巨蟲列島
」のレビュー

巨蟲列島

REDICE/藤見泰高

エロを入れようと決めた責任者出てこい。

ネタバレ
2020年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ リアリティを求めない、昆虫の豆知識だけ知りたい、という方にお薦め。
初っ端「飛行機が墜落して大勢死んだが、奇跡的にかすり傷ひとつなさそうな生存者が複数いる」状況を受け入れましょう。
その後、生存者は巨大化した虫を回避したり、戦ったりしながら救援を待ちます。最終巻、救命艇で脱出した主人公らは有人の島に上陸。しかし、そこには、今までに遭遇した虫たちよりも、食物連鎖の上位種にあたるヤンマが既に到着しており。。。
正に尻切れ蜻蛉ですが、興味のある方は続編があるので、そちらを確認してください。
ページ移動のために画面をタッチするのも躊躇するような、恐ろしくグロテスクな虫の描写を醍醐味だ、と思える方は第1~5巻までをお読みください。
虫の表面のヌメりも感じるような怖い描写は苦手だけれど、阿呆臭いエロは好き、という方は作画家交代後の最終巻と続編をどうぞ。

以下、『テラフォーマーズ』を知っている方へ。
◇作中で主人公に2回
「ゴキブリは巨大化しない」
と言わせているのが、喧嘩を売っているようでニヤリとできます。
◇第6巻で
「やっぱり天空の支配者はヤンマなんだ!」
なんだか嬉しくなる一方、
「オオスズメバチは単体では勝てないの...?」
と少し悲しくなります。
なんだかんだと、虫に興味のある方は楽しめると思います。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!