このレビューはネタバレを含みます▼
買った雑誌にたまたま数話載ってて、話がヤバめだったので、気になってたけど、購入を躊躇ってた。
ただ…これが阿部あかねさんの作品だから耐えられる(笑)
浮気発覚した時の『一瞬忘れたハハ』には新以上に殺意しか覚えなかった。
間男の…新を待ち伏せするのはダメだと思う。俺が悪いヤツになってやったぞ的なあざとさが最低。しかも、カッコつけての言い逃げ。あそこで新が一発殴れば良かったのに。
新の暴力はかなりキツイけど、よくやった、グッジョブ!!って位、夏樹に喝!を入れたのは胸スカッだった。それくらい最低な事をしたからね…夏樹は。でも、新もすっぱり離れていけばいいのに…メソメソしてすがるばかりで魅力は感じない。
いっそバットエンドで良かったのにハッピーエンドが更にモヤっと急降下。ここでこの二人が元サヤにならなければもう少し評価は上がったかも。最後の仲良さげが妙に嘘っぽく感じてしまって。離れて暮らすのに時々電話とか結局、『1ヶ月』で元サヤとか…ないわ~。
せめてもう少し時間が必要ではないかなぁ…。
こーゆー話読むとモヤモヤで数日引きずるんだよね…でも、2度と読みたくないとまでは感じないのが阿部あかねさんの作品の秀逸さかな。