このレビューはネタバレを含みます▼
主人公の十和子がガチ目のニートなのにも関わらず、かなりふてぶてしくて、見た目も酷くて、逆に興味をそそられました(笑)大抵、少女漫画のヒーローとヒロインは美男美女と相場が決まっていますし、たとえパッとしない女子だとしても下の下ということは滅多にありません。だからこそ、一見良いところが無さそうな十和子が、兄の仕事仲間と接する中でどんどん成長していく過程が読んでいて凄く面白かったです。十和子の心情描写が丁寧だったので、読み進めるうちに彼女の地味に良いところもわかってきて、知らない内に心から応援しながら読んでいました。蓮次に告白するために身だしなみを整えて別人のように綺麗になってしまって、もう少し我が道を貫いて欲しい気もしましたが、まぁ少女漫画だから仕方ないですね。
主人公の成長物語としても読み応えはありますが、同じくらい脇役達も成長して楽しませてくれるお話でした。長編なので、脇役達の話にも割とページが割かれていて、特に当て馬君の超スローペースな恋が面白かったです。主人公の兄家族や蓮次の親族たちも個性的でやりたい放題で、良い意味で物語を引っ掻き回してくれて良かったです。ただ、一つ気になったのは、旅館の従業員が個人情報を盛大に漏らしていたところ。今時これはナイっしょー!漏らしたせいで何か大事件に発展したらどう責任取るんだろう?知らなかったじゃ済まされない話です。
先の展開が読める王道の少女漫画ですが、細かいところで意表を突かれるので、最後までとても楽しく読めました。特に十和子と蓮次の両片思いが両想いになるまでは、めちゃくちゃキュンキュンできるので、ときめきが欲しいという方にお勧めです!