さよなら恋人、またきて友だち~ロスト・チャイルド~
」のレビュー

さよなら恋人、またきて友だち~ロスト・チャイルド~

yoha

いろいろと

ネタバレ
2020年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定があるかと思いますが、すごく分かりにくい。
全てがわからなければ作品は楽しめないとは思ってないですが、雰囲気で読み進めるためには、読者に寄り添ってくれる感情が希薄で、冷めた感覚でしかみれないから粗や細かい設定なんかが気になってしまう。負の感情やシーンを突き付けてくるわりに、感情が引きずられるような中身がない。急に出てきたルカが妙に聡いのも鼻につく。
オウギはユキに復讐や生涯許せない感情があるなら、徹底的にやればいいのに。
カナエがルカを知ることがないなら、オウギはルカを復讐の身代わりにすればいいのになと思いました。
ユキはまわされてもたいして堪えてないんだから、ルカという存在を知った時点で、ユキがカナエにしたように、同じことをルカにするべきだった。
ユキとカナエの過去のあやまちはフェロモンを考慮しても、その後の黙って子供に子供を産ませてさらに育てるとか、何されてもおかしくない。ユキが言った後悔してない清算として、復讐を受け入れるべきだし、ルカもユキの許しを乞うならそれを受け入れるべき。じゃなければただの上っ面のいい子ちゃん演出にしか見えない。
ルカに子供を産ませてルカの代わりに手に入れれば、そこではじめて代償が完了するのでは、と思いました。
ユキは何食わぬ顔で未だにカナエに会ってる。
反省なんかしてないでしょ。
身代わりのルカを手に入れたなら二度と会うべきじゃなかった。
ユキの償いという、大好きなカナエの匂いを纏い気持ちよくなれる行為になんの贖罪があるのか謎です。
ただのご褒美では。
ユキが本当に苦しむ行為はルカに対する罰だと思う。
負の連鎖は止められないですよ。
止めるべき人もいないし、理由も見えなかった。
なので消化不良です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!