。
これが二人の性格や周りの環境にもばっちりハマりすぎていて、本当に申し分ないです。

あまりにも好きになりすぎて、お金はないのにMonday→Thursday、Friday→Sundayまでの二巻をすぐにまとめ買いしてしまいました。

二巻完結という、まあまあ短い物語なのにものすごく満たされる、そんな話です。
あー、どうかな、私はこの作品を愛しすぎて「ちょっと待って!!まだ置いてかないでェエエエ!!!」みたいな気持ちになりました。(笑)


あまり何十回と同じ本を繰り返し読まないわたしが、幾度となく繰り返し繰り返し読み、それでも飽きない大切な大切な、生涯ずっと大切にしていきたいと思うストーリーです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!